木洩れ日を探して

?『機動戦士ガンダム00』の頼れる兄貴・ニールと、双子の熱き弟・ライルについてのあれこれ?

06/25のツイートまとめ

moffurudohri

RT @ichthy0stega: ぽぽたむ・ア・ラ・モード https://t.co/fpt4fdBwG3
06-25 21:05

RT @Aki_kozakula: 超ハイテンションなキャラメルポーチができました https://t.co/CWE5NkLA0L
06-25 20:58

RT @yuzu0905: 囲碁シーンくっそかっこいいな!! #おんな城主直虎 https://t.co/NHcdTzY8dh
06-25 20:57

RT @hamakkoryusan: 井伊の小市民的根回し工作を見れば見るほど「白装束で十字架引きずって市中を歩き回ればセーフ」という発想に至った伊達政宗の頭をカチ割って中身を見たくなる。#おんな城主直虎
06-25 20:56

RT @a_ri_no_ri: 何にも説明が入らないけど、大河ドラマで太平洋(黒潮)ルートに該当する遠江→駿河ルートを使う船が出るのって初めてだよね。#おんな城主直虎 清盛の瀬戸内ルートほど知名度ないけど、こっちも水軍(海賊)がちゃんといる。
06-25 20:56

日本史の表舞台から見ればめっさ地味で目立たないスケールのはずなのに、毎週きっちり人間ドラマを描いて惹きつけるのぅう『直虎』。教科書に載るような著名な人物だけが歴史を作るのではない。必死に毎日を送る一人ひとりこそが物語の主人公なんだ、と解らせてくれる。 #おんな城主直虎
06-25 20:55

RT @yosinotennin: 高校生娘「今川って、桶狭間のあとにすぐ滅んだんじゃなかったんだねえ。武田相手にかなり踏ん張ってたんだね、今まで大河ドラマ結構見てたのに知らなかった」このドラマの特徴かもねえ。桶狭間後の今川家。#おんな城主直虎
06-25 20:49

RT @kanadorama: #おんな城主直虎 二人の一人囲碁のシーンは名場面だと思う。そしてこれは直虎と政次が二人で知恵を絞って井伊を守り抜いた物語前半の象徴なんだと思う。一方、家康は、家臣に盛り立てられつつもあくまで一人で囲碁や将棋を打つ。孤独だと瀬名に愚痴を言いつつ、あ…
06-25 20:48

RT @kuroma_9: 清盛の予算の大半つかっちゃった船、活用できてほんとに良かったよね・・・#おんな城主直虎
06-25 20:46

RT @raizou5th: 船の帆柱に括られるゴクウ。「こいつをこうすると良い風が来る」『魏志倭人伝』にも見える「持衰(じさい)」だ。航海の時に必ず1人乗せられる、仕事はせずただ航海の安全の為に籠り精進潔斎する。もし海が荒れることあれば、「人身御供」として海に放り込まれた…
06-25 20:46


RT @yutakemoto: パイレーツ・オブ・タイタニック #おんな城主直虎 https://t.co/r2UalQETD0
06-25 20:46

大河『直虎』、但馬守とのほのぼの碁打ちのシーンから一気に不穏な流れに… この民族楽器の響きが井伊谷に戦さの風を運んでくる… #おんな城主直虎
06-25 20:15

鶏ムネ肉はこの頃スーパーで人気ですぬ〜 夜に立ち寄ると売り切れてることも。今夜もイミダペプチド目当てに頂きますどんんん(*´ω`)
06-25 20:12

RT @nanapi: 鶏ムネ肉がしっとりする「塩鶏」でダシ茶漬け!日本酒+塩+砂糖を鶏むね肉にすりこみ弱火で加熱、日本酒が泡立ってきたら片面1分+裏面2分。余熱でしっとり…旨み香るダシ汁が冷えた喉を通り抜ける静かな贅沢。熱いため息をどうぞ#飯テロ https://t.co
06-25 20:05

