木洩れ日を探して

?『機動戦士ガンダム00』の頼れる兄貴・ニールと、双子の熱き弟・ライルについてのあれこれ?

04/08のツイートまとめ

moffurudohri

@sacre167 さくれさん、おかえりなさいませ! お疲れ様です!ヽ(*^ω^*)ノ
04-08 21:24

RT @nhk_dramas: 土曜ドラマ『4号警備』第1話を見逃した方!!ご安心ください。実は再放送が、2回、あります。https://t.co/ka53k9xGKK #4号警備 #NHK
04-08 21:09

RT @usavegedelmonte: バーナビーのスポンサー狙ってるからウサー! https://t.co/PgkhBVjSZy
04-08 21:09

RT @usavegedelmonte: はあい、「バーナビー(バアナビイイ)」という響きが好きな方のウサベジですっ!#タイバニ #ウサベジ #野菜ミックスジュース #朝 #T&B
04-08 21:09

RT @6og_high: dアニメストアはドコモ以外の人でも入れて入会から30日無料だしタイバニTVシリーズも配信はじまったのでぜひ!!
04-08 21:03

RT @sentakusuruneko: レンタルしてきたガルパン全部その他を全部見終わったので、やっと積みゲくずしできると思ったら・・・dアニメストアでタイバニ見られるようになってた!これは!#タイバニ#dアニメストア
04-08 21:03

RT @BON424: 「TIGER & BUNNY」特集 | dアニメストア https://t.co/gNda1Cr33Xいつのまにかタイバニきてた
04-08 21:02

RT @odeco_a: キンプリも一部の業界関係者さんには何がいいのかわかわんと言われたけど、作品力というより視聴してくれた方の力が大きいからなぁ…と。最近は作品力だけじゃなくて視聴してくれた方の行動の方の影響が大きいのでは…。
04-08 20:58

RT @fjt_cyn: そういえばアップし忘れてたけど、ようやくたいばにの森のラバスト入手できたので、うちでも🐰完全に一致🐰のやつができるようになりました https://t.co/hIwAtk5FW9
04-08 20:57

RT @NrNrNr7: 弘前公園の夜桜。桜前線を追いかけて青森まで行ってきました。 桜と影絵みたいな世界が綺麗 https://t.co/eVm5pcMqET
04-08 20:57


RT @animegaumeda: 一番くじMINI 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- 【HERO's CAFE】こちらも販売中です!あわせてどうぞ★ https://t.co/oe0z59MRZl
04-08 20:56

今日から始まった土曜ドラマ『4号警備』第1話、面白うござった! 元警察官で一見するとチャラ男だけど根っこは熱い窪田正孝さんと、人間嫌いで体術が苦手な北村一輝さんがコンビを組んで様々な依頼人の警護に当たる… これぞバディものだ〜(*´ω`) 一話完結でサクサク楽しめまする。
04-08 20:55

RT @nhk_dramas: これ、Bリーグの本物の試合です。#4号警備 #NHK
04-08 20:53

RT @nhk_dramas: 『4号警備』第1話をご覧くださった皆さま、ありがとうございました!スタッフブログも更新しています。「合言葉はブラウン?」 https://t.co/JG57w5RJjJ #4号警備 #NHK
04-08 20:52

RT @nhk_dramas: 【今夜!『4号警備』】 いよいよ今夜、土曜ドラマ『4号警備』スタートです。総合テレビ、夜8時15分! 窪田正孝×北村一輝のコンビで贈る、民間警備会社によるボディガードの最前線を描く物語。お見逃しなく! https://t.co/oChgM9Jq
04-08 20:21

RT @mifuyu_916: こうして見るとやっぱりきょうだいだなあ。どっちが上か知らんけど。 https://t.co/AtHFd6qleX
04-08 20:21

RT @y_tambe: 大人が蜂蜜食べても平気なのは、腸内細菌のおかげ。大人でも、長期の抗菌剤治療受けて、腸内細菌叢が働かない状態で蜂蜜とると、ボツリヌス症を発症することがある。
04-08 20:18

RT @kumikokatase: 例えばクックパッドを検索すると、離乳食として蜂蜜を使っているレシピが多数見つかりました。こういうのを見て、大丈夫だと思って食べさせてしまう心配もあります。ネット情報には注意を https://t.co/ZuJt84CBKD
04-08 20:16

