木洩れ日を探して

?『機動戦士ガンダム00』の頼れる兄貴・ニールと、双子の熱き弟・ライルについてのあれこれ?

07/09のツイートまとめ

moffurudohri

RT @hancyoku: けしきがちがって⊂((・×・))⊃みえるんです✨ https://t.co/qNclFFAtT4
07-09 22:28

RT @hancyoku: いま⊂((・×・))⊃までとけしき⊂((・×・))⊃がちが⊂((・×・))⊃ってみえるん⊂((・×・))⊃です✨ https://t.co/8y3uJIVxDt
07-09 22:28

RT @tokuplay: 徳島県鳴門市大麻町 蓮根 れんこん畑 へ ピンク系 双頭蓮の花 が咲いているというので見に行って来ました。双頭蓮 の 花は、1本の茎に 2つの花を咲かせた ハスの花で、吉祥 瑞兆の花 良いことが起こる前触れ とも言われています。ツイートを見てる人へ、…
07-09 22:25

RT @nhk_naotora: →続き 直虎HPの特設ページからも応募できますので、お気軽にご参加ください!名案・迷案、お待ちしています☆寄せられた案から矢本さんと田中さんにお選びいただき、後日発表予定です♪♪https://t.co/b2d1gUrtKT
07-09 22:21

RT @nhk_naotora: ★コンビ名、募集中です!★#おんな城主直虎 をご覧頂き、ありがとうございます🌟🐯突然ですが!井伊家家臣・中野直之(#矢本悠馬)と奥山六左衛門(#田中美央)のコンビ名を募集をしちゃいます! #直之六左コンビ名 をつけて、ぜひツイートを♪締切…
07-09 22:20

RT @love_otter_love: 寝起きのカワウソが急に話しかけて来たけど、カワウソ語なのでわからない https://t.co/urbcmm7C95
07-09 20:57

RT @minoruno: 清盛の予算のほとんどをつぎ込んだ船、無駄にはさせぬ、、、、無駄にはさせぬぞ。。。。というNHKスタッフの暗い怨念がw #おんな城主直虎
07-09 20:54

RT @sakura_ume33: やっぱり子役時代を長くとったからこそ、このシーンは際立つし、直虎、直親、政次の3人の関係がこのドラマの軸だなってあと、にゃんけい様可愛い#おんな城主直虎 https://t.co/O6gLEtdChA
07-09 20:52

RT @an_shida: これは泣け過ぎて卑怯だろ。 #おんな城主直虎 https://t.co/ARMB6rad7y
07-09 20:51

RT @squibbon19: 更新通知:#おんな城主直虎 備忘の都 : NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」サブタイトル元ネタリスト https://t.co/QNzA0yEM7I
07-09 20:49


これで井伊家も龍雲党も順風満帆!と楽しく盛り上がる裏で静かに忍び寄る戦の影… 次週、ついに《デス・ノート》ですぬ。 #おんな城主直虎
07-09 20:46

@nornor2222 はい! ありがとうございます!ヽ(*^ω^*)ノ
07-09 20:43

@nornor2222 暑さで軽く頭痛がしつつも「…フライヤー…何としてもフライヤー…」と念じて歩いてしまいました(^◇^;)
07-09 20:34

RT @moonstone8329: 最近よく、直虎が成長して政次を必要としなくなっている、みたいな意見を見聞きする。私の中の印象としては、政次が存在することへの安心感があってこそ、己の力を発揮しているように見える。 #おんな城主直虎
07-09 20:19

RT @zibumitunari: 方久すごい。相手への調略が上手すぎる。儂も見習って皆西軍に引き入れたい。 #おんな城主直虎
07-09 20:19

歩きに歩いて本日の歩数22,917歩! 食欲と萌えを求めて突き動かされるオタク也。日本の夏、燃えの夏🌻 https://t.co/n50pmjEzc0
07-09 20:13

角川シネマ新宿1階では文スト劇場版DEAD APPLEの大型ポスターを掲出中。太宰さんも中也さんもダメージかなりですぬ… 文芸系が多いこの劇場、今はディーン・フジオカさんが謎の結婚詐欺師を演じてます。 https://t.co/xVDWwDzyi5
07-09 20:09