RT @DJ_Kirigaya: 映画のワンシーンみたいになってる https://t.co/WMZbFYEKYf
06-25 19:38

RT @DJ_Kirigaya: 名残惜しいのかみんなしてグレープ君状態になってる
06-25 19:38

RT @DJ_Kirigaya: また見つめてる https://t.co/kqiNmqg46q
06-25 19:38

RT @DJ_Kirigaya: グレープ君がフルルを見ていられるのも今日で最後なんですよね、何か切ない https://t.co/VjBxXt5uGH
06-25 19:38

お出かけから帰還にゅっと。池袋らしんばん5号館2階がリニューアルオープンしたので初めて潜入したら、入ってすぐがタイバニコーナー! 懐かしのグッズがいっぱい並んでますた\ ( ^ㅅ^)/ 一番くじうさぎさんラバストは無かったけども! モニターではタイバニ1話をエンドレス上映中☆
06-25 19:34

RT @lashin_honten52: 6/24(土)よりらしんばん池袋本店5号館 キャラグッズフロアが、2Fにも【拡大】しております!おそ松さん・忍たま・最遊記・文スト・ユーリ・タイバニ等のグッズをたくさんご用意しております!ネオロマンス系やRejetも取り扱っておりますの…
06-25 19:34

RT @sui_st2: 3COINSの7月新商品がヲタク向けの模様。・うちわカバー・ペンラカバー・銀テケース・トートバッグhttps://t.co/jE1Ff2IOOv https://t.co/YPn8NBIlFQ
06-25 18:33

RT @rontao: 十年来のイベントスタッフの結婚式。このケーキは再現率が見事すぎるwww そして、ファーストバイトの位置に恨みと殺意しか感じないwwww https://t.co/2z0fupV2H9
06-25 18:27

RT @kuoooooosbckn: パルテノン階段横に入りましたwww https://t.co/vrvkkGLXPU
06-25 18:27

RT @kuoooooosbckn: コミケスタッフの結婚式です\(^o^)/ https://t.co/nC277HmkYE
06-25 18:27

RT @yuandtoro: 僕もミルク欲しいワン、、、息子に授乳してると、必ず来る子😅 https://t.co/Fcha9IY8Sq
06-25 18:25

RT @shimokita_chaen: 本日6月25日(日)12:55既にキャンセル待ちとなっておりますが、徒歩1分の協力店「K's CAFE」でも当店の抹茶蜜、ほうじ茶蜜を使用したかき氷がお召し上がりいただけます。店頭でチラシをお配りしておりますのでご利用ください。 #茶師…
06-25 18:25

RT @amuamumogumogu1: 【しもきた茶苑大山】抹茶のムース自体が濃厚で美味しかった。蜜の種類も豊富な上に、上品な甘さだった。氷もかき氷専門店じゃないのにふわっふわで、言うことなし。温かいほうじ茶飲み放題というのは嬉しかったです。 https://t.co/zt
06-25 18:24

RT @Seikaisuru_Kado: https://t.co/pvb5190GtN#正解するカド
06-25 18:23

@K_MUSI マキナさん、おかえりなさいませ! そして本当にお疲れ様でした…! 私もつい最近体験したばかりですので陰ながらお察し致します。今は少しでも疲れを取ってくださいませ。
06-25 18:13

RT @seitenhyohyo: 自分で原作監督した作品をアレコレ考えて最終的に黒字に持ち込んだ経験はあまりないと思うのでこの辺りも読んでいただくと良いかなあと。独自オリジナルを!と思うならばここまで考えないと最低トントンにはならない。https://t.co/XN2VMp
06-25 18:10

RT @seitenhyohyo: 製作委員会=ゲリラからのあれこれについては昔さんざん話したからいいや。この辺りを再見していただければ。https://t.co/KI7R24bPfp
06-25 18:10

RT @seitenhyohyo: 製作委員会って元々はゲリラだったんだけど正規兵扱いされて困ったよなあというハナシ。自分の作りたいものをテレビに流すために作ったものだからね。ブルーシードや爆れつ、エヴァ、ナデシコ辺りからの流れ。
06-25 18:10

RT @sciencesaru: <上海国際映画祭>「夜明け告げるルーのうた」:長編部門である金爵賞(Golden Goblet Awards)にノミネート!授賞式は今夜!湯浅政明監督とわん魚は上海なう〜わんぎょ〜 https://t.co/yaefvd8voW
06-25 18:08

