木洩れ日を探して

?『機動戦士ガンダム00』の頼れる兄貴・ニールと、双子の熱き弟・ライルについてのあれこれ?

07/05のツイートまとめ

moffurudohri

RT @news24ntv: 福岡・朝倉市「子供が流されている」と通報 https://t.co/YAGaUlQRBo #日テレNEWS24 #ntv
07-05 23:49

RT @999_kuroo: 学生の頃福岡の朝倉市に実習で2ヶ月住んでた。すごい雨で被害が出てるみたいでお世話になった病院とか先生達が心配になった。確か川があって、美味いうどん屋さんがあって、のどかな土地だった記憶がある。どうかご無事で。
07-05 23:49

RT @cb416_9216: 朝倉市って聞きなれない市名だと思ったがやっぱり合併でできたところか。もとの甘木市。
07-05 23:49

RT @ek2eoiNcRUqmnMI: 大雨被害救助求む!!福岡県朝倉市山田の実家と会社が大変なことになってます。近所の家はほとんど流されてます。工場の二階に7人避難出来ずに取り残されてます! https://t.co/GHISMWoxXo
07-05 23:48

RT @zi38: ジョーカー・ゲームココアシガレット発売に際し自販機風ハリボテまで作ってしまうIGストアさんのスパイ工作()の技術はすごいぞ https://t.co/3DmPEYtRXX
07-05 23:47

RT @ichthy0stega: ビキニの日らしいのでビキニバニーガールちゃんのセクシーショット出血大サービス👙 https://t.co/1kMLWMYryy
07-05 23:34

RT @nonoyalib2: 本棚がスキ。 https://t.co/fB2nJ0DpRS
07-05 23:34

カドがもし2クール・25話あったら… 原作者であり脚本担当の野崎氏が脚本読み合わせにどんどん参加して、より広範囲な視聴者が違和感なく没入できる展開へと深化させられたら…(でもそうするとザシュニナ=視聴者を一気に驚かす、という当初の目的とはズレてくるけど)…あれこれ考えてしまうぅぅ
07-05 23:30

カドの村田監督が虚淵さんと組んだ『翠星のガルガンティア』では、戦えない人間に生きる価値なし→どんな人も等しく大切な存在→憎い仇敵は実は人類だった、と主人公・レドの価値基準が大きく変化していく様子をこれでもか!という位に綿密に描き重ねて、最後にチェインバーによるカタルシスへと昇華。
07-05 23:26

✨✨🍓🍓🐰🍧🍨✨✨>RT
07-05 23:20


RT @livedoornews: 【最高】フローズンいちごをスライス! ミニストップのハロハロに新商品https://t.co/poUS0dnejFミニストップ史上最高量のいちごを使用した、フローズンいちごのサクサク食感と酸味を楽しめるスイーツ。7日から。 https:…
07-05 23:20

RT @_5newspaper: [朝日]JR久大線の鉄橋が流される 大分・日田の花月川 https://t.co/I8RzUy7KyD 国土交通省九州地方整備局などによると、大分県日田市を走るJR久大線日田―光岡(てるおか)駅間の花月(かげつ)川に架かる鉄橋が流された。
07-05 23:20

RT @gizmo_neko: これが「落ちているのに何故撫でない…?」て時の顔です https://t.co/7RsPRkeNlM
07-05 23:19

自分のペースでじっくり反復しながら読み進めることができる小説と違って映像作品は《与えられた一定の速度で鑑賞する》定めだから、野崎氏が必殺技的に書いた真道さんの命懸け背負い投げ一本!が決まっても「…んん?」と引っ掛かってしまうんだぬ。うむむ… 難しいのぅぅ。
07-05 23:18

この矛盾は「異方存在の沙羅花さんより遥かに人間離れした思考回路の持ち主・真道」という特殊性を際立たせる演出なんだけども、視聴者は作品内で依拠する思考基準(「父娘間の情愛は美しいし大切なもの」)が根底から否定されるので、やはり混乱するし割り切れなさが残ってしまう。
07-05 22:54

