木洩れ日を探して

?『機動戦士ガンダム00』の頼れる兄貴・ニールと、双子の熱き弟・ライルについてのあれこれ?

05/06のツイートまとめ

moffurudohri

RT @Lepussylvilagus: https://t.co/rSgTw52IOD
05-06 23:59

RT @fashionpressnet: リンツ 春限定「ホワイトチョコレート×ストロベリー」のアイスドリンク、角切り苺のトッピングも - https://t.co/EajNE0G9mT https://t.co/umAV3CSnmd
05-06 21:36

RT @fashionpressnet: 白い恋人の石屋製菓、道外初の直営店「イシヤ ギンザ」をギンザ シックスにオープン - https://t.co/JaTKaX6NrW https://t.co/udLf4zYUCp
05-06 21:35

RT @fashionpressnet: 【明日まで】アルパカ&カピバラが期間限定でサンシャイン水族館に登場 - https://t.co/rxsyRKZccx https://t.co/SCCMVsWJ9W
05-06 21:34

RT @Nya_0701: 今更なのですがベローチェ30周年のふちねこをダブらせたり余らせてる方いませんか?キャンペーン中あまり体調良くなくて通えなかったので揃わなかったんです。求)ジャンプ、ねこパンチ、のぞきこみ譲)香箱座り、一昨年のシャノワール50周年のよじのぼり
05-06 21:33

アニメイトで『パルメイト手乗り虎徹さん&バニーさん』を予約成功! 待ち遠しいのぅ。店頭に文スト黒の時代ぴたコレを発見してお迎え。カレーライスをひしっと抱く織田作さん、めっさキュートでござる。 https://t.co/E5HtQBr6NZ
05-06 21:30

管理官どのは昼間の激務に夜の秘密のお仕事に重ねてお母様の介護も背負っていて「もっと栄養摂ってくださっていいのよ…?」と陰ながら心配になるるる これからもタイガーさん達を見守ってあげてくだされ…!
05-06 21:26

RT @COKI_ing: #タイバニの推しキャラをプレゼンしちゃおうユーリ・ペトロフをよろしくお願い致します🙇 https://t.co/v3O4N1iYXZ
05-06 21:23

RT @bijutsu1: 捕獲-愛撫ー(せっかくなので)記念撮影ーお見送り。今朝、久しぶりにふたりの攻防戦がありました。GW入り、連日に渡り、多くのお客様に来館していただいており、攻防戦の現場を、気を遣い!?避けていたケンちゃん。『猫まみれ』展は明日が最終日。役者じゃのう、ケ…
05-06 21:23

RT @fujitsuryota: 連載更新されました。/【アニメコラム】キーワードで斬る!見るべきアニメ100 第16回「正解するカド」ほか - アキバ総研 #正解するカド #伝説巨神イデオン #マクロス #g_00 #アニメコラム https://t.co/lEp3deSP
05-06 21:19


RT @kurukatuneko: 楽しいこどもの日を、過ごしたかにゃ🎏母ちゃんの実家で生まれた子猫にゃん…母ちゃんに、柏もちにされてたにゃん💦 https://t.co/nJ4rqptnYw
05-06 21:12

むむ、解る… おいらも毎日の残業と休日出勤と出張と異動に加えて長年続く親の介護でボロボロになってたから、余計にタイバニの《ヒーローだって落ち込むことがあるし失敗もする。でも諦めずに立ち上がろうともがくんだ》って所にめさめさ嵌ったんだぬ。
05-06 21:07

RT @k_norihara: みんな必死に、すごくがんばっていきてるから、少しでも笑わせてくれて、助けてくれて、信じさせてくれる物語があるなら、随分それて助けられて生きていくと私は思うよ。
05-06 21:02

RT @k_norihara: 感覚としては、女性のほうが、「とにかく黙ってたらなにも伝わらないし、お礼はいわなくちゃいけない」と思う力が強いような気がしてるし、実際の生活でもそう。
05-06 21:02

RT @k_norihara: 「タイバニは働くおじさんのために作られたのに、意に反して女性に受けた」って、主に制作者側? から良く聞くんだけど、「働く人」にはもうおじさんもおばさんもなくて、だから響いたんだと思うよ。
05-06 21:02

RT @nekokamasu: 麿白先生、カメラ回ってますよ。ちゃんと猫して下さい。 https://t.co/hX27XMm823
05-06 20:58

RT @KAGAYA_11949: 光る海、流星わたる天の川。波頭が青く光るのは夜光虫の光。その幻想的な海の上をみずがめ座エータ流星群の流れ星が。わたし自身初めて見る光景にドキドキしながらの撮影でした。(今朝未明、神奈川県にて撮影) https://t.co/ZbKRwq
05-06 20:57