RT @mustbecage: @Via_Nirone7 ガチな折り紙本と言えばこちらも。 つ https://t.co/ByIoqEtaVI 表紙を見た瞬間、子供心に「折り紙とはこんなにすごいものなのか」と驚愕した記憶があります。
06-25 17:55

RT @kawasan3: @Via_Nirone7 誠文堂新光社といえば、二宮康明氏の「よく飛ぶ紙飛行機」シリーズの出版社で、紙飛行機にはこだわりがある・・・https://t.co/OXexSibWWU
06-25 17:54

RT @Via_Nirone7: 子供に紙飛行機でも折ってやろうかなーと図書館の児童コーナーで何気なくこの本を手に取ったのだが、なんかもう目次の時点でガチ感が半端ないし、この作例、子供だからとかもう一切考慮してない。子供置いてきぼりで作者が自分の趣味を全開に出してくるこうい…
06-25 17:54

RT @mifuyu_916: ソファを占領されています https://t.co/zsx4rsoRTl
06-25 17:42

RT @shibuya319: バンギラスたくさん倒した感想・5人いればなんとかなる・オススメ構成は【カウンター(or空手チョップ)/爆裂パンチ】カイリキー6体・難易度は 噛み砕く>エッジ>>>大文字・避ける時は味方と被らないよう左右交互に・捕獲時のエクセレント出しや…
06-25 15:52

@nornor2222 ふおおお! お疲れ様です〜!!ヽ(*^ω^*)ノ
06-25 15:47

RT @wakabamorino: 奥州の審神者なのですが、舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜へ向かう前に寄り道♪東京駅八重洲地下街で伊達政宗公生誕450周年記念のパネル展やってますよ。甲冑(黒漆五枚胴具足レプリカ)も展示。7月11日まで。 https://t.co/4M3Z
06-25 15:41

RT @summer_brk: ハリウッド映画のプロモーションで世界各国へ行くBTB #一日一タイバニModel:BTB(モドキ様)マリオ(kumakuma様)オーランド(えすか様)Stage:kumakuma様 https://t.co/HXIPDCx9DV
06-25 11:38

RT @yukipg1008: やばい!!まさかのレイド産100%バンギ!!CP2097!!これで五体目\( ˆoˆ )/ https://t.co/hH6p9RPg71
06-25 11:35

@nornor2222 のるさん、応援してますっ!! いつもあんなに頑張ってるんですもの、きっと大丈夫!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
06-25 11:34

RT @kasuga_maru: 粘土で作った梅を小瓶に詰め、レジンで固めて梅酒のミニチュアを作りました☆このサイズの小瓶が見つけられずにいましたが、いただいたので久々の梅酒作りでした🙆 https://t.co/ZPrzQ9cvVH
06-25 11:25

RT @takaratomytoys: 幸せのドクターイエローがみなさんのTLを通ります~∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* https://t.co/vLZMfIRKTS
06-25 11:24

おかえり貴利矢さんんん!! 視聴者の「こうあって欲しい、これを観たいんだ」という願いを見事に叶えてくれましたぬエグゼイド。一週間お休みだったのもあって解放感が半端ない! そして新たな悲劇の予感ががが。斜に構えた熱い奴・大我さんの予告にブルブル震えてまする… #nitiasa
06-25 11:23

RT @t_features: 注文ボタンを押すならこちらにしてください!「S.H.Figuarts 仮面ライダーレーザー ハンターバイクゲーマー レベル5」魂ウェブ商店で受注中!ご注文はこちら→ https://t.co/vEw3HtqO7Q#t_shf #仮面ライダー…
06-25 11:17

RT @reisanpo1: #nitiasa視聴者の心も踊りまくり https://t.co/TIoIzySbqW
06-25 11:15

RT @shimizu111485: これだよ…この笑顔が見たかったんだよ… #nitiasa https://t.co/aFC04KinR6
06-25 11:14

RT @EXAIDbot: #nitiasa 貴利矢さんの帰還で胸が熱いのと黎斗さんとのギスギス感で胃が痛い上に大我さん退場の恐怖を背負った視聴者「の”わ”あ”あ”あ”あ”は”あ”あ”ん”」
06-25 11:13