ただ、これは野崎氏の作品傾向に興味が特にある訳ではない視聴者にとってかなり無理がある見方なんだぬ…。沙羅花さんと職人肌の父親の温かな親娘関係を丁寧に描いておきながら、真道さん自身は娘の幸花を自分の手では育てず、むしろワムやサンサのような道具並みの扱いでザシュニナにぶつけている。
07-05 22:49

野崎氏の小説は「スーパーヒロインが主人公の世界観を最後にひっくり返す」のがセオリー→公式の設定ではカドの正式な主人公はザシュニナ→つまり「人類の枠に収まらない超人ヒロイン格の真道さんがザシュニナの固定観念を命懸けでデヤーッ!と背負い投げする」のがカドの最終回、という個人的解釈。
07-05 22:45

RT @eiruy1: 主人公、主人公だったのか!!!>RT人類(真道)が主人公ではなく、ヤハクィザシュニナが主人公だったのか!!
07-05 22:40

RT @Seikaisuru_Kado: 主人公、ヤハクィザシュニナの容姿です。(第3弾ティザーチラシより)#正解するカド https://t.co/qbI0W0iAZ6
07-05 22:40

RT @cro_iz: カド最終話略(ネタバレ・なにもかも許せる人類向け)後半おわり https://t.co/Bp0wnX7p51
07-05 22:39

RT @cro_iz: カド最終話を見てザシュニナスッゴイカワイソと思って描いた甘~いまんがです(ネタバレ・なんでも許せる人類向け)前半 https://t.co/zwmn8CmQth
07-05 22:39

『正解するカド』最終回をなんとか自分なりに噛み砕こうと思考すること数日。TLの皆様の考察や感想を読んで再び考えて… この作品は「野崎まど氏という作家に関心及び興味を持っている人のためのアニメ」なのかもしれないな、と。幅広い層が楽しめる性質ではないのかも。むむむ。
07-05 22:32

RT @sigsawa: 2年前に関東で大雨の特別警報が出たのが、たぶん皆さん覚えている鬼怒川決壊のあれでした。電柱おじさんとかヘーベルハウスとかGJ自衛隊とかの。あのレベルの水害が夜に起きていると思うと怖すぎる。
07-05 22:28

RT @kamiyaakira29: 【拡散希望】本日7月5日、23時よりBSプレミアムで「プリンプリン物語」の再放送が始まります。これを機会に沢山の方に見ていただきたいと願っています。楽しい物語と歌の数々をお楽しみください。 https://t.co/14txVaT6Ku
07-05 22:27

RT @event_checker: 9/30(土)まで、東京・新宿のクロスカーサで「選べるトリプル食べ放題 肉祭り」開催中。ローストビーフ・生ハム・スペアリブ・ローストポークから3種類をチョイス。90分間・女性1,290円、男性1,670円→https://t.co/GbAz
07-05 22:27

RT @Seikaisuru_Kado: #正解するカド SHOPにご来店くださった全ての皆さま、誠にありがとうございました。楽しいひとときでした。(異方に帰ります。) https://t.co/A2K0LTRTr2
07-05 22:26

@nornor2222 のるさん…! だだ大丈夫でしょうか…!? 疲労と冷えが原因なのでしょうか… 早く痛みが治りますように(つ︿‵。)
07-05 22:00

RT @YahooNewsTopics: 【尼崎のヒアリは500匹 女王2匹】環境省は、兵庫県尼崎市で5月下旬に国内初確認されたヒアリは500匹以上だったと発表。女王アリも2匹含まれていたという。 https://t.co/jqytRnGmdX
07-05 21:59