RT @y_tambe: ボツリヌス菌の芽胞は、嫌気性菌の中では最強クラスと言われるくらい熱に強い(毒素自体はそうでもない)。100℃で煮沸しても数時間は平気だし、120℃のオートクレーブでも10分は生き残る(通常のオートクレーブ滅菌では20分かける)。家庭での普通の料理法で芽…
04-08 20:16

RT @YUKIDAMAA: @tabitora1013 @TAMIEYAtamie 今から32年前は実際に生まれたばかりの子にハチミツ入りのお湯を与えていました。その後、ハチミツは子供に良くないとの発表がありました。ですから今から30年以上前に出産された人は知らない可能性があ…
04-08 20:15

RT @ha_yykk_ru: @tabitora1013 7年ぐらい前になりますが、義母は与えていけないことを知りませんでした。蜂蜜がついたアイスを当時7ヶ月の孫に与えようとして、私が止めたところそんなの聞いたことがない!と言われました。親だけじゃなく、孫を育てる世代にも広め…
04-08 20:15

RT @tabitora1013: 1歳未満の子に蜂蜜与えるとボツリヌス菌で最悪死ぬの、常識な人には常識なんだろうけど、漫画「美味しんぼ」の中で離乳食で与えられる描写があったくらいだから(単行本には収録されなかった模様)、知らない人にはほんとに知らないことなんだと思う。だから耳…
04-08 20:15

RT @yugyo7e: 夜桜に酔しれました。 https://t.co/MptD9J7zT4
04-08 20:10

RT @yugyo7e: ミッドタウンの夜桜。いつもここのは楽しい。 https://t.co/4hoW0Sn3fy
04-08 20:10

RT @enmto: #魔法少女ほぁんぱおりん マスター虎徹考案の新スイーツ(嘘)メニュー! 却下されたそうです https://t.co/SCjqVK6oD1
04-08 20:08

RT @amaguri1127gou: こうやって疲れてる時こそ、さらにユーリ管理官の凄さが見に染みるんだよ。司法局で裁判官、さらにヒーロー管理官って相当きつい仕事だろ…スペック高すぎか…無理……しんどいだろ管理官殿ぉ
04-08 20:07

RT @kokonananya: 「サバ身トラ身詰め合わせセット」 https://t.co/Rp8DpVAwYN
04-08 19:56

昨夜アニメイトに入荷した文ストイベントの缶バッジ、版権絵ver.もハート型ver.も各30個以上ずつあったのが… さっき覗いたら綺麗に完売(^◇^;)「迷ったら買うべし。まさに一期一会!」 https://t.co/mMNUmPCln1
04-08 19:55

RT @milkymirukun: 得意の二足立ち! https://t.co/6pO7XzqJnA
04-08 19:50

RT @animegaumeda: ◆くじ情報◆一番くじ TIGER & BUNNY -The Rising-×RASCAL ~オリオン座のコンサート~新ロット開封致しました!!2015年11月発売のくじが・・・当店まだ販売中!もう販売店舗の少ないくじです!是非お求め…
04-08 19:49

RT @kokonananya: むっさん「さわっちゃダメダメお仕事しすぎですよご主人!休んで」 https://t.co/ArOHFl7uvi
04-08 19:48

RT @RabbitDEPARTME: 本日、各店舗にぽてうさろっぴーフェミニンが入荷しております*大変レアろっぴーで数はある限りの限定商品です(>_<)お買い求めはお早めにどうぞ(>_<)Big 2,980+税スタンダード 1,280+税 https://…
04-08 19:46

RT @xb35: 黒糖は直接食品としてボツリヌスの調査がされたのではなく、ミツバチの餌にする黒糖にボツリヌスが含まれていて蜂蜜が汚染されるのではないか、という調査の論文なら読んだ事はある。蜂蜜と同じように公に危険とされているわけではない。
04-08 19:45

RT @sirokuma_gorone: ハチミツ、黒糖、キビ砂糖は精製されていない(非加熱)ためにボツリヌス菌が死滅せずに混入する可能性がある。それを知らずにここまで来てしまったのを未だに悔やむ。ハチミツの事しか知らず、何故ダメなのかまで知ろうとしなかった。幸い息子は元気だが…
04-08 19:45

RT @warabiforattac: ホントに黒糖にもボツリヌスはいってた…これは盲点。製造過程でどうしても入ってしまう可能性があるそうで(蜂蜜よりは低い模様)赤ちゃんに食べさせるのはNGだそうで…知らんかったー
04-08 19:44

