木洩れ日を探して

?『機動戦士ガンダム00』の頼れる兄貴・ニールと、双子の熱き弟・ライルについてのあれこれ?

ガンダム00 25話 ライル!!みんな!!頑張ったよ??!!! 富士急ハイランドから愛を込めて劇場版へ!

スケジュール的に無理!だと一時は諦めたけど、どうしても00ファンのみんなと一緒に観たくて。
頑張って朝5時に起きて富士急ハイランドへ行ってきました!!

やっぱ寒い!富士山がすぐ傍なだけありますね^^
でも、ソレステ公開録音を待つ列が見えて来た時はぶっ飛んだv
そこだけ凄い熱気に包まれてる!
着席券180人分、立ち見&モニター券350人分はあっという間に終了!
さらにその後の予備券をようやくゲット。200番台。うおおお!どんだけ??!!

いやはや、アツい最終回でした。
会場入口のモニター画面で、皆さんと一緒に食い入るように見守りましたよ。

ライルが…!!!
ヘルメットの前面が割れて血の球がコクピットに飛んで、さらに右目に鮮血が流れ込んでいるシーン。
心臓がギュゥゥンとなった。

片腕のケルディムでよく頑張ったよ!!ライル!!
大丈夫、きっと大丈夫、って自分に言い聞かせてたけど、吐息のようにアニューさんの名を呟くカットでは『本当にこのまま命が消えてしまうんじゃないか』って……


生きていてくれて、ほんとうにありがとう

今となってみれば ライルの存在は ニール兄貴とともに いつの間にか かけがえのない心の支えになっていた

晴れた青空をバックに 家族と兄さんの墓に詣でる姿を見たら もう どうしようもなく涙が湧いてきた……

ありがとう!!! あの戦いを生き抜いてくれたんだね


兄さんをしっかりと受け止めて 家族と一緒に墓石に名を刻んであげたライル

そして 真摯にアニューさんを愛する気持ちが込められた ディランディ家の隣の真新しい墓標

薄紫とピンクの花束を捧げて 永遠の愛情を誓うライル

誠実な 真っ直ぐな想いが伝わってきたよ




かつてアニューさんが頑張ったトレミーの操縦桿を引き継いで、マイスターとして生きていくことを決めたライル。

CBを抜けたわけではないけれど、トレミーを離れてマリーとともに聖地巡礼の旅に出たアレルヤ。

ヴェーダとして皆を見守る道を選んだティエリア。

ティエリアがヴェーダとなった今なら、世界中に散らばったイノベイド達は、人間達と協力して新しい道を切り開いていくことができる。

連邦議会の議員にアニューさん似の女性、アザディスタン新政府にディヴァイン似の男性、さらに黄緑色の髪の人もいましたね。
みんなとてもいい表情をしていた。


劇場版、楽しみだあぁぁぁぁああぁぁ!!!!!!



この後に続くソレステ公開録音も、めっちゃ楽しかったですv

10代後半?20代半ばの女性が多い中、私の隣に一人参加らしき60歳前後の黒い革ジャンをキメた白髪の男性が。
放送もしっかり毎週視聴していたと思しき方で、「ああ、00のファン層って広いんだなぁ」と実感しました。

寒さも吹き飛ぶ、充実した日曜日でした!!



---------------------------------------


最終回、刹那もライルもアレルヤもティエリアも、そしてリボンズもリヴァイヴもヒリングも、みんながそれぞれ精一杯戦っているシーン。

観ていて、本当にドキドキしますね。

とりわけ!ケルディムが!!

ライルはもっと自分に自信を持っていいよ。
きっと兄さんも「お前は凄いよ」って認めてくれると思うんだ。
あの見事な拳銃捌き、1秒トランザム、連射……!

惚 れ 直 し た !!!


そして、生きてるって素晴らしいな、と改めて感じる。


アニューさんの記憶も、きっとヴェーダの中で大切に守られていると思う。

しばらく二人は会えないけれど、いつかきっと。

あの優しい輝くような笑顔が戻ってくる日を待っていたいな。


劇場版で再びマイスター4人が勢ぞろいする場面、今から楽しみで仕方ありませんv


その前に、6月にはドラマCD第3弾もあるし!
第1弾のようなコミカルなストーリー展開ぽいから、さらに期待大。

たぶんHGガッデスも発売されますよね^^ いや、発売してくださいバンダイさん!
ガンダムカラー・ガッデスVer.とか登場しないかな。
あの綺麗な碧い機体色を再現したい!


ワクワク!



別窓 | 感想 | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<盛り上がってるど??!!!! | 木洩れ日を探して | ガンダム00 第24話 刹那が! ティエリアが! そしてライルが!! >>

この記事のコメント

こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?4」という企画を立ち上げましたので少し宣伝させてください。


今期放送中の幾つかのアニメが最終回を迎えますが、それらの作品に限りブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出してみたいと思っております。
最終回まで視聴された作品のうち幾つでも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51219033.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
2009-04-01 Wed 18:31 | URL | ピッコロ #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-10-05 Sat 10:13 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

アニメガンダム00感想。 …
2009-04-01 Wed 19:47 獄ツナBlog5927
∧top | under∨
| 木洩れ日を探して |