木洩れ日を探して

?『機動戦士ガンダム00』の頼れる兄貴・ニールと、双子の熱き弟・ライルについてのあれこれ?

05/05のツイートまとめ

moffurudohri

@toya_panitb まだまだ描きたいテーマが湧いてくるの!と熱く語っていらして励まされました(^-^人)!
05-05 23:58

RT @INSIDE_SYSTEM: 今週も正解するカドが面白かったです。このアニメはいわゆる魅せ方がうまいよね。1話中の90%ぐらいは徒歩で、最後の10%で全力ダッシュする感じ。
05-05 23:43

RT @tubakiharusame: 正解するカドみたいな商売っ気の薄そうなアニメにお金を出してくれる木下グループって何屋だろうかと思ったら住宅メーカーで???となったが。社長が映画好きということで納得。現代のパトロンだな。
05-05 23:42

RT @sa_senn: #正解するカド https://t.co/aTAJeJqNBU
05-05 23:40

RT @stem04: 出先のため紙に落書きですいませんが5話このあと22:30〜です。楽しみ! #正解するカド https://t.co/Mb1mweH0uu
05-05 23:37

RT @moyu0909: 正解するカド面白すぎ!#正解するカド https://t.co/oKg2F6Kruq
05-05 23:37

RT @TSUCHEEE: 差分 #正解するカド https://t.co/84zujecAP3
05-05 23:37

RT @TSUCHEEE: #正解するカド ヨヨシク... https://t.co/3GsOqlGXRy
05-05 23:37

RT @moreshan_: 【ストップモーション】「うさこがお家にやってきた!」ついにうさこが我が家にやってきました、どうやら暴れん坊の様子ブロックのおじさんはひどい目にあいますけど、バーナビーさんが言うには体は丈夫なんで大丈夫ですとのこと。なんだかんだうちになじんで…
05-05 22:32

RT @_murayama: 鎌倉の材木座海岸。赤潮が発生し、夜光虫がすごい。 https://t.co/30ed8e9cXH
05-05 22:31


報道ステーションで草間彌生さんのアトリエにお邪魔してインタビューしてるるる おおお… 貴重な映像ですぬ
05-05 22:27

RT @ninono0412: 年長Z会の親向けテキストの焼魚の食べ方。これは練習しないと難しいけれど、知っていれば魚が綺麗に食べられる。私は適当な魚の骨の取り方しか知らずにここまで来てしまったけど、子どもには知っておいて欲しいな。 https://t.co/7NpzCbJmsY
05-05 22:25

最後に吉祥寺アニメイトグラッテで織田作さんアイスティーをば。偶然コースターも織田作さんで「良かったですね〜!」とスタッフ様。全16種あるので奇跡的。中也さんステッカーも再入荷してました☕️ #bungosd https://t.co/5Q9Prx8PZ9
05-05 22:23

昨日は衆議院見学の後、原宿キャラクレで文ストの新旧双黒クレープを頂きました〜 旧双黒はホットツナサンドで晩ご飯に! カードやコースターは探偵社の癒しコンビ・谷崎君と賢治君。 #bungosd https://t.co/6mf3vMIEEA
05-05 22:17

RT @NekoAruki_onAir: [まもなく放送][5/5(金) 22:00~23:30 / NHKBSプレミアム(BS)] 岩合光昭の世界ネコ歩きスペシャル「京都の四季」:… https://t.co/29ZElCuK96 #世界ネコ歩き
05-05 22:11

プリキュアアラモードは可愛いキャラデザと《うわべだけの良い子ではなく、本音や弱音をちゃんと吐く主人公》がツボ。津田健次郎さんがムキムキで涙もろいお父さんで、父と娘だけの家庭のほろ苦さや絆も書き込んでるのがとてもイイ…。お父さん回では思わずボロボロ泣いてもうた。 #precure
05-05 22:01

星空サンライズまた聴きたいのうぅぅ 森田お兄さんが語るバニーさんのコーナーとか! 今こそ話そうタイバニ裏話とか! 毎週の生きる支えになるるる
05-05 21:55

RT @sangatu1920: こっちは女の子のママのリクエストで、昔の記憶をふりしぼって描いてきた笑 https://t.co/NNF1zDMp3I
05-05 21:52

RT @sangatu1920: お礼に女の子が生クリーム生たまごとか歌って踊ってくれたから、せっかくだし録画してプリキュアアラモード見てみたけど、かわいいのな。びっくりしたよ、かわいいのな!!!
05-05 21:52