RT @agito0219: もう46.5だけどさ、泣きながら見てんだぜ、自分  #nitiasa #sht #exaid https://t.co/SP7pn2YUSc
06-25 11:12

RT @yuya_takahashi: 仮面ライダーエグゼイド、ご視聴ありがとうございました!次回は……第37話「White knightの覚悟!」かつて失ったお姫様を救う為、勇者が覚醒!?ブレイブ/鏡飛彩がレベル100に進化!?https://t.co/tAJ7Cp
06-25 11:12

RT @yuya_takahashi: 仮面ライダーエグゼイド第36話「完全無敵のGAMER!」明日あさ8時から放送です!仮面ライダークロノス攻略クエスト開幕!永夢と貴利矢の間で交わされた真実とは一体……?https://t.co/Z8LUKjubcg#エグゼイド…
06-25 11:11

RT @mgn_eq: 【地震情報】25日07:02頃、長野県南部でM5.7の地震発生、最大震度5強。震源は地下約10km未満。この地震による津波の心配はありません。この地震について、緊急地震速報を発表しています https://t.co/3xFlOIuZQK
06-25 11:11

RT @nhk_seikatsu: 【長野県で震度5強は平成26年以来】気象庁によると、長野県で震度5強以上の揺れを観測したのは、3年前・平成26年11月に長野市・小谷村・小川村で震度6弱の揺れを観測して以来です。
06-25 11:10

おはようございまする日曜日! ニチアサタイムもひたすら爆睡ドリーム街道を驀進してたら、今度は信州で震度5強… まだ余震も来そうだし心配。雨も続いていて地盤が緩んでる箇所もありまずんぬ。地域の皆様、くれぐれもお気をつけて…!!
06-25 11:10

RT @vktec_koo: 震度5強の長野・王滝村「村道で落石」の情報 | https://t.co/UtGaYlkiS5 あかん、滝が変わる(´Д` )
06-25 11:07

RT @akisphoto_: .#2017年自分が選ぶ今年上半期の4枚 (Twitterに載っけてないやつ限定で).①光芒の #鍋ヶ滝 (熊本県)②#銀山温泉 の雪景色(山形県)③#芦野公園駅 の桜トンネル(青森県)④朝霧の #蔦沼 (青森県).#ファインダ…
06-25 11:06

RT @tomytommy1031: 天気いいなぁ (@ 鶴の舞橋 in 鶴田町, 青森県) https://t.co/3DPbAyXzKN https://t.co/XwBLu17yKn
06-25 11:05

RT @Aomori_TW: 6月25日(日) 10:00現在の今後の天気と最高/低気温 ■津軽(青森) 曇り 23℃/17℃ ■下北(むつ) 曇り 22℃/15℃ ■三八上北(八戸) 曇り 22℃/16℃
06-25 11:05

RT @MasudaMasaaki: 今日の関東、雨は北関東で朝まで、南関東で昼前まで。昼間は曇りで日の差す所もありますが、夕方前からは南関東で雨、北関東も夜は降る可能性。午前中は21~23℃前後で涼しく、午後は25℃前後でややムシっと。 https://t.co/aM0Z4t
06-25 11:04

RT @Yahoo_weather: 【6月25日(日)】九州から近畿にかけて局地的な大雨に警戒が必要です。九州は昼前まで、四国や近畿は夕方まで局地的に猛烈な雨や非常に激しい雨の降るおそれれがありますのでご注意ください。東海や関東も沿岸部で激しい雨の降る所があるでしょう。北…
06-25 11:03

RT @Yahoo_weather: 【長野県で震度5強の地震 津波心配なし】6月25日 7時2分ごろ長野県で震度5強の地震がありました。この地震による津波の心配はありません。余震があるかもしれませんので、周辺の安全に注意してお過ごしください。https://t.co/
06-25 11:03

RT @Yahoo_weather: 【長野県で震度4 津波心配なし】https://t.co/hJNFhKhK6T https://t.co/CBkD8XcGMB
06-25 11:03

RT @Atelier_Sekka: 本日さくらんぼをご注文頂いた方には別添えのさくらんぼシロップのサービスがあります。※さくらんぼまみれは元々別添えのシロップが付きます。
06-25 11:01

