木洩れ日を探して

?『機動戦士ガンダム00』の頼れる兄貴・ニールと、双子の熱き弟・ライルについてのあれこれ?

01/23のツイートまとめ

moffurudohri

RT @event_checker: ローソンで「和もちアイス」販売中。胡桃を混ぜ込んだ"きな粉アイス"に、濃厚でもちもちした食感の"黒蜜もち"と、香ばしい"きな粉"を重ねた濃厚な美味しさの和風アイス→https://t.co/PBhMbKnjU4 https://t.co/f
01-23 22:28

ほえぇ… オーロラ展でクイズに参加して缶バッジ頂いたりしたのぅぅコニカミノルタプラザ様。今日で営業終えてしもうたんん(・・;)
01-23 22:28

RT @konicaminoltapl: コニカミノルタプラザは2017年1月23日をもって運営を終了いたしました。長い間、ご愛顧いただき誠にありがとうございました。コニカミノルタプラザスタッフ一同 https://t.co/LNapvLHbUn
01-23 22:26

@syannbara 男性のブログやサイトではあまり見かけなかったかもです。女性が小説やイラストを載せるサイトでは「キリ番記念でリクエスト絵/小話を描き/書きます」という試みが一般的でした(*´ω`*)
01-23 21:43

RT @ParksTeien: 【六義園】一年で寒さが一番厳しい時期ですが、ウメの花を見ていると春はもうすぐそこまで来ているように感じます! https://t.co/3mTwbrFi8r
01-23 21:39

🐰「キャラクロさんでルーレットポストカードを頂きました! 確かに切手を貼るところがありますね✨」 #ぬぅんバニーちゃん https://t.co/fP1EKirdoa
01-23 21:29

RT @DrMagicianEARL: ゆえに私がまず挑戦するのは抹茶シーフードカップヌードルだ!残念ながら病院のコンビニにはまだ置いてなかった
01-23 21:25

RT @DrMagicianEARL: 予想甘い麺つゆたぬき:甘すぎるゆえ胸やけが生じる可能性はあるが違和感なさそう梅こぶ茶UFO:早い話が塩焼きそばだから普通にうまい気がするすき焼きどん兵衛:なんだただの神カップ麺か抹茶シーフードカップヌードル:ダークホース。…
01-23 21:25

RT @DrMagicianEARL: 本日発売のカップ麺です https://t.co/j9WYsX6yff
01-23 21:25

RT @strawberiry: 待たない。 https://t.co/yCOiNVGNsN
01-23 21:21


RT @K_Kanehira: 「色トレス」がスポイトで色を持ってくる事だという勘違いがちらほら流れてくるのですが違いますよー。「色トレス」とは線画のある絵に、塗りの色味にあわせて線にも色を乗せることです。空気感が出たり柔らかい印象になるなどの効果があります。(私の絵はほぼ色ト…
01-23 21:16

RT @oricon: 松方弘樹さん死去 74歳 昨年3月に脳リンパ腫と診断https://t.co/fOvuT5FJKD #松方弘樹 #芸能 #ニュース
01-23 21:14

@uruchi21 おかばになさいませ!ヽ(*^ω^*)ノ
01-23 21:11

RT @digitarou: 僕のアシスタント募集中です!大変な事もあるかもしれませんがいろんな経験が出来ます。コンテンツやクリエイター、そしてユーザーさんに対して愛のある方なら未経験でも可能です。ですが新卒の方はごめんなさい。接客業経験があると素敵です。ご応募お待ちしてますm…
01-23 21:08

RT @fashionpressnet: ディオールの香水「ミス ディオール」の世界観を体験できる1日限定イベントが表参道で - ワークショップやフォト&ムービーブースなど https://t.co/aK1e8DI3Q3 https://t.co/l8d2xqw7Bw
01-23 20:21