RT @61mon: マステの収納にラップ芯が便利と家人から聞きかじり、実践。テープカッターまで付いていて感動している。 https://t.co/cNm39zALDm
05-06 20:56

RT @evo3183: ぎゅうぎゅう暑いわ~(・ε・💧) https://t.co/CEvfCeeold
05-06 18:40

RT @EP_CAPSULE: ケージから出て、においを嗅いだり、毛づくろいしたり、リラックスしたり・・・うさぎがのびのびと自由に過ごしている姿がフィギュアになりました!#カプセル #うさぎ #ウサギ #動物 https://t.co/IZ5uSYWcq5
05-06 18:39

RT @mifuyu_916: ここで寝られるのは、サイズ的にハチミツだけです https://t.co/Wg1E0MNSee
05-06 18:20

RT @pikapi_n: タイバニに救われたって漫画見てると、アニメでできることあるんやなぁと思うしそういう作品作っていきたい。
05-06 17:43

RT @ori1106: タイバニクラスタの大好物はご新規さんの感想だよなって……そんで何で好物かっていうと、もう二度と味わえない「初見」の時の感想を追体験できるからなんだよね( ˘ω˘ )人生の無駄な時間にはならないって保証するからぜひ一度はタイバニを見てくれ
05-06 17:42

RT @hana_motoko: スパコミ会場内お食事処でお昼食べてたらお隣の女子が「昨日のNHKの見たー?タイバニまじやばいよね!その後も続けて見ちゃったんだけど、まじやばかった…!」「タイバニって一時期人多すぎでやばかったらしいよ。今日は落ち着いてたから少し覗いたー」よしよ…
05-06 17:41

RT @karaagehiyoko: 遅くなりましたが1、2、6位おめでとうございます。当時の新聞引っ張り出してきました。この時はたまたま、ウィングマンの桂さんだと保管していましたが、別の意味で正解でした。 https://t.co/FO58pYOibw
05-06 17:36

RT @coccinella_caya: \モフ… モフ…/ https://t.co/TRDZONrZQt
05-06 17:35

RT @mokamicchi: 番くじのポスター出てた! https://t.co/dQ06Jn7dku
05-06 17:30

おくればせながら、敦君お誕生日おめでとううぅぅ!!! 健気でひたむきで決して諦めないその姿勢が眩しいですお。実在の薄幸の文豪・中島敦の分まで幸せになってくだされ〜!!
05-06 17:23

RT @yuu_bnst: 己を憎まず、正しく生きなさい#文スト敦くん生誕祭2017 https://t.co/4POfiDytPV
05-06 17:19

RT @ikenami33: #文スト敦くん生誕祭2017滑り込みバースデー!!愛してるよあつぴ~~~!!! https://t.co/0cvrG3UZ41
05-06 17:18

RT @Seikaisuru_Kado: うーさーさんと、こんのすけさんと。#正解するカド #マチアソビ #ヤハクィザジュニナ #思い出 https://t.co/RfszPrv4Gc
05-06 17:15

了解しますた。正解するカド、次の6話が大きな節目になるんでござるな。予告冒頭でザシュニナさんが真道さんに何やらアクションを起こしてたし、総集編を挟んでも大丈夫なほどの「えぇっ!?」っていうイベントを期待!
05-06 17:14

RT @endendstart: 6話がやばいということはわかったぞ
05-06 17:11

RT @hucke_03: ・6.5話の総集編を挟む理由。制作が間に合わないと見越して……。また、ここからでも観ていただけるように。大河ドラマの総集編と同様・今後は真道とザシュニナの関係がどうなるのか、どう関わっていくのかがドラマの筋になる(女性ファンに観ていただきたい?)…
05-06 17:11

RT @hucke_03: 野崎まど先生のファンの方はご存知のように、オチが強烈な作家さん。そんな野崎ワールドは12話に込められています#正解するカド #マチアソビ
05-06 17:10

RT @hucke_03: ・脚本決定稿には脚本 野崎まど先生の解説や図解も書かれている。オリジナルということで演出さんなどスタッフへの配慮のよう。・この脚本、今後発売のDVD-BOXに特典として付きます・6話は前半の締めなので大きなことをやりたいと野崎先生に依頼#正解…
05-06 17:10