RT @niku_29t: 本丸にもゲリラ豪雨 https://t.co/AyIhniNWWr
07-05 21:58

RT @BuzzFeedJapan: 今日から3週間の限定販売!👉“ゴディバ”がコンビニスイーツに! ローソンで買えるショコラプリンが最高すぎたhttps://t.co/g3vzrGLBxq https://t.co/Ft4U1F9Hvo
07-05 21:52

RT @eatneatbeat: 私が生まれ育った大分県日田市は、水郷、水の都と言われるほど、豊かな水質、水量を誇る。市内中心部を大きく三つの河川が流れる地域だけに、この異常な雨量だと心配。実家に電話しているが、すごい雨量だと。かみなりもすごいと。
07-05 21:49

RT @tsubacon: お嬢様感溢れる楕円🐰もちもちのほっぺがとってもカワイイ😍 https://t.co/0amaZlbzNP
07-05 21:40

@nornor2222 おつありです〜! のるさんもお疲れ様です!(・▽・)∩
07-05 21:39

RT @livedoornews: 【夏季限定】見た目も味もスイカのお団子、「チョコマントすいか味」が登場https://t.co/H4RVY4KiuR団子にはスイカ果汁を練り込み、外側はチョコでコーティングした。6日から丸八製菓のオンラインショップで販売する。 http…
07-05 21:32

RT @yagumodango: 今年の夏もすいか団子がやってきた!いよいよ発売です☆7月6日午前10時~予定夏季限定・数量限定発売!🍉https://t.co/VwAwrJ1F2M #チョコマント #八雲だんご https://t.co/nyKX6Ce0NG
07-05 21:31

RT @Trainfo_WEST: ■ Trainfo NEWS 速報 ■JR久大本線:光岡〜日田の花月川を渡る橋梁が河川の増水により流された模様です。長期間の運休が見込まれます。福岡県や大分県では夜が明けてから甚大な被害の情報が相次ぐ見込みです。https://t.co
07-05 21:28

@noranekoichica おつありSUMMERです〜!ヽ(*^ω^*)ノ
07-05 21:26

RT @amakkosakura: 左下にタイバニ!タイバニ!これ見ただけで、「オラ、ワクワクしてきたぞ」 https://t.co/SFmF7WIfDB
07-05 21:25

お疲れSUMMERでござる! 仕事場で嵐のごとく鳴る電話に追いまくられてたら「おいっみんな! 急に降り出したぞ〜」とボスが窓に張り付いて外を注視する一幕が。その頃、九州北部は大変な事になってたんですぬ… 皆様だいじょぶかのぅぅ(`・ω・´)
07-05 21:24

RT @arakencloud: 福岡県に加え,大分県にも大雨特別警報が発表されました(5日19:55).猛烈な雨が降り続き,重大な危険が差し迫った状況です.土砂災害や河川氾濫,浸水に最大級の警戒をして,命を守る行動をとって下さい. https://t.co/YSAoT2n8Xe
07-05 21:18

RT @arakencloud: 九州北部では極めて危険な大雨となっています.既に夜で暗くなっています.周囲の状況確認が困難です.河川や用水路,田畑,崖の近く等の様子を見に行くことは絶対にやめて下さい.行こうとしている方がいたら力尽くでも止めて下さい.ご自身やご家族,大事な人の…
07-05 21:18

RT @nhk_news: 気象庁「大分県も重大な危険が差し迫った異常事態」 #nhk_news https://t.co/Ey1JdwBA0i
07-05 21:18

RT @nhk_seikatsu: 【再掲】電話が使えずにツイッターで救助要請をする際は、1.具体的に状況を説明してツイート(例:場所、氏名、人数、状態、要請内容等)2.できれば、「ハッシュタグ  シャープ救助」 をつける3.位置情報をつけるとより正確な通報が可能http…
07-05 21:18

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】大分 中津市の一部に避難指示 #nhk_news https://t.co/36KmCnbMte
07-05 21:17