RT @sangatu1920: 先日、病院の膨大な待ち時間中にたまたま会話した女の子が、最終的に売店にお目当ての塗絵がなくて半泣きになったので天命と思い本気で描いてきた。 https://t.co/RvMgjcRzaJ
05-05 21:52

RT @kurumo6: タイバニ見てくれる方が増えてきてくれたの嬉しいしせっかくだから星サンも期間限定とかで再放送してくれたりしたらいいなぁ…また聴きたいなぁ…
05-05 21:43

RT @Seikaisuru_Kado: 本日 5/5(金)の22時半はMX1にて第5話放送!5並び・・・「ワム」をめぐり岐路に立たされた首相に真道が持ち込んだ方策は・・・ーーー視聴可能エリアの皆様どうぞ宜しくお願い致します▼予告 どうか 確認されたいh…
05-05 21:41

RT @ID_0_anime: 本作品の「ID-0」ってタイトルは、アフレコの直前まで決まってなかったように思います。オリジナル作品では良くありますが、当初は別のタイトル名でした。BV湯川  #id_0
05-05 21:39

RT @fujitsuryota: 6月名古屋開催。まだ余裕あり。拡散是非】6/10 「誰でもアニメ監督になれる!」#コードギアス #ID_0 の谷口悟朗監督に、制作の裏側などを通じて監督という仕事について聞きます。谷口監督は愛知県出身。貴重な機会です是非。申込 https:/…
05-05 21:38

HDDが満杯なので録画を観てまする。『ID-0』第4話、皆川純子さん演じるボルチコワ中尉ことアマンザ姐さんがめっさカッコ良い…。人間の身体を捨てたID-0達に最初は不信感を持つものの、彼らの背景に何かを感じ取った様子。徐々に敵から仲間へと変化する経過が楽しみ! #ID_0
05-05 21:37

RT @shumika_7: 弟と劇場版タイバニみた結果弟「スカイハイさん可愛い(*´ω`*)」私「違いない(*´ω`*)」
05-05 21:28

RT @shumika_7: 明日は弟とタイバニの劇場版みます。
05-05 18:41

RT @shumika_7: 昨日初めてタイバニを見た弟が見事にハマって全話一気見してた。ありがとうNHK。
05-05 18:41

RT @543life: 今日は5月5日(旧暦4月10日)の金曜日二十四節気「立夏(りっか)」5/5〜5/20頃夏の始まりの時期です。爽やかな風が吹き、美しい緑が生い茂ります。サイト暦生活https://t.co/OPnU64fISu#暦生活 #二十四節気 #立…
05-05 18:39

RT @aYMcnsjlHHDJzVG: タイバニは何かファンがすごくてやばい(?)ってことしか知識が無いうえに周りに詳しい人が誰もいないからタイバニに詳しい人に色々教えて欲しい……なにこのアニメめっちゃ面白いんだけど………
05-05 18:34

RT @iarT2O07HP6LWAn: @nagi_0715 横レス失礼します。コンソメとごま油のかわりに、かつおぶしとおしょう油でも美味しいですよ。昔お店で食べてから、わが家の定番メニューです。
05-05 18:32

RT @nagi_0715: 即席堕落メシの話をしよう。豆腐1丁を軽くほぐしてコンソメとゴマ油をかけてチーズと卵を乗せて塩コショウを振ってレンジでチン。チーズが溶けたら完成!いい感じに水分も出てて美味しい(びっくり) ガーデンオブアヴァロン!! https://t.co/tLZ
05-05 18:32

RT @prcnaoj: 【ほしぞら情報】南から南東の方角に、観望の好機が続く木星がたいへん明るく輝いています。7日、8日にはこの木星に満月前の月が見かけ上接近します https://t.co/p6uE0xPR3s #国立天文台 https://t.co/m0ZhtTgFJl
05-05 18:29

RT @plusone_inc: プラスワンブースに可愛いコスプレイヤーさんが遊びにきてくれましたよ!#マチアソビ https://t.co/4CI7540j4V
05-05 18:24

RT @akasabi55: 変装したオルガ。えっ、どこがって?ほら、いつもと向きが違うでしょ。 https://t.co/tMJz4BOGJP
05-05 18:23