RT @yuandtoro: おやすみなさいとろのゆうを見つめる表情が笑えますwww https://t.co/NDh2I1wkws
01-23 20:20

RT @livedoornews: 【新たな刺客】劇場版キンプリ、杉田智和が最強のアイドルの声を担当https://t.co/4nJRXAgRxSトップスターの座にのし上がっている高田馬場ジョージ役。「好きにやらせろよ」と、杉田らしさ満載で意気込みを語った。 https:…
01-23 20:19

RT @TIGERandBUNNY: 「TIGER & BUNNY」と人気アパレルブランド「glamb」のコラボ決定!第1弾商品をアパレルショッピングサイト「ZOZOTOWN」内「BANDAIAPPAREL SHOP」限定で予約受付中です。 #tigerbunny https…
01-23 20:18

RT @manga_action: 本日重版分でついにコミックス累計100万部突破!!!応援して下さっている日本中のみなさんに感謝です!!#この世界の片隅に https://t.co/wy91Trco1v
01-23 20:17

今になって おとといからの記憶を反芻してまする… 偶然とは言え、まさか五十嵐監督や文ストアニメ化の大元のP氏ご一行の後ろにくっ付いて津島家新座敷を巡るとは(◎o◎;) 人間失格号に大興奮の監督… 雪の中で必死にもちマスを激写するP氏… ありがとうございます神田明神…!
01-23 20:16

RT @soraphina: 最近ようやくアライグマ化から脱して人の姿に戻ってきたのに人間通り過ぎて精霊になってるのウケる
01-23 20:10

RT @yue102655: @soraphina 今更ですが、呼ばれた気がしました(*^^*) https://t.co/t18NqQDlFk
01-23 20:09

RT @toppinpararin: Amazonビデオで機動戦士ガンダムを観てる11歳息子が、「なるほどなー!必ず連邦軍が正義じゃなくて、ジオン軍にもいいところがあるんだよ!そこらへんが人気の秘密だと思う!いやー、サンライズすげぇなー」などと行っていて、色々なものの萌芽を感じる
01-23 20:08

RT @katabuchi_sunao: ドイツ、オーストリア『この世界の片隅に』巡回上映ハンブルグ 1/21ベルリン 1/22ケルン 1/28ライプツィヒ 1/28フランクフルト 1/29ニュルンベルク 1/29ミュンヘン 2/4シュトゥットガルト 2/5…
01-23 20:08

RT @zzz_sakaz: @zzz_sakaz キャラはいっぱい描いたけども、メカはここら辺を描きました。ほんと夢叶ったよ。 https://t.co/JU9SKEAxc5
01-23 20:07

RT @zzz_sakaz: 鉄血のオルフェンズ第40話ありがとうございました。今回実は動画で参加させていただいておりました。鉄血初参加、かつテレビアニメデビューになります。初参加がとても重要な回でとても光栄です。一生の記憶に残ります。ありがとうございました。 http…
01-23 19:35

@nornor2222 こんにちは!(*^^*)/ 何とかお休みを頂いてひたすら爆睡しておりました☆ ご心配をお掛けしました…! 帰りに深夜の道路を自転車で走るのも久しぶりで、ドキドキの二日間でした(^-^人) おつありでござります!
01-23 18:51

RT @takehara_city: 先ほど公開した、『うさぎランチカフェ&みやげ』について、写真が添付できていなかったようなので、写真を投稿します。#takehara #うさぎ島 #大久野島 https://t.co/wABNA8pVvc
01-23 16:31

RT @takehara_city: うさぎ島で有名な大久野島の玄関口となる忠海駅前に、1月28日(土)、うさぎの雑貨・お土産を扱う期間限定の「Rabbit Shop」がオープン。うさぎの特大パネル前での撮影や、フェイスペインティングなど、うさぎ気分を楽しめる空間をご用意。#…
01-23 16:31

RT @kyotokamogawa11: 東海道線止まってるんかな?電車全然来ないけど…… https://t.co/p06dXNperu
01-23 15:02

RT @kyotokamogawa11: 彦根市の惨状です、ご確認ください。 https://t.co/A0x7vGcIUU
01-23 15:02

@drrrrrn わあい!おつありです〜!(((o(*゚▽゚*)o))) 前回は直後に重い風邪を引いたので今回は気を付けます! お茶とおやつありがとうございまふ! mgmgmg… おいひぃぃ(^O^)/
01-23 13:37