RT @hucke_03: ・前回のイベントではシン・ゴジラみたいだと便乗したが、6話以降はシン・ゴジラではない・2話は裸回だったが、地上波ではお尻は隠すしかなかった(放送コード上の都合)#正解するカド #マチアソビ
05-06 17:10

RT @hucke_03: 0話で作画が多い理由。制作時期は4話の後であり、CG班のお金がなかった……。とのこと#正解するカド #マチアソビ
05-06 17:10

RT @hucke_03: 概要書きます。・0話は地上波で第一話として放映する予定だった。こんな下町ロケットな話が1話で大丈夫なのかといった懸念から配信という形に・政治ドラマは視聴者にすぐ切られる危惧があったが、3話まで観ていただけたら、大丈夫だろうと放送スタート#正解…
05-06 17:09

RT @toeianime_info: 【キラキラ☆プリキュアアラモード】新キャラクター追加!水嶌みつよし(声:佐藤拓也)/「立神コンツェルン」の社員。あおいと共に育ち、あおいを執事のように見守る。5/7(日)放送14話より登場!#precure #プリキュア #プリアラ ht…
05-06 17:08

RT @mastervolume72: 正解するカド6話は感動した。特にラストシーンでヤハクィザシュニナがワムを食べながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙無しには見られなかった。
05-06 17:08

RT @Seikaisuru_Kado: 6話先行上映にご参加くださった皆さま、ありがとうございました!まだご覧になってない皆さま、どうかお待ちください…#正解するカド #マチアソビ https://t.co/nttzD6QMlv
05-06 17:06

RT @Tototomaru: 【ライアン・ゴールドスミス】高圧的なオラオラ系俺様キャラかと思いきや意外とのんびりおおらかでマイペース。チャラチャラと適当に見えて機転が利くクレバーな頭脳の持ち主。そして特筆すべきはCV.中村悠一。もう一度言います、CV.中村悠一です #タイバニ…
05-06 17:03

RT @joga_jontaro: タイバニこぼれ話 カートゥーン等海外を意識してアニメートしました。コマの打ち方として、国内では大友さんのアキラはディズニーのように枚数を使ったと聞きかじった記憶から「フルコマにはしないがフルコマに見える滑らかさ」になればと。CGでわざわざ枚数…
05-06 17:02

RT @ya2toox8: この土日内に25話まで見てやるからな…………あと22回オリオンをなぞれば私の勝ちなわけ……………
05-06 17:01

RT @ya2toox8: ハァイ!タイバニの続きが気になりすぎてアマゾネスプライムに登録したオタク、きぺおです!時間差でハマりそうな予感がするけど、多分TLには仲間がたくさんいるから大丈夫だね!次回、「全部エネッチケーーーのせい」お楽しみに!
05-06 17:01

RT @take470201: 「SHERLOCK」シーズン4の放送に向けて明日6日午後5時から、BSプレミアムでSHERLOCKシーズン1から3までの再放送が始まりますまだ観たことが無い方も、おさらいの方もシーズン4に向けて是非ご覧下さいhttps://t.co/H
05-06 16:51

RT @oam_ootuka: おはようございます、今日はNHK BSで、17:00からシャーロックS1S1「ピンク色の研究」です。午後5時からです。 https://t.co/wUxKJ2zBhs
05-06 16:48

RT @xx_io65_xx: 1〜3話の一挙観たら続きが気になってしまいタイバニのDVDを借りてくる姉弟
05-06 16:37

RT @jam_0128: タイバニ、初めて見ました・・めっちゃオモロイ~~~~~!!!3話以降も気になる・・TUTAYA行かなくちゃ!!!
05-06 16:36

RT @Sibille0117: #タイバニの推しキャラをプレゼンしちゃおう青薔薇ちゃん上司。イケオジおぶイケオジ。どう見てもじゅにあですありがとう!たいばにおじ部はいいぞ~!! https://t.co/7s8YqF6BbW
05-06 16:31

RT @masaakiyuasa: 大きくないスタジオでも、キチンとしたところは皆プライドを持ってやられていると思います。才能ある人はいっぱいいるけど、努力が持続出来る人はそんなにいない https://t.co/RGIdCBDHgT
05-06 16:28

RT @hanamurayaso: アニメを作る上で「動画」は本当に重要で技術も必要です。でも世間的にはどうしても評価されにくく給料も安い。そんな現実が少しでも多くの人に伝わって欲しくて漫画に描いております。【試し読みhttps://t.co/8KYXWSuuON 】 htt…
05-06 16:27

