木洩れ日を探して

?『機動戦士ガンダム00』の頼れる兄貴・ニールと、双子の熱き弟・ライルについてのあれこれ?

06/17のツイートまとめ

moffurudohri

RT @xui_xiaxing: 真道さんの意思はどうするんだ?丸くおさまっていないんじゃないか?というつっこみが入りそうだけど、案外そうでもないと思うよ。たぶんあのひと、最大多数の最大幸福とかを冷徹に自分にも適用して異方にいくのを選べるタイプ。しかもザシュニナと会話で歩み寄っ…
06-17 22:57

RT @xui_xiaxing: 丸くおさまる着地点は、伝統的SFの流れを踏まえつつ私の個人的感覚だと、真道さん(オリジナル)はザシュニナと異方へいく、ザシュニナは人間全員を必要なわけではない、とりあえずプレミアムな人類一人で満足できる。地球の人類はザシュニナと出会う前の状態に…
06-17 22:57

RT @kaki0305: テレビ欄は東京ニュース通信社が一括して作るそうなので、ラテ欄(ラジオテレビ欄)制作の中の人に名古屋ゆかりのある方がいらっしゃったのかな(*´ω`*)
06-17 22:54

RT @kaki0305: ブラタモリのテレビ欄、先週と今週#ブラタモリ https://t.co/6ottlhqDTd
06-17 22:54

「栗」「イモ」「うさぎ」… あのTシャツは沙羅花さんの前々々世を表してる、でFAなんです??恐竜全盛期の花咲く植物や狩猟時代の巨大なクマにも転生してたみたいだもんぬ、沙羅花さん。 #正解するカド
06-17 22:52

RT @Higashide_Yu: とりあえずどうやってこれをスタッフの皆に伝えたのか、野崎まどさんの脚本を是非読んでみたい。 #正解するカド
06-17 22:47

RT @xui_xiaxing: 人間を好きだから(万能な力を惜しげもなく手放して)自分を人間の側に寄せるか、人間を好きだから(万能な力を惜しみなく与えて)人間を自分の側に寄せようとするか、あの二人は単純にそれだけの違いしかない。人外の愛情は人間の基準では規格外に重いから受容で…
06-17 22:47

『正解するカド』第10話、視聴完了。はうぅ、沙羅花さんの《うさぎTシャツ》に全てを持って行かれた… 本人はいたくお気に入りの様子がまた可愛い… その格好でNYのど真ん中に仁王立ちして微笑む沙羅花さん、プライスレス。 #正解するカド
06-17 22:43

RT @nhk_hensei: 【とうとう名古屋へ来た!ブラタモリ第2弾】タモリさんが向かったのは、#熱田神宮 。「尾張名古屋は家康でもつ」その真実とは?「#ブラタモリ」は、総合テレビ 17日(土)今夜7:30~ #タモリ #名古屋 #NHK https://t.co/4sr
06-17 19:35

RT @yuseisyoukai: 遊星商會の他の紙も、それぞれに想いを持って選んでいますが、ここで他の黒の紙も並べて写真に撮ったものを。どれも大好きな黒と星の組み合わせ。一番下から順に『星屑透紙』『綺羅星紙 銀』『綺羅星紙(次回新作予定品)』、『綺羅星紙 極光』です。手触りや…
06-17 19:31


RT @enginhaconohaco: 【匣ノ匣】只今開店致しました。今宵も皆様の御来店お待ちしております。遊星商會さんの新作『綺羅星紙 極光』残り少なくなりましたが、後日追加が届く予定ですので、今宵取り逃がしても一先ず御安心を…… https://t.co/1XciEA
06-17 19:30

RT @uruchi21: 紙市の戦利品!*HoneyStyle*さんの選べるレターセットとマステ遊星商會さん( @yuseisyoukai )の綺羅星紙 極光と星海箋まんまる◯さん(@mammaru_t)の星綴帳と煌めき星カードどれも綺麗で可愛くて見てるだけで幸せ…
06-17 19:29

@nornor2222 おそらく「絶対やられないもん!」という前提で名付けているのかもですね。日本だと南極観測船に《しらせ》と命名している位しか私は把握していなくて、大体が地名か、雅な雰囲気の風や波の名前ですものね( ^ ^ )
06-17 19:28