RT @banana_n: 0歳育児って、本当に赤ちゃんの取扱説明書欲しいくらい、全部がわからなかったよなあって思い出した。今はまだネットで情報収集もしやすいけど。父の転勤で知り合いのいない土地で22歳そこらで一人で私のこと育ててた母の育児日記には離乳食に蜂蜜混ぜたら喜んで食…
04-08 19:44

RT @Shokuhin_ANZEN: 1歳未満の乳児がハチミツを食べることによって乳児ボツリヌス症にかかることがあります。今般、ハチミツを原因とする乳児ボツリヌス症による死亡事案が発生しました。腸内環境が整う1歳を過ぎるまでは、ハチミツやハチミツ入りの飲料・お菓子などは与えな…
04-08 19:42

RT @e_ba_raa: 今回はユビレイニーで門前払いされなかったんだなと思うと…これがヒットするということか😳
04-08 19:42

RT @e_ba_raa: えーっ!!久保先生と山本監督がユビレイニー(プルシェンコさんのホームリンクでユーリ作中のロシア組のホームリンクのモデル)に色紙奉納だと…!?AbemaTV特番で「取材に行ったら門前払いだった」と久保先生が語ってたあのユビレイニーに…😭
04-08 19:42

RT @Mineko_TB: Wow! Kubo's YOI illustration for Yubileiny rink. It's signed by Yamamoto, too! :o https://t.co/SOCXDPZxMx https://t.co/dxb0P
04-08 19:42

RT @luna_palace: よってアレルギー問題同様に祖父母世代などには情報周知がされていない、もしくはされていても受け入れられておらず、最近の育児知識へのアクセスを積極的にしていなかったり、三世代同居などで外部情報にアクセスしない育児環境だと、蜂蜜を与えることを忌避する…
04-08 19:41

RT @luna_palace: はちみつを一歳まで与えないようにという指導が始まったのは1987年以降で、決して昔から言われていたことではない上に、それ以前は消化吸収面の優秀さからむしろ率先して乳児に与える食品に数えられていた経緯がある。
04-08 19:41

RT @luna_palace: ボツリヌス菌おるから乳児に蜂蜜はあかんのやで、の件、ふと調べて見たが、日本で厚生省がその旨通達出したのは1987年。こと育児という視点で見るならばこれは極めて新しい情報だと思う。そう考えると、やだーそんなことも知らないのpgr、なんて言うわけに…
04-08 19:41

町田スイパラ、やはり太宰さんデカアクキーと缶バッジは完売。各地を巡って最後に聖地・横浜にも巡回する全国展開コラボ。また太宰さんパンケーキや敦くんカレーを食べたいのぅぅ #bungosd https://t.co/4md1fxT417
04-08 19:38

明日が最終日の文ストコラボ町田スイパラへ再び。コースターはポオさん祭りでした\ ( ^ㅅ^)/ サラダもイチゴケーキもオリジナルプリンも充実してて幸せでござる🍰🍮 #bungosd https://t.co/imk9T5A6n8
04-08 19:34

RT @TsubaTako: 花の魔術師マーリンいるところ、そこは地獄ではなく、希望に満ちた大地とならん https://t.co/Cko0KbCjRx
04-08 19:27

おまんじゅうバニーさん&うさこちゃん、ミッフィーカフェを楽しんでるるる:+((*´艸`))+:。 美味しそうだぬ〜♪
04-08 17:16

RT @shiromanjuchan: ✨✨🐇🐰🐰🐰🐇✨✨ https://t.co/4uLoVRhaq0
04-08 17:14

RT @aka3kan: アニメで中.也が歌ってくれないかなぁ😊 https://t.co/YFx5SNt41H
04-08 17:11

RT @yskond: イースターでウサギのチョコがたくさん売られているのだけど、それと並んでポケモン型のチョコも… 値段は16.9スイスフラン、約1900円! https://t.co/PVBbmZyn9d
04-08 17:09

RT @yskond: 2日間、密な時間を過ごしたチューリッヒ大を去り、帰路へ。写真は大学手前の公園から大学方面を撮ったもの。 https://t.co/Mha3y3DG5J
04-08 17:09

RT @gundamcafe2010: 【流星号マグカップ在庫あります!】秋葉原店です、本日再販となりました流星号マグカップは、まだ在庫の御用意がありますので、この機会に是非お買い求め下さいませ。※本日分につきましては、おひとり様2個までとさせて頂いております。#ガンダムカフェ…
04-08 17:04