RT @milkymirukun: こどもの日 https://t.co/W2MLaj3tey
05-05 18:23

RT @mega_hobby: 【締切まで3日】『パルメイトえくすとら TIGER & BUNNY』から虎徹とバーナビーはバディセットでの予約も受付中!送料分が少しお得になります。 https://t.co/XJBThxDkrp #tigerbunny #タイバニ https:…
05-05 18:23

NHKで放送されるってこれだけの影響力があるんだぬ! 松井P、おめでとうございまする!!今回の投票は「君たちの本気を見せてみろ!」という企画スタッフからの挑戦状だったと思う。それに「おうよ、やってやろうじゃないの!」と応じたファンの地道な毎日の積み重ねがあの結果なのだ。
05-05 18:02

RT @ma9_0: 昨日「TIGER & BUNNY Blu-ray BOX」がAmazonアニメDVDランキング100位以内に上昇していました。劇場版も上がっています。ありがとうございます!嬉しいです! https://t.co/tDjrEROgPW
05-05 17:57

RT @megatenhongo: カレーの市民アルバ 秋葉原店に行ってきました( ̄^ ̄)ゞ https://t.co/rLJxQhQEXP
05-05 17:50

エグゼイドは「ん? あれっ? ここはこれでええのん?」と引っ掛かっても、後で必ず伏線として回収される緻密な構成がものっそ魅力的なんでござる。カブト以降ずっと平成ライダー観てきたけど、これほど完成度の高いストーリーは初めてかもしれん…。高橋さん凄いっす。
05-05 17:34

RT @kasekinomori: すかさずお勧めしますが、今やってる仮面ライダーはタイバニの脚本書いてらした高橋さんですので、クラスタさんはぜひご覧ください。伏線の張り方、物語の積み上げ方がものすごく丁寧で無駄が全くない素晴らしい構成ですよ…。役者さんの解釈が進むにつれて物…
05-05 17:29

RT @gensokyo1201: #NHKアニメ100タイバニが好きな方々はエグゼイドを見ような!メイン脚本の西田さんから暗い話を「優先的に」任された高橋さんが脚本を書いているぞ! https://t.co/JDEMn5XtB0
05-05 17:28

RT @cna_arai: あああああエグゼイドの脚本、タイバニの高橋さんが全話担当じゃんよぉ……そりゃ伏線仕込み放題じゃんよぉ……
05-05 17:27

RT @_7691345850423: このランキングは単に どの作品が、どこの層に、どのくらいの熱量で愛されてるのか、が可視化されたものだから、個人の納得いく納得いかないとかそもそも関係無い #NHKアニメ100
05-05 17:27

RT @aiko_taisei: 因みにタイバニの脚本を担当した高橋 悠也さんが今仮面ライダーエグゼイドの脚本担当してるのでタイバニ好きな人も見て欲しいです!! #NHKアニメ100 https://t.co/hIbIP4XHwJ
05-05 17:24

RT @prtesan: 「昨日タイバニ初めて見たけど面白かったなー!続き気になるなー!」→こ う な り ま し た 。#タイバニ #NHKアニメ100 https://t.co/fo6TRyjYCE
05-05 17:24

RT @joga_jontaro: @maynkei とんでもないです。自分が絡んだ範囲のエピソードしかtweetできませんが、また明日以降も思い出したらtweetしてみます。タイバニはファンあって完成したと思います。それだけに見てない人は「1位⁇」となる作品でもあります。子…
05-05 17:23

RT @joga_jontaro: タイバニこぼれ話 震災から数週間後、宮城県のある小学生がスカイハイを見て元気になったというお話しを聞きました。スカイハイはシュテルンビルドだけでなく、現実の子供も救いました。キング オブ ヒーローです。プレイスメントロゴの、現実とシュテルン…
05-05 17:23

RT @joga_jontaro: タイバニ ヒーローモデルこぼれ話 タイガーは桂先生が温めてたデザインでしたので、かなりテイク数を重ねました。その気持ちに答えるように、今さんも時間外に粘り腰の修正を重ねました。(あの頭難しいんですよ!w)魂が入ったCGモデルです。逆にバーナ…
05-05 17:19

RT @FR3AK50FC0CK: サンジゲン CGディレクター 志賀健太郎氏によるTIGER & BUNNYこぼれ話 - Togetterまとめ https://t.co/IDlriSPtQD @togetter_jpさんから
05-05 17:19

RT @usako0914ran: ランのおうちのお掃除終わりました!普段、上の扉は開けないので、アレ?って感じで、キョロキョロしてました!キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ#うさぎ #ラン https://t.co/CrZTZ9RjRe
05-05 15:52