RT @kirimi_sanrio: サーモングラフィ https://t.co/GwoH1PvYUp
06-17 19:23

アイルランドを15世紀に制覇したフィッツジェラルド伯爵家という名門も存在したんだぬ〜。なるほろ… かの地の由緒正しい名前なんですな。『華麗なるギャツビー』を著した文豪・フィッツジェラルドも、やはりアイルランド系に連なる人とのこと。
06-17 19:22

件の駆逐艦フィッツジェラルドの名前はベトナム戦争で仲間を助けて殉職した海軍中尉に因んでいるんですぬ。その中尉はアイルランド系の人ということで、ふとケネディ元大統領の項目へ飛んだら… 彼のミドルネームはフィッツジェラルド。つまりジョン・フィッツジェラルド・ケネディが本来の名前。
06-17 19:13

@nornor2222 ありがとうございます! あの後真っ先に調べまして、色々な背景が判り「おおぉ…」と腕組みしました。
06-17 19:02

@bazaikun 行きましたよ〜初日の夜に!o(^▽^)o まさに文ストの世界でした!
06-17 19:00

RT @kyooobeee: ヤバイ花火見つけた。完璧に、その…あれである。 https://t.co/KgzNYOro1q
06-17 18:58

RT @kubo_3260: カルピスで作るラッシーの作り方が流れてきて、ポッカレモン買ったらラッシー作る計量カップ付いてたの思い出した。牛乳、はちみつ、ポッカレモンで作った。美味いー。 https://t.co/et5CmuhlqK
06-17 16:36

RT @notsuki_tb: ここ数年、夜空とか星座の柄が流行り始めたなあ、かわいいなあって思ってたんだけど、これもしかしてシュテルンビルト市民がオリオン柄を見つけるととりあえず確保するからなのでは、と思い始めた最近シュテルンビルトに移住してきたものですこんにちは
06-17 15:11

RT @notsuki_tb: スカイハイモチーフネックレス✨シュテルンビルトの青空で風を操っているスカイハイをイメージし、KOHの王冠を乗せました。スワロフスキーに使用したクリスタルヘリオトロープは角度によって紫に見えたり青に見えたりするため、時折キースグッドマンが見えた…
06-17 15:10

RT @_Gou_: タイバニ1番くじの色々を頂きました〜バンプレストさんありがとうございます(。・ˇ_ˇ・。) シュテルンビルト折り畳み傘いいですなぁ〜 https://t.co/C1odZadTvh
06-17 15:08

RT @fashionpressnet: モエ・エ・シャンドンの夏限定 特別グランピング - ウェルカムシャンパンや豪華BBQ、スライダー&天然温泉も - https://t.co/vwjTWfTdT2 https://t.co/UdR34KmKDy
06-17 15:07

RT @fashionpressnet: 産地直送の生地販売会「テキスタイル・マルシェ」大阪・阪急うめだ本店で開催 - https://t.co/LDo5Indgt0 https://t.co/w6vn0cF0cG
06-17 15:05

@nornor2222 はい、まさしく…。これはちょっと由来を調べてみたいな、と思いました。
06-17 15:01

フィッツジェラルド、という名前にビクッとなったでござる。おそらく文豪ではなく他の著名な政治家に因んだ艦名なんだろうけどももも。
06-17 13:09

RT @ohnuki_tsuyoshi: イージス艦とかステルス機とか片仮名で書くと映えるのかもしれないけど、普通に駆逐艦でいいのになあ。米海軍の種別で言えばミサイル駆逐艦。イージス艦という種別はない。
06-17 13:05

RT @japanesepatrio6: 今現在のフィッツジェラルドの状況が中継が入ってきた、フィッツジェラルドはホースで排水作業を行っており、自力航行が難しく米海軍のタグボートで横須賀基地に運ばれている。船体は右に傾いているように見える。また依然として7名が行方不明、艦長を含…
06-17 13:05

RT @asahi_photo: https://t.co/XHW6iTJjPr17日未明、フィリピン船籍のコンテナ船と米海軍のイージス駆逐艦が衝突し、海保によると、イージス艦に乗っていた7人が行方不明、1人が負傷。現場は静岡県の伊豆半島・石廊崎の南東沖約20キロの地点です。…
06-17 13:01