RT @0153_official: 【イープラスに関してのご注意】数日前からイープラスの仕様が変わり、予約済チケットの支払いと発券をせずに期限を過ぎるとアカウントが強制退会処分になるとの報告、問い合わせが多数きております。同じ登録情報での再登録ができないとの報告もありま…
07-05 21:13

RT @xxhama2: 622g!!! https://t.co/L9tPsx8ANU
07-05 21:09

RT @schinako: 紫蘇、大好き🌿#うさぎ #イラスト https://t.co/cehTxsno5w
07-05 21:06

RT @nekokamasu: 添い寝しながらもちゃんとこっちを見てる。 https://t.co/gjxQNoFAlD
07-05 21:05

RT @irasutoya: 設営完了のイラスト(女性) https://t.co/e8VSacoCzr
07-05 21:04

RT @famiohagi: 小田急線の振替輸送で京王線も死亡中…
07-05 18:19

RT @TIGERandBUNNY: 大好評のうちに完売した「エンブレムカトラリー」が装いも新たに「エンブレムカトラリーdemi」として登場!7/14(金)からnamco名古屋駅前店で開催されるキャラポップストアで販売されます。 https://t.co/M5vgfcUxXt
07-05 18:06

RT @TIGERandBUNNY: 7/14(金)~8/20(日)「カフェ&バー CHARACRO feat. 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- キャラポップストア」がnamco名古屋駅前店にて再び開催決定! https://t.co/M5vgfc
07-05 18:06

RT @hiratapro: ★ラストはやっぱ我らがさんぞー様♪てか お姉ちゃん達に銃口向けてんじゃねぇよ、このハゲっ❗ https://t.co/6VfHMOqAMn
07-05 18:05

RT @ryosuke_nak0730: 小田急小田原線人身事故の影響で新宿~経堂間運転見合わせ経堂~小田原間折り返し運転ダイヤ大幅乱れ中
07-05 18:03

RT @Trainfo_: 【小田急小田原線 運転再開見込 19:10】小田急線は、17:45頃、参宮橋〜代々木八幡での人身事故の影響で、新宿〜経堂の上下線で運転を見合わせています。再開見込は、現場状況により大幅に前後する場合があります。★振替輸送利用可能★ https:/…
07-05 18:03

RT @ryoshiura: 小田急 人身事故。運転再開予定 19:10
07-05 18:02

RT @odakyuline_info: 2017年07月05日17時57分 運転再開見込みについて。 https://t.co/XiXxvjwwFb
07-05 18:01

RT @Trainfo_: 【小田急小田原線 上下線 運転見合わせ】小田急線は、17:45頃、参宮橋〜代々木八幡での人身事故の影響で、新宿〜新百合ケ丘の上下線で運転を見合わせています。★振替輸送利用可能★ https://t.co/sawfTxr0O1
07-05 18:00

RT @tenzan0728: ずっと見てるわけにいかないので仕事にいくわよ。 https://t.co/TIWh1rytxz
07-05 17:58

RT @tenzan0728: 昼の憩い。 https://t.co/7tKp6Zgqfl
07-05 17:57

RT @raurublock: すげええ。Google Photo にバックアップした写真から「雄山」で検索すると、しっかり雄山(猫)の写真だけ選り分けてくれる。他の猫の写真は出てこない。このGoogle人工知能、「猫の雄山」を認識してやがる https://t.co/IH4o
07-05 17:52

RT @0beroffer: 「フロッピーディスク💾の実物を使ったことがあるのは30代以上」みたいなのを見る度に、20代なのに中学校の授業でフロッピーディスクガシャガシャしてボールマウスのボール転がして遊んでた我々はなんだったんだってなる
07-05 17:51

RT @mayabox_: 「ガレージキット ロードギャラックス」こと爾乃美家累くん塗装完成②髪の毛を塗るのがすんごく楽しかった!それにグロスコートをこんなに多用したのも初めてかもー。メガネは引っ越し荷物にしまっちゃったので、後日かけて撮り直したい。。 https://t.c
07-05 17:49