RT @yamassan0910: 推しにイメージカラーのある皆様…聴こえますか……ついにダイソーさんがやってくれました…108円です…お手頃価格です…大きさは大体6センチくらい…服着せたりチャームポイント付け足したり出来そうです…あなたの推しにどうですか…バリエーションも…
05-05 15:43

RT @oapiko3: ユーリ新作決定を祝して! https://t.co/mNaMTgiM5F
05-05 15:40

RT @Daigo19780408: まどマギ新編……壮絶な愛。愛とは素晴らしく愛とは恐ろしい続編がとにかく愛おしい。エヴァとともに待つ。とりあえず奥さんが絶望で立ち直れなくなってるから元気づけますこれも愛。おやすみなさい。
05-05 15:39

RT @Daigo19780408: 魔法少女にはなれないけど奥さんは美少女戦士だし俺はウルトラマンであり最近はパーフェクトアイドルと言われてるから我慢します。ほむらになりたいみたい、奥さん。明日はモンハンやって、明後日は大ヴァンガ祭×大バディ祭最高…
05-05 15:39

RT @Daigo19780408: まどマギ、後編を見て奥さんは魔法少女になりたいと言いながら号泣俺は男だから魔法少女になれないと言いながら号泣この世界は俺たちは守られていたんだ知らないうちに。希望をありがとうさあ新編見よう。…
05-05 15:39

お刀クラスタの皆様、えがったのぅぅ 四国がお刀に染め上げられておりまするぞ… 花丸も作画的にかなり頑張ってたけども割とシンプルな描線だったから、今度は更に磨きを掛けたクオリティが楽しめそうですぬ(^-^)
05-05 15:36

RT @fuucha0612: ufoアニメになるってこういうことよ
05-05 15:33

RT @beams_tkn: ウ、ウワア〜〜〜〜徳島駅!! https://t.co/wdtn8B7wYK
05-05 15:33

RT @nimk_j2: 今日のペーパーでした!ありがとうございました!! https://t.co/zve5YEk9IS
05-05 15:30

RT @tsutakokokoko: 突然ですがわたしもおまんじゅうママになりました https://t.co/jVeqdbo3ZU
05-05 15:25

CGのモデリングって途方もなく地道な作業の積み重ねなんですな… タイバニのヒーロースーツもバディのチェイサーも、かわゆさの塊のプリキュアEDも、クールな池面&知的な美女揃いの『正解するカド』も、こうした日々の蓄積から生み出されてるんだぬ。手描きもCGも、どっちもファイトーー!!
05-05 15:24

RT @gatyapen: そういえば、おとといから作っていた天使の輪シェーダーが思いのほか副産物を生みました。今まで法線転送かテクスチャなどで対応していた顔や白目の影を別の方法で綺麗にアニメーションできるような仕組みを作れた。天使の輪も滑るし、ライトをジワっと回転させるよ…
05-05 15:21

RT @gatyapen: シェーディング開発に思いのほか時間を取られましたが、とりあえずモデリングはこのくらいで打ち止めにします。リグで頑張る。 https://t.co/uqMZg6ekzf
05-05 15:21

RT @gatyapen: 靴。地味だけど、こういう線をダマにならずに安定して出すって結構工夫が必要なのです。 https://t.co/XeNRVUJ4ce
05-05 15:21

RT @gatyapen: 0から素体を作成中。まずざっくり作り、ここから必要なエッジを加えていきます。顔はアニメーション時プロキシに置き換えようがないので、なるべく少ないポリゴン数で作成。でも、動きに必要なエッジはケチらず残す。今回線ありの美少女系なので、ホウレイ線のエ…
05-05 15:20

RT @gatyapen: 衣装進捗。トライアングルでちょうど1万ポリゴンほど。もうちょい減らせるかな? https://t.co/XbvSTQ0DKF
05-05 15:20

RT @event_checker: 5/7(日)まで、東京・四ツ谷の迎賓館赤坂離宮で、ライトアップと夜間特別公開 実施中。キッチンカーも出店してスパークリングワインや軽食を楽しむことも。前庭は入場自由・参観無料→https://t.co/4JQQfK3MA6 … https:…
05-05 15:14

NHKアニメベストセレクション、録画しておいた昨夜のコードギアス1・2・6話を観るの巻。櫻井さんのスザク、福山さんのルルーシュが本当に若々しい少年の声での… フッと『あ、若フランシス様と安吾少年が語り合ってる』と錯覚してしもうたです。谷口悟朗監督のメッセージも楽しうござった!
05-05 15:13