RT @pikapi_n: 攻殻機動隊展見に行ってきました。最初の劇場のレイアウトやセルに背景も見れて眼福でした(╹◡╹)♡タチコマモデルのフューリー履いてきましたw https://t.co/qW4IA7dslr
04-08 17:04

RT @pite0612: @saburou3263 さすがネコ科・・・同じ格好しててびっくりしました・・・ https://t.co/y7fy5qfHY9
04-08 16:40

RT @saburou3263: こんなにRTしてもらってるのに誰一人どこの動物園ですか?って聞いてくれない~いしかわ動物園へようこそ~~~~トキがいますよ~~~~
04-08 16:36

RT @saburou3263: 虎がなんかかわいい格好で寝てた https://t.co/IZSRZLrMzx
04-08 16:36

RT @Guchico77: 「暁は飲み込みが早いですね」 最終回後の暁とクーデリアさん #g_tekketsu https://t.co/Hf0JQjsIgP
04-08 16:34

RT @dqnchild2: (思いがけずバズってしまったが、このあと豹変したアデリーがヒナを次々と海に叩き込む展開についてはあまり触れないでおこう) https://t.co/WCai0WBpXc
04-08 16:34

RT @dqnchild2: 潜入!スパイカメラ~ペンギン 極限の親子愛 Amazonビデオ ~ ジョン・ダウナー https://t.co/YCvak6RcL7 @AmazonJPからHuluでヌーのやつは見たけどペンギンのは最近プライムの方で配信されました プライム会員…
04-08 16:33

RT @dqnchild2: 敵味方含めて体格は一番小さいのに強キャラ、忍者戦士飛影ポジションですね… https://t.co/If3VaKDdsW
04-08 16:33

RT @dqnchild2: 唐突なアデリーペンギン単騎の参戦、スパロボでクッソ強いゲストユニットが増援で来た感じで笑いが止まらない https://t.co/wjkmR5eTFz
04-08 16:32

RT @dqnchild2: オオフルマカモメVSコウテイペンギンのヒナ この場面が何度見ても面白すぎる https://t.co/tC2aFMnY2C
04-08 16:32

RT @mimi_hiroshiman: >RTお花の蜜を吸って落とすのは外来インコだけじゃなくて、いろんな鳥が生きていく糧にしていると思います🐥桜の木の下に落ちたお花を集めて、素敵に愛でるのも楽しいですよ✨ https://t.co/5JXq8sRSo2
04-08 16:26

RT @torimicafe: 満開の桜をむしり取るあの鳥は? | NHKニュース https://t.co/GNHk2tKyhq
04-08 16:26

RT @sinamomomomo: 【土日お絵かき企画】もちさん @mochi3_mochi3 よりリクエスト頂きました。シマエナガちゃんの絵が出来ました。たぶん初描き?ふわふわ雪の妖精さん。北海道で見たかったなあ~もちさんリクエスト有難うございましたvvv https:…
04-08 16:25

RT @shinomiya_r: 身近にタイバニファンいないのー っていうつぶやきを時折見かけるのでためしにアンケート47都道府県やるので10個ほどレスつながります。(グーグルだと返事後で集計しないと見れないかなぁということで)あなたはオリエンタルタウンのどこの区…
04-08 16:24

RT @ponpon_2501: タイバニも描いてた https://t.co/DdtdHWytgm
04-08 16:19

RT @animateyokohama: 【文スト横浜店限定商品入荷!】大変お待たせいたしました!「文豪ストレイドッグス セリフストラップⅡ 太宰治 黒の時代ver. アニメイト横浜店限定」が只今入荷致しました!!文豪ストレイドッグスコーナーにて展開中!予約引き取りも開始中です…
04-08 15:58

RT @nhk_archives: 32歳の渡 哲也さん、大河ドラマ『勝海舟』奇跡の発掘!病気のため第9回までで主役を交代。今回、第6回と第7回を発掘!どちらも倉本聰さんが脚本、見ごたえ十分の傑作回です!https://t.co/SXe0J0FeYN
04-08 13:40

RT @lulu3j55: ここ最近タイバニにハマってしまったわ!と言う方 おめでとうございます なんと今 タイバニは放送開始6周年を記念して クラスタの皆さんが勝手にハッスルし 支部などで以前の作品を期間限定公開して下さっています とてもチャンスそしてチャンスです この機会に…
04-08 13:40