RT @mayabox_: 「ガレージキット ロードギャラックス」こと爾乃美家累くん塗装完成しました。原型:横嶋真平さん/剛本堂( @gouhondou ) 造形が素晴らしくて、塗装するのをずっと躊躇ってましたが…仕上げることが出来ました🙌 https://t.co/JAw
07-05 17:49

RT @Mihoco3: 気象庁が熱波予測だしてるってきいてみてみたら異常天候早期警戒情報ってなってた・・・ 冷房つけた室内サイコーってことかね・・・https://t.co/AOu4q0br5U https://t.co/Xmao5ZPVCo
07-05 17:44

RT @momo_rabbit1013: おはようございます🎵🐰台風が過ぎ去って、晴れました☀️モモも元気いっぱい!朝からにんじんの葉っぱをもぐもぐしてます🐰 https://t.co/4ymW0wAFtw
07-05 08:26

RT @akarisakasu: 今日は、ビキニスタイルの日だそうです。 #ましまろう #ビキニの日 #ビキニスタイルの日 https://t.co/hut3la2Ddk
07-05 08:24

RT @milkymirukun: おはよ! https://t.co/QmuJEKnZx0
07-05 08:24

RT @gouhondou: RTしたるいるいが好評なようなので、自作を以前撮影していただいた中からお気に入りの写真を載せてみる。ちなみに今度のワンフェスで再販予定です(露骨な宣伝) https://t.co/a997UcFwIw
07-05 08:24

RT @hanacotoba_jp: きょう7月5日《穴子の日》穴子の旬が夏であり、ビタミンAやカルシウムが豊富で夏バテに効果的であることと、7と5で穴子の「なご」の語呂合わせになることから制定。アナゴさん(27才)の唇はレッドロビンの葉を使って描いています。花言葉は「賑…
07-05 08:23

RT @enjoy_tokyo: 器になっているだけかと思いきや、メロンも、スイカも果肉は残ったまま・・・って贅沢感がハンパない!【極上かき氷食べ比べ5選】スイカ半玉を使ったかき氷ほか、都内の絶品かき氷のお店https://t.co/Z8ONwPZkee#かき氷マニア…
07-05 08:22

(*・x・) /「ばにほーー!!ですよ🍓✨」
07-05 08:21

RT @nirvan_a: #一日一タイバニ モデル:えすか式ネイサン・シーモア なにこのかっこよさ!頬骨!!カメラぜんぜん決まらないんだけどモーションつけながらもだえたわ!! https://t.co/8xZG1ifeK0
07-05 08:05

RT @event_checker: 10/1(日)まで、東京スカイツリータウンで、絶海の孤島"青ヶ島"の天の川をアロマの香りとともに楽しむヒーリング・プラネタリウム上映中。ナレーションは声優の福山潤さん→https://t.co/gby0NSlymy https://t.co
07-05 08:05

RT @segnoan5: https://t.co/auwSIeIEeX
07-05 08:04

おはようございまする水曜日! 夕べは雨が最大級に降下してる真っ只中を帰宅した模様で、あの後間もなく止み申した〜 今朝はカラリと晴れてますん。島根県や新潟県は雨量が心配じゃの…🐰「早めの避難がカギですね☔️」
07-05 08:04

RT @livedoornews: 【レトロかわいい】「まるでクリームソーダなゼリー」セブンイレブンできょう発売!https://t.co/8BUvXroOX4メロン風味のゼリーの上に、レモンムースとホイップクリームをのせたスイーツ。2週間限定での発売です。 https:…
07-05 07:59

RT @tsuyukusa38: リラックスしておられる(@Komu_Goma) https://t.co/LqiB25trJn
07-05 07:57

RT @ULTIMODE: そんなこんなで次のわんへすはめでたいファフナーよりエグゾダス一騎です。よろしくです。総士も再販いたします https://t.co/GEVBReaMjw
07-05 07:50