かき氷を堪能した後は、炎天下をテクテク歩いて文スト劇場版のフライヤー探索。池袋メイト本店と各映画館→新宿メイト→ついに角川シネマ新宿で発見! さすがお膝元。 #bungosd https://t.co/84zUtDKEWg
07-09 20:04

とげ抜き地蔵通り商店街は七夕祭り真っ只中! 晴れた空に飾り付けが映えまする〜🎋🌟 https://t.co/gy5HYZmJig
07-09 19:58

今日はニチアサを録画して電車に飛び乗り、とげ抜き地蔵尊横の雪華様へ。さくらんぼかき氷最終日に間に合いました! ジューシーな果肉と果汁たっぷりの優しい美味しさ。🐰「幸せです…!🍒🍧」 https://t.co/As2SbhCpgF
07-09 19:56

RT @tonkatsu0209: オシャレしたのに、リボンが前になちゃった!(・ω・)🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕 https://t.co/ACnI6X8SYx
07-09 18:50

RT @nyorai_fgo: 眠りが浅い、疲れが取れない、起きるとだるい、そんな症状を改善!冷湿布睡眠法 https://t.co/hkM2rS4F8Lこれ引くほど効くからおすすめです 寝る前に湿布貼ったら朝起きてから翼授けられるよ
07-09 18:44

RT @makukoshigaya: 白い馬がいれば東山魁夷。 https://t.co/cT6EmFj9q5
07-09 18:43

RT @tsunagi1107: デリスっていうタルト好きにとっての天国がキラリトギンザにあるので全力でおすすめ!ケース内のものや季節限定も出してくれるよ!今は桃やマンゴーがあるよ!1つ約800円のタルトが120分2500円+税なので3~4個余裕な方はぜひ٩(*´︶`*)۶…
07-09 18:42

RT @BungoNews: 今日(7月9日)は、「森鴎外」の命日、鴎外忌です。1922年(大正11年)没で、没後95年になります。東京文京区の森鴎外記念館では、展示会観覧者の方にオリジナルしおりのプレゼントを行います。また、毎年森鴎外記念会主催で、三鷹の禪林寺での記念…
07-09 18:37

@hmpro1999 はいっ!;v; 残業が重なった時は何か手軽に食べられるものを買って帰ろうと思います〜ありがとうございます!
07-09 18:30

RT @masaki_1133: カリンの猫じゃらしさばきが上手になってきました(*≧艸≦)ʬʬʬこうめも楽しそうにさばかれてますʬʬʬ#猫 #オウム #ベンガル #カリン #こうめ #猫じゃらし #オオバタン https://t.co/j63ciwa4w2
07-09 18:29

RT @masaki_1133: カリンが、こうめの遊び相手してあげてる?(笑) #ベンガル #オウム#カリン#こうめ #猫 https://t.co/aNcDpAvvC5
07-09 18:29

RT @Yatomomin: 自分用で雑だけど療法士さんに教えて頂いた軽いストレッチメモ。長時間の同じ姿勢は筋肉に結構な苦行を強いてるらしく…これからの人生長く描いていきたいから気をつける https://t.co/Gs18aGWyr4
07-09 18:26

RT @sasdori829: 加えると視野検査も。片目ずつ隠して見える範囲を確認するのでも良い。網膜剥離は手術すれば比較的治るが、死んだ視神経は二度と戻らず視野が狭まって失明してく一生治らない緑内障という病もあります(目の悪さが原因で20代で両方罹患した者より) https:…
07-09 18:25

RT @ori_asm: みんな、健康診断しような…一緒に目の検査もしてな…先日、うちの経理さんが目に違和感あるなーと思ってたら視界が半分真っ暗になって、病院行ったら網膜剥離だったらしく、危うく失明しかけたんだ…健康診断だけだと眼底検査しないから、眼科も一緒に行こう、視力悪い人…
07-09 18:25

RT @Kaisen_Tobiuo: ファイル整理をしていたら、ペンギンが発掘されました  とても・・・暑いですね https://t.co/rH2vlcdgnA
07-09 18:18