RT @kyodo_official: 米イージス艦衝突7人不明 比コンテナ船と、3人負傷 ほか - 12時トップ5ニュースhttps://t.co/rRiI5OgDyR
06-17 13:01

RT @masyuuki: 誰に憚ることもなく寝られるのが嬉しくて眠れない。睡眠負債が……
06-17 12:56

RT @sasakitoshinao: 8時間睡眠は認知能力が変化しなかったが、4時間・6時間睡眠では日を追って認知能力が低下。6時間睡眠を1週間続けると1晩徹夜、2週間では2晩徹夜と同程度に。4時間にくらべ6時間は眠気を感じにくく逆に危険とか。/睡眠負債に気をつけよう htt…
06-17 12:56

RT @cheeromart: 【番組紹介:睡眠特集】みなさま、こんにちは。唐突ですが、毎日6時間の睡眠が2週間続くと、2晩徹夜したのと同じ脳の状態になるそうです。 NHKスペシャル「睡眠負債が危ない」放送:6/18(日)21:00~21:59https://t.…
06-17 12:56

RT @EarlyQuarry: 睡眠負債という言葉が今週末以降皆様の目にとまる事が多くなると思われます。睡眠不足と同じですが、ネガティヴな影響が溜まることを追加したコンセプトです。日本の労働者(もちろん主婦、医師も含む)はとにかく睡眠不足です。エビデンスはともかく言いたい事は…
06-17 12:55

RT @nasu_chourakuji: 今日の朝食チェック。ご機嫌が麗しくない母猫。チチヤスが無いコトにご不満の様です。……グリコも美味しいよ?(^◇^;) https://t.co/9UubrDy3Gs
06-17 12:52

RT @nasu_chourakuji: 朝のお勤め前。かまってほしいなあ の顔です。 https://t.co/PHlWQ0slbC
06-17 12:52

RT @milkymirukun: ぴったり〜!と思ったらお尻はみ出てた… https://t.co/7S8Mrvsu1A
06-17 12:49

RT @hukuloucoffee: モフモフだZE☆ https://t.co/UzOLus2P4o
06-17 12:48

おはこんにちは土曜日! 朝に目覚めて洗濯〜からの二度寝でグッスリ爆睡街道でござった。良いお天気ですじゃ(*^o^*) オフトゥン達が「干してけろ☆」って待ってるるる🐰「今日は買い出しで鶏のムネ肉を探しますね✨🍗」
06-17 12:47

RT @Yahoo_weather: 来週は、梅雨前線が本州まで北上しやすくなるでしょう。九州から関東は雨の降る日が増えて、梅雨らしく蒸し暑い日が多くなりそうです。体調管理に気をつけてお過ごしください。
06-17 12:44

RT @Yahoo_weather: 東京地方は晴れで朝晩は曇るでしょう。最高気温は28度前後の予想です。明日は曇りのち雨でしょう。■6月23日(金)までの天気https://t.co/qTyC8zIXjj
06-17 12:44

RT @BungoNews: 【イベント情報】「太宰治生誕祭」開催 2017年6月19日(月曜日)19:30~20:45場所 青森県五所川原市金木町芦野 青森県立芦野公園太宰治の銅像が建立された公園内で行われる、誕生祭です。朗読会や、好物であった桜桃(さくらんぼ)の…
06-17 12:43

RT @Aomori_TW: 6月17日(土) 12:00現在の今後の天気と最高/低気温 ■津軽(青森) 晴時々曇 22℃/15℃ ■下北(むつ) 晴れ 22℃/14℃ ■三八上北(八戸) 晴れ 22℃/14℃
06-17 12:43

RT @MasudaMasaaki: 今日の関東は、青空が広がって、急な雨はありません。紫外線が非常に強いので、対策をしっかりと。昼間は昨日より低い26~28℃前後。昨日よりはマシですが日なたは暑いです。湿度は低め。夜の気温は昨日くらい。 https://t.co/H2EQ9p
06-17 12:42

RT @Yahoo_weather: 【6月17日(土)】北海道や東北、北陸と関東は日中は晴れるでしょう。東海から西も大体晴れますが、四国や九州は午後はにわか雨や雷雨の所がありそうです。沖縄は断続的に雨が雷を伴って激しく降りそうです。 https://t.co/x0GtXGD
06-17 12:42

別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 木洩れ日を探して |