RT @arak2: たった5枚ですよ。アニメーターってすごい。 https://t.co/EYldV5y8EX
04-08 13:39

RT @yui193: こないだ英会話に行った時、海外に壁ドンみたいな行為ってあるの?ってネイティブの先生に質問した人が居て、アメリカではこういうのが多いよねって実演してくれたんだけど、気だるげにポッケに手突っ込んだまま行く手を遮るように壁に肩でもたれ掛かって『ハイ、元気?』っ…
04-08 13:39

RT @fe_chaba: 来たで!!! https://t.co/Fi49y9ah9K
04-08 13:38

RT @hekky3: 一応エクウスの原案デザインも僕なのです。四脚ロボはロマンなのです。もっと流行れ!
04-08 13:38

RT @hekky3: 「頭を上げろ!エクウス!!!」むーすけさん原型のガレージキットです。コツコツ作ってきてやっと形になってきた…! https://t.co/JNRvhTihOy
04-08 13:38

アニメーター様の変幻自在な作画の技に毎回脱帽。初代の鋼錬から注目している高橋久美子さんも、文ストの艶やかな画風&ヒロアカの元気溢れる絵柄と描き分けが凄い…!https://t.co/1vZuCfcviv https://t.co/qdAagYpIW9
04-08 13:35

@ultraraker わあい! こんにちぇいんばぁぁぁ!!ヽ(*^ω^*)ノ
04-08 13:00

RT @GAKUJIRA: ただ、アニメーターなら自分の不得手なキャラだとしてもキャラクターデザイナーや作画監督が「修正」してくれます。版権仕事はそれが無い。自分の絵に作監修正は入れてもらえない。下手なら下手のまま世に出ていく。その辺が怖いですね。
04-08 12:58

RT @GAKUJIRA: アニメーターというのは、作品ごとに違う絵を描くのが仕事。その作品ごとに「絵のルール」が違う。「この絵しか描けません」ではオマンマ食えません。得手不得手はあるけどね。最初から描けませんとは言わない。版権仕事はそれが役に立ってます。
04-08 12:58

おはこんにちは土曜日! 夕べは「食べゆ… 何か食べゆよ…」と幽鬼のごとく夜中まで鶏ムネ肉を酢醤油漬けにしてモリモリ頂きますた。お蔭でお昼前に起きられたどんんん\ ( ^ㅅ^)/🐰「今夜は早めにおやすみなさいしましょうね☆」
04-08 12:58

RT @evo3183: うわあぁ~(゜0゜) https://t.co/au2CnTPXRr
04-08 12:55

RT @canata_5oos: 【同行希望】4月10日開催GotG2ガーディアンズオブギャラクシーのイベント(レカペ、スクリーニング不問)同行者を探している方がいらっしゃいましたら、是非ご一緒させて下さいませ。どうしても一目クリプラを見たいです…!質問等あればリプライDMで…
04-08 12:55

RT @akihimatandon11: 目の前で繰り広げられるモフってアピール https://t.co/ARYsCBU6sL
04-08 10:58

RT @Yahoo_weather: 今週は春らしい暖かさになった所が多かったですね(^^ですが、来週はまた少し気温が低くなる日がありそうです。週明け月曜日は、関東から中国地方は平年より低い所が多くなり、3月上旬から下旬並みの所も。まだ、暖かい上着を残しておいた方がよさそうで…
04-08 10:54

RT @Aomori_TW: 4月8日(土) 10:00現在の今後の天気と最高/低気温 ■津軽(青森) 晴後曇 16℃/5℃ ■下北(むつ) 晴後曇 11℃/5℃ ■三八上北(八戸) 晴後曇 15℃/6℃
04-08 10:54

RT @MasudaMasaaki: 今日の関東は、曇りで、朝は各地で雨。昼間はやむ所が多いですが、午後も一時的に降る可能性は残ります。雨がやんでも念のため雨対策を。昼間は昨日とほぼ同じ20℃前後、夜も暖か。南関東・茨城は、南風が強めに。 https://t.co/lWim1l
04-08 10:53

RT @Yahoo_weather: 【4月8日(土)】九州から東海は雨が降ったりやんだりでしょう。九州や四国、近畿では雨が強く降る所がありそうです。関東は午前を中心に雨、北陸は午後から雨になるでしょう。東北と北海道も午後は所々で雨が降りそうです。最高気温は平年並みか平年よ…
04-08 10:53

別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 木洩れ日を探して |