RT @kussan_masa0903: たまにはアーティストっぽい動画載せとく٩( 'ω' )و「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- アースダイバー」のMV撮影風景です。このタイミングで解禁(^_-) https://t.co/nRnmX
07-09 18:16

RT @livedoornews: 【運営が謝罪】「グラブル」カフェのソフトドリンクにアルコール混入https://t.co/ELm9YEe7Wj発表によると、誤ってアルコール度数40度のリキュールを補充。「体調が悪くなった」と訴える客も出ていたという。 https://…
07-09 18:15

うぅむ… おいらも平日は睡眠4時間とかザラだしのぅ… 帰宅してから洗濯したり片付けたりしながら晩ご飯を自力で作ってると何時の間にかそんな感じに。もしもの時はボスが管理人さんから鍵を借りて部屋を開けて「…何だこのオタク過ぎる部屋は… あいつ一言も言ってなかったぞ…」ってなるるる
07-09 18:14

RT @matendon: このカイナさんと言う方は亡くなる3日前は普通にツイートしてる…同人作家さんは急死する事が多いから皆様本当に命大事にして欲しいです
07-09 18:10

RT @kankeri_t: お通夜と告別式でお別れしてきました。皆も言ってるように本当にまだ実感沸いてないというか…。まだまだ普通にイベント参加していそうなくらいで。好きなことに全力なカイナさんだったので、頑張り過ぎてしまったんだと思うんだけども、本当に定期的な健康診断は皆…
07-09 18:09

RT @wni_jp: 【明日の天気】関東甲信〜東北は真夏の暑さが続きます。こまめな水分・塩分補給、エアコンの適度な使用など、熱中症対策が欠かせません。https://t.co/RoINtv1uFM https://t.co/rb4AKtFAwm
07-09 18:07

RT @mimi_hiroshiman: 私、タイバニ1年生の時に、夢中になって毎週金曜日の夜は徹夜をして漫画を描いて支部にあげて…試験勉強もして、なんて生活をしていたら、気がつけば高血圧になってて、ヤバい状態でした。睡眠不足は色々体をおかしくします。睡眠はしっかりとらない…
07-09 17:52

RT @kisara_ak: うちの兄貴も朝に起きてこなくて突然死してた。脳出血の診断ではなかったけど、仕事で朝早くから出勤、帰りは0時近くでずっと睡眠不足だったと思う。ヲタクしてると、ついつい寝るのが遅くなるから気を付けないと。
07-09 17:52

RT @nmisaki: ということで、夏コミも後一ヶ月ちょっとでもあるので、声を大にして言いますが、「無理はしても無茶はダメ。健康の前借りは後の取り立てが鬼厳しいのでNG」です。特にフリーの人は、健康管理も自分でするしかないので、後回しにしないでちゃんと自己管理を。こればかり…
07-09 17:52

RT @batoshiroh: 本当に無理して仕事や原稿してる人、休んでください。遊び過ぎて原稿が詰まる場合も同じです。普段詰め込む人は「休み過ぎたかな」ってぐらいで丁度いいです。親より先にいなくならないでください。作品より命を大事にしてください。長く一緒に好きなことを楽しめる…
07-09 17:48

RT @batoshiroh: 式場で、カイナと私のタッグが本当に好きだったと言ってもらえた時に声を抑えられなかった 今も泣きながら打ってるし、今後ももういないことをいろんなところで自覚するだろうけど、楽しかったことを一番に思い出したいと思っていますカイナ私に声をかけてくれて…
07-09 17:48

RT @batoshiroh: このことを書くまで前に進めなかったので潜ってました1日に連絡を受け、顔を見たときからずっとどうすればいいのかわかりませんけれど関東にいて、たまたま遠方からの友人も何人かいたこともあり、沢山のご友人と一緒に式で見送れてよかったのだと思います
07-09 17:48

RT @kainakaina: カイナの母です突然のご報告になりますが、去る7月1日 脳出血により急逝致しました生前 沢山の方に応援して頂き、娘はとても幸せだったと思います娘に代わり、感謝し申し上げます今まで本当に有難うございましたそして、できましたらカイナの事を…
07-09 17:47