RT @muneage_romeo: 「香川照之の昆虫すごいぜ!」が今回も素晴らしかったので、「上川隆也のアニメすごいぜ!」もお待ちしています。#昆虫すごいぜ#NHKアニメ100
05-05 15:08

RT @3dori3: 録画したタイバニを長男に見つかり。「こ。これは… #ドライブヘッド みたいなアニメだよ」と言ったらすげー見たがって、見終わった後に「これ面白い!」と大騒ぎ。 さて、どうしたものか… #tigerbunny #NHKアニメ100
05-05 15:03

おいらは毎回キンコーズさんで必死にコピー&製本→でっかいバッグで担いで搬入する極小レベルだったけど、普通のサークル様は業者さんに搬入してもらうもんぬ。心血注いだ新刊が届かなかったのは辛いのうぅ…。どうか次回から改善されますように。
05-05 15:01

RT @_n_n_fgo: 先程印刷所さんからお電話いただきました〜搬入指示や連絡はきちんと届いていたそうで、今回の新刊の在庫のみ搬入業者さんが搬入忘れでトラックに新刊の在庫が残っていたそうです。既刊はきちんと届けていただきましたのでこちらだけでも頒布できて良かったです。
05-05 14:58

RT @shiraishi_unso: 「止まったら終わり」まったくもってそのとおりでござるアニメーターも運動や筋トレと一緒で止まったら急に筋肉落ちてえらいことになる
05-05 14:54

おはこんにちは子どもの日! 早起きしてネモフィラを観にひたち海浜公園行くべ〜なんて呑気に計画してたら、目覚めるとそこは午後の微睡みの国…という。こうなったらオフトゥン干しまくってセーター洗うどんんん(^◇^;)🐰「GWは寝溜めウィークになりそうです✨」
05-05 14:47

RT @takama2_shinji: 商標が取れずに名称が変更された例では、「魔神英雄伝ワタル」が、企画書の段階では「タケル」だったが商標が取れずに、タカラさんが商標を持っていた「ワタル」(リカちゃんのボーイフレンドの名前)になった例がある。 https://t.co/e3g
05-05 14:39

RT @6um: タイバニで気に入ってる温泉漫画載せます https://t.co/fVZQARNtpr
05-05 01:40

RT @6um: https://t.co/BjUB5P1Co4
05-05 01:40

コードギアスが2006年の作品という事実に衝撃を受ける夜… ガンダム00よりも前だったんだぬ。ギアス一期の斬新さと影響の大きさは今もハッキリ覚えてまする。アニメ誌のキャラ人気投票で長らく圧倒的1位だったもんぬ、ルルーシュ #NHKアニメ100
05-05 01:36

RT @nhk_anime100: 『劇場版 カードキャプターさくら』を5月5日(金・祝)午前2:22から(木曜深夜) BSプレミアムで放送!https://t.co/J4px9XqfBi #NHKアニメ100
05-05 01:24

RT @nhk_anime100: 「ベスト・アニメ100」7位の『コードギアス 反逆のルルーシュ』から第1、2、6話を5月5日(金・祝)午前1:03から BSプレミアムで放送!https://t.co/0sjblqhClz #NHKアニメ100
05-05 01:24

RT @lulu3j55: 昨日タイバニ第3話まで見た方 面白いな 続き見ようかな でも今更ハマってもニワカ扱いされそうだし…とお考えのそんなあなたに朗報です!なんと!タイバニでは「ようこそご新規様大歓迎キャンペーン」を本放送終了後から永続的に行なっております!私もこのキャンペ…
05-05 01:14

RT @tart_san: 良い子のみんな、ちゃんとお野菜食べてにゃ♡🥕 https://t.co/el9PzoWPr4
05-05 01:13

RT @Roniya_sai: ありがとう…ありがとうNHK…動いてるルルーシュ見れるだけで幸せだよ… #NHKアニメ100
05-05 01:09

RT @anko_jigoku: もう11年も前なのかギアス #NHKアニメ100
05-05 01:09

ラブライブは爽やかなお色気を前面に出しつつも、根っこはアタックNo.1やエースをねらえ!の系譜に連なる熱血スポ根ものだと思うでござる。キャラがみんな真面目で前向きなんですぬ〜。 #NHKアニメ100
05-05 01:03

別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 木洩れ日を探して |