RT @MY_MURMUR: 顎関節がキーンとするくらいの甘い言葉を大量に。アリがたかってきそうな勢いです。あ、ヒアリはどうか御勘弁を。 https://t.co/x632ySvHWR
07-05 07:48

RT @masaakiyuasa: あれ?忘れちゃったの?合いに来てくんないと、さみしくなっちゃう東京近辺流しながら出没ちゅう〜「夜明け告げるルーのうた」https://t.co/FXAlKj1PzSぜし劇場でわんぎょ〜 https://t.co/nRSvA1uw
07-05 07:47

RT @animatetimes: 【ニュース】実写映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』田中敦子さん・大塚明夫さんらによる、日本語吹替版のBD&DVDトレーラー初公開! https://t.co/dcWvT8WTJG https://t.co/hVVOXIzFL6
07-05 07:46

RT @TBC_saigai: 【2017/7/5-6:00 TBC気象台】島根県に「大雨特別警報」が発表されました。島根県には昨夜から線状降水帯がかかり、浜田市、益田市、邑南町、津和野町では、これまでに経験したことのないような大雨になっています。 https://t.co/p
07-05 07:43

RT @Aomori_TW: 7月5日(水) 7:00現在の今後の天気と最高/低気温 ■津軽(青森) 曇り 24℃/18℃ ■下北(むつ) 曇り 24℃/17℃ ■三八上北(八戸) 曇り 23℃/18℃
07-05 07:40

RT @Yahoo_weather: 【特別警報とは】これまでの「警報」の発表基準をはるかにこえる、数十年に一度の大災害が起こると予想される場合に発表されます。周囲の状況や市町村から発表される避難指示・避難勧告などの情報を確認し、命を守るための行動をとってください。htt…
07-05 07:40

RT @Yahoo_weather: 島根県に大雨特別警報(ウェザーマップ)https://t.co/309Wu135NR
07-05 07:40

RT @MasudaMasaaki: 今日の関東は、変わりやすい天気で、曇ったり、晴れ間が出たり、一時的に雨が降ったりです。雨の確率は、午前中と夜に高まります。昼間は昨日と同じか高い30~32℃前後で、暑いです。夜の気温は、昨夜より高め。 https://t.co/Lmr08P
07-05 07:39

RT @Yahoo_weather: 【7月5日(水)】中国や近畿は雨で、局地的に雷を伴って激しく降りそうです。土砂災害や低い土地の浸水などに警戒が必要です。九州や四国と東海や北陸、関東、東北も雲が多く、雨や雷雨の所があるでしょう。日中は九州から東北で蒸し暑いでしょう。熱中症…
07-05 07:39

RT @arakencloud: 島根県に記録的大雨をもたらしている降水システム.風上で次々と積乱雲が発達(バックビルディング)し,線状の降水システムを形成.これが同じ場所に維持されて降水が集中.6時現在発表中の大雨特別警報は今日5日昼前までが対象.周囲の状況を確認してただちに…
07-05 06:30

RT @tenkijp: 【島根県 大雨特別警報】 https://t.co/7yfovQM2sM 島根県に大雨特別警報が発表されました。
07-05 06:30

RT @kaoru_shima: 財務省の佐川理財局長栄転。国税庁長官に就任。中小企業にとっては朗報です。税務調査で資料出せと言われたら、佐川長官の国会答弁ビデオ見せて、「社内基準で破棄しました」「忘れました」などと、沢山の言い訳が可能となりました。このビデオ売り出…
07-05 06:30

RT @twinews2: 【社】国税庁長官昇格「森友」担当局長の佐川氏 麻生氏「適材適所」 (スポニチ) https://t.co/2nMteFyt6B 財務省は4日、国税庁長官に佐川宣寿理財局長(59)を昇格させる幹部人事を発表した。5日付。佐川氏は学校法人「森友学園」に国…
07-05 06:29

別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 木洩れ日を探して |