RT @Atelier_Sekka: おはようございます。本日の限定商品のご案内です。さくらんぼまみれ🍒もございます。そして、いちごミルクのいちごの品種はロイヤルクイーンなのでプラス50円です。すももミルクもございます。酸味の効いたすもも+練乳です。 https://…
06-25 11:00

RT @aimablejule: 「ほらバニー見ろよ。兎のぬいぐるみがあるぞ!」「何故いちいち兎の何かがある度に僕に報告してくるんですか?」「え?だってバニーだしよ」「僕はバーナビーです!」「ああ〜、わりぃ!そうだよな!ごめん!」「やっと分かって…」「あの兎も可愛いけどバニーち…
06-25 00:36

RT @pokemongo_db: タマゴの色別レイドボス早見表 6/24時点・難易度1のレイドボスを追加しました。https://t.co/ViRWwaqJ2v #ポケモンGO https://t.co/rAxdQiXuOE
06-25 00:34

RT @4Loq4: いや、そこ、寝るとこじゃないから😂😂😂魚屋さんに並んでる魚みたいだよ...笑 https://t.co/Rr1QrTvMkz
06-25 00:31

RT @CatApartment: ペコラちゃんのペコラレーダが爆発中。レーダーだけじゃなくて全身モワモワ。明日は雨、きつそうです。 https://t.co/8prNLetiXE
06-25 00:30

RT @CatApartment: ガッときて、ゴリッゴリッ!白玉さん、愛が激しすぎるから…。 https://t.co/jv9a9miikE
06-25 00:30

RT @pokemongo_db: 防衛時間でのポケコイン獲得量が変更に!・10分防衛で1コイン獲得・1日最大50コインまで・ジムバッジのランクにより最大数が50コイン以上に#ポケモンGO
06-25 00:29

🐰「そうか… よく目にする『うわ何をするkwsdくわふじこadqs』とか、もう理解してもらえないんでしょうか」🐯「どんどん時代が先に行っちゃってるんだな〜! ってか、バニーちゃんよく知ってるな☆」
06-25 00:25

RT @manndamm: 講師の方が「急いでメール書いてたら末尾が『くだしあ』になったり『先生』が『せんしえ』になったりするよね」て話を大学1年生にしたら全く通じず、説明してもピンとこない子が沢山いたそうで。もはやデジタルネイティブもキーボードが古代遺産になる世代に突入したか…
06-25 00:16

うさこちゃん達を大歓迎するバディやコテカル&バニカルさんんん 今夜は賑やかに盛り上がりそうですぬ♪
06-25 00:14

RT @kurumo6: ぎゃわいいいいい////お友達が増えました🐰🐰 https://t.co/RuIqN0m1yO
06-25 00:12

RT @hieiteitoku1121: @skrg_kanata 戦前すぐの物だと画像の乾電池かと思われます。(拾い画です)旧字体の量、文字の数からしてこれより古いのは確かです。 https://t.co/fQzYlVDwUq
06-25 00:11

RT @hieiteitoku1121: @skrg_kanata 日本乾電池という会社の乾電池なのですが、この会社は大正7年に高砂工業に吸収合併されました。ラベルに記入してあるのが高砂工業なので、大正7年以降の品ですが、「最新」高砂式 とあるので吸収合併されて、す…
06-25 00:11

RT @hieiteitoku1121: 100年近く前の乾電池で電卓が起動しました((;゚Д゚)まだ発電しているみたいです…… https://t.co/hUhKiRO4nr
06-25 00:10

RT @kyoto1muan: 【一夢庵 商品のご紹介~文豪ようかん】https://t.co/iwKJDVvh1J https://t.co/5B1C3Hw8gT
06-25 00:06

RT @warika_TB: ワインを開封しているのですがにゅにゅにゅ? https://t.co/VnmKE5uh2v
06-25 00:04

RT @kyoto1muan: 文豪ようかんも和紙風上質紙のパッケージ増やしました。無頼派の太宰治、織田作之助、坂口安吾。白樺派の志賀直哉、武者小路実篤は同系デザインで揃えております。 https://t.co/nrbIq3MyXI
06-25 00:01

別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 木洩れ日を探して |