RT @fujitsuryota: アニメファンが定義不可能な以上、統計的に正しい手法でアンケートとってもこれまた意見は出るでしょうね。
05-06 16:25

解る… 作り手の皆様へ声を届ける機会ってなかなか無いから、何とかして「応援してるよ! ずっとずっと待ってます!」と声援を送ってあげたいなって思うんですよぬ。今回の投票はそれとピッタリ合致したんだなぁと。
05-06 16:24

RT @yokomame1: ずっとまってるから頑張れーーー!!!みたいな
05-06 16:20

RT @yokomame1: NHKの投票の頑張った理由、推しを一位にしたいとかみんなにタイバニ観て欲しいとか見かけてそうなんだけど…なんかもう一つ忘れてる気がする…ってずっともやもやしてたんだけど、わかった!制作側に本気で応援して待ってる人間がこれだけいるよ!!って目で見ても…
05-06 16:19

RT @kinoppinno: タイバニの投票については色々とあるかもしれないけど、それはそれとして、こうやって当時の製作者さん達が振り返って呟いてくれたり、当時かかわってた人達がお祝いコメントしてくれたり、きっかけができて面白いね、って言ってくれたりするのは本当に嬉しいし素直…
05-06 16:18

RT @irasutoya: ウロボロスのイラスト https://t.co/6GzoDE0jd3
05-06 16:17

RT @joga_jontaro: タイバニこぼれ話 当時急激に注目作品になってフィギュアが買えませんでしたよね。僕も仕事しながらじゃなかなか買えませんでした。sampleなんてとんでもない。一つでもお客さんの手にという意向でウチに限らず皆お客様と同じように争奪戦に参加してまし…
05-06 16:16

RT @fujitsuryota: だからUstreamの配信で見ている人の人数を見たり聞いたりして、ホントによかったなぁと。志賀さんの思い出ツイートみて、当時のことを思い出した。
05-06 16:12

RT @fujitsuryota: 仕事柄、放送前に脚本読ませていただくことはあるわけですが『タイバニ』は、脚本がおもしろかったんですよね。こういう時は僕は「感情の切り替え点がはっきりしている輪郭の明確さ」をおもしろく思う傾向にありますが、そういう脚本だったので。ただ正直「当た…
05-06 16:12

RT @namco_machida: 皆様!GWもいよいよ終盤・・・ですが第一回【CHARACRO feat. 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- キャラポップストア】HEROランキングの発表です!お題は『君の誕生日を祝って欲しいHERO』 #t
05-06 16:11

RT @sss_red: #タイバニの推しキャラをプレゼンしちゃおうバーナビー・ブルックスJr.赤くてキックが得意なスーパールーキー。ハンサムでキラキラ!両親を殺した犯人に復讐する事だけを考え20年間生きてきた為、うっかり抜けてるとこ多数。ビックリすると数秒間固まる癖がある…
05-06 16:10

RT @io_bunny_xoxo: こどもの日(過去絵) https://t.co/MIF8KJEqkL
05-06 16:09

ふおぉぉ こんにちは土曜日! 14時間半も爆睡まっしぐらでござった… おいらの黄金週間はG(グッスリ眠り続ける)Weekですにゃ(^◇^;)🐰「タッパーの中の鶏ムネ肉お醤油&お酢漬けを頂きます🍗」
05-06 16:09

RT @Seikaisuru_Kado: #正解するカド https://t.co/UerkEIQwNw
05-06 02:30

RT @endendstart: ワムが「本当に」誰にでも作れたらここまでの恐怖は感じなかったのかもしれないけど適格者、という言葉がザシュニナちゃんの口から出てきたせいで既に雲行きが怪しいし「次だ」が怖いよ。そうやってドンドン人類をふるいにかけてるんじゃないだろうなお前…!
05-06 02:11

『正解するカド』第5話。多少の犠牲が出てもワムを全人類へ拡散すべし、それこそが正解と説くザシュニナ。その主張を尊重しつつ国連からの制裁も回避するために犬束首相が選択したのは《ワム作成方法の公開》。予想通り、既得権益を持つ大国は怒りの渦に。毎回次が楽しみすぎる! #正解するカド
05-06 02:07

RT @re_nene3: 正解するカドはゴリッゴリのファーストコンタクトSFを楽しめる人はもちろん、シン・ゴジラの内閣や巨災対パートでテンション爆上がりする人や人間と異種族の凸凹バディものでどんぶり飯食える人、未知の釘宮キャラが見たいって人なら満足できるはずなので、人よどうか…
05-06 01:59

別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 木洩れ日を探して |