RT @kainakaina: 2017年9月10赤ブー様主催のヒーローショー9告知絵かかせていただきました!よろしくお願いします! https://t.co/Dvw8s4FKgu
07-09 17:47

RT @ribonn1117: ゲーム中のパラドと永夢 https://t.co/cLnDoqmBc5
07-09 17:46

RT @apuco8686: すみっコぐらしのポンチョですがパズは寝袋だと思っているようです😂#ハムスター https://t.co/KCs7MU86hN
07-09 17:45

RT @arakencloud: 関東の一部はエグい高温.熱中症に本当に気をつけて下さい. https://t.co/ejbM8hsDqU
07-09 17:36

RT @KamenRiderRange: この逸話、永遠と語り継がれそう#nitiasa #exaid #sht #仮面ライダーエグゼイド https://t.co/IyyHlunY2V
07-09 13:01

RT @yuya_takahashi: 仮面ライダーエグゼイド、ご視聴ありがとうございました!次回は……第39話「Goodbye 俺!」エグゼイド/宝生永夢とパラドを巡る運命の物語。俺とお前、お前と俺の決着の行方は……?https://t.co/W4XBzTdUS5
07-09 13:00

RT @uk_dora: OPの総作監修を少し。マスター陣も魅力的なキャラが多くて大好きです! https://t.co/sama0s8YMD
07-09 12:59

RT @sfx_saizensen: ※ご覧の番組は仮面ライダーシリーズです#nitiasa#仮面ライダーエグゼイド https://t.co/KUuBV1RLC2
07-09 10:17

RT @tatuya031200: どう考えてもプリキュア始まる前にエグゼイド感想タイムが30分ぐらいいるでしょ #nitiasa
07-09 10:15

RT @tane_me: ライジングカリーナちゃんお迎えできました可愛い(*´ー`*) https://t.co/bSk5FCjYQ9
07-09 09:58

RT @COKI_ing: ミケ.。oO(助けて下さい……ここから逃がして下さい……写真撮ってないで……なんとかしてください……)嫌そうな顔しながらとりあえずじっと抱かれてるミケちゃんさん優しい https://t.co/Ltop2GSTcT
07-09 09:56

RT @461Alfred: そうか、お主らはWeb媒体がある日忽然と消え去り、熱心な探求者達がどれ程探しても神々の痕跡を見つけられなくなってしまったという伝説の大災厄『インフォシークの悲劇』を知らない世代じゃったな・・・
07-09 09:55

RT @Nek0Masu: VRコンテンツのやばい所は、とにもかくにも「体験しなきなきゃ分からない」って所。いくら映像画像を見て、SFコンテンツに触れて妄想力を鍛えてた所で体験した経験には勝てない(VRCやってて放送見てたってニコ生のVRライブの持つ感動は想像しきれない)つ…
07-09 09:54

一原と二原の具体的な違いが今ひとつピンと来てなかったので勉強になりまする〜>RT そう言えば第二原画のクレジットって昔のアニメでは殆ど見かけなかったぬ。逆に、今は超ベテランアニメーター氏が二原に名前を連ねていると「ひゃぁぁ!力が入ってる!」って吃驚するる( ・∀・)
07-09 09:53

RT @otarou01: 最後に言葉が散らかったので改めて整理します原画(通称:一原)白紙の紙に背景やキャラを描き、動きのラフとシート作業を行い画面構成、カット演出の足場を作る作業第二原画(通称:二原)一原に演出や作画監督が加筆した修正(動きや芝居)を反映させ行う…
07-09 09:51

RT @otarou01: 逆を言えば二原クレジットの無い作品は全カット原画作業者が二原までやり切った事を意味します。最近ではそういう事はあまりありませんが、スケジュールが潤沢な序盤話数のみ社内の優秀なアニメーターだけで作れる事があるので作品の第1話などで原画のみのクレジット…
07-09 09:51

RT @otarou01: なので、エンディングテロップで二原のクレジット人数が多い時はスケジュールの都合で二原代行者を沢山投じたという事になり、二原クレジットが個人ではなくスタジオ名だった場合は作業者が不明確なスタジオ撒きになった可能性が高いと判断出来ます。
07-09 09:50

RT @otarou01: 結果的に動きは良いが二原作業時絵が崩れたり、本来の意図とは違う芝居(表情など)になったりします。これが実力が分かっている特定の国内若手アニメーターがやるならまだしも、海外二原や作業者が不明なスタジオ撒きになるとかなり絵が崩れる傾向にあります。
07-09 09:50

RT @otarou01: 複数のアニメーターで原画の清書をするとスケジュールは巻けますが、ざっくりと描かれたラフ原画を別の作業者が清書するため絵の精度が大抵落ちます。またアニメ業界では動きと演技を作る原画作業の方が重視される傾向があり、原画をベテランが担当、二原は若手が担当…
07-09 09:50

RT @otarou01: オンエアーの締め切りギリギリに清書作業が集中してしまう事が多く、原画作業時間は1週間あるが二原は二日でお願いしますという感じになったりします。もちろんそんな短期で清書作業は困難です。そこで二原作業を別のアニメーターに代行してもらいます。
07-09 09:48

RT @otarou01: 更に上級者向けの分析方法を。作画には原画(一原)と第二原画(二原)というクレジットがありますが、原画(一原)とは動きと芝居を作るラフ原画の作画作業の事で、二原とはそのラフ原画を清書する作業になります。本来この原画と二原作業は一人のアニメーターが…
07-09 09:48

RT @hitasuraeiga: @otarou01 作画監督の仕事は本来「アニメーターの絵柄を統一すること」なんだけど、作監が10人もいたらそもそも統一できないんだよなあ。まあ、その上に「総作画監督」がいるんだろうけどw
07-09 09:47

RT @irisa_chiemi: 20年前の今頃って気温何度くらいだったんだろう
07-09 09:47

おはようございまする日曜日! 押し寄せる熱気に「ぐるじいぃぃ」とうなされて飛び起きますた。朝は家の中よりベランダの方が百倍涼しい罠(^◇^;) このままだと熱中症だべ〜!って訳で電車の人でござる。佳境のエグゼイドとプリアラは帰還後のお楽しみ☆🐰「皆さんもお気を付けて✨」
07-09 09:47

RT @HOIPPU_0722: そんなくねくねしても仕事には行くぞ https://t.co/xHuepuvKEl
07-09 09:43

RT @Yahoo_weather: 九州北部では再び大雨となるおそれがあります。九州を中心に西日本では雨や雷雨の見込みですので、大雨による土砂災害に厳重に警戒を続けてください。また、避難中や救助活動を行っている方にとって、体にこたえる暑さになりそうです。こまめに水分を補給し…
07-09 09:41

RT @Yahoo_weather: 東京地方は晴れ時々曇りでしょう。最高気温は35度前後の予想です。厳しい暑さで熱中症の危険が高くなる見込みです。こまめな水分補給を心がけ、できるだけ日陰を歩くなど、しっかり熱中症対策をしてお過ごしください。明日も晴れ時々曇りでしょう。htt…
07-09 09:41

RT @Aomori_TW: 7月9日(日) 9:00現在の今後の天気と最高/低気温 ■津軽(青森) 晴時々曇 29℃/18℃ ■下北(むつ) 晴時々曇 29℃/16℃ ■三八上北(八戸) 晴後曇 29℃/19℃
07-09 09:40

RT @MasudaMasaaki: 今日の関東は、よく晴れて、昨日と同じか、もう少し暑くなります。昼は33~35℃前後。埼玉や群馬など内陸は37℃前後の所も。屋外はもちろん、屋内でも熱中症に警戒。無理せず冷房を。夜の気温も昨夜より高め。 https://t.co/YwmhKe
07-09 09:40

RT @Yahoo_weather: 【7月9日(日)】九州や四国は局地的に非常に激しい雨が降るでしょう。引き続き土砂災害に厳重に警戒してください。中国地方や近畿も所々で激しい雨や雷雨がある見込みです。東海や北陸は晴れますが、午後は急な雨にご注意ください。関東から北海道は晴…
07-09 09:40

別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 木洩れ日を探して |