RT @masatorax: バディ揃えて4320円になります
01-23 13:25

RT @naruco70: 公式「ココペリバディ人形発売」→私「バニーちゃんにんじん食べてる!かわいい!虎徹さんはキュウリか!かわいいね!」→wiki「ココペリとは笛を吹くことで豊作・子宝・幸運などをもたらす神」→私「笛だった」
01-23 13:25

RT @rengestern: ココペリバディ…きらいじゃないぜ…?コテペリさんの足首チラ見せのこたわりとか、ココバニさんのトサカの方が多いとかのニュアンス違いとか………ん、19センチ?わたしのぱっと見と思ったよりでかい…!
01-23 13:24

RT @pressreleasebot: タイバニがglambと初コラボ 虎徹&バーナビーのココペリ人形やアップリケ付きTシャツがZOZOTOWN限定で登場 https://t.co/VWpaFehe3W https://t.co/eECdKGXDZf
01-23 13:16

RT @ParksKiba: メジロが都市緑化植物園のウメの花に遊びに来ています。 https://t.co/LtioulrRMj
01-23 13:12

@GSX750S1 あわわ…! それほど凄いのですね。どうかくれぐれもお気を付けてくださいませ。
01-23 13:12

RT @fashionpressnet: 「ファッションとアート 麗しき東西交流」展が横浜美術館で開催、ジャポニスムに影響を受けたシャネルの服も https://t.co/hMqGNpeuDo https://t.co/lGWGEEj6fo
01-23 13:11

おそようござります月曜日。仕事のあれこれを抱いた津軽紀行で午前中はとろろ昆布みたいにノビておりますた。各地で雪の情報ががが… 昨日、五所川原の皆様が「これはまだ序の口よ〜」と仰ってたのは本当なんですにゃ(^_^;)🐰「家の中でもマフラーで首ポカポカです✨」
01-23 13:09

RT @Aomori_TW: 1月23日(月) 12:00現在の今後の天気と最高/低気温 ■津軽(青森) 雪時々曇 1℃/-1℃ ■下北(むつ) 曇り 2℃/-1℃ ■三八上北(八戸) 曇り 2℃/-2℃
01-23 13:06

RT @Yahoo_weather: ( ´-`).。oO( 気がつけば、1月も後半・・・夏バテだけでなく「冬バテ」もあるそうです予防のため・体を温める・深い呼吸と正しい姿勢・急に体を冷やさない・軽い運動・バランスのとれた食事を意識するといいそうですよhttp…
01-23 13:05

RT @Yahoo_weather: 週末は厳しい寒さが少し和らいだ所もありましたが、週の前半は冬の嵐になる所が多くなりそうです。あすにかけて強い寒気が流れ込み、北海道から九州の日本海側を中心に荒れた天気や大雪となるおそれがあります。最新の予報をこまめに確認して、通勤・通学や外…
01-23 13:05

RT @MasudaMasaaki: 今日の関東、平野部は晴れますが、南関東は午前中に曇る所も。昼間は昨日より低い7~9℃前後までしか上がらず、北風が強めに吹いて、寒々しいです。夜は昨夜より冷え込みが強まります。北関東の山は、断続的に雪。 https://t.co/V7t3CS
01-23 13:05

RT @Yahoo_weather: 【1月23日(月)】北海道や東北の日本海側、北陸から山陰、九州北部は雪となる見込みです。吹雪いたり、雪が強まることもあるでしょう。この雪雲は太平洋側にも流れ込み、九州南部から東海、東北の太平洋側の所々で雪が降るでしょう。全国的に北風が強…
01-23 13:04

RT @kyotokamogawa11: 京都市内に大雪警報が発表されていますがここで、滋賀県彦根市の現在の様子を見てみましょう。 https://t.co/2IQgA5WPDA
01-23 12:42

RT @chara_pop: 【カフェ&バー CHARACRO feat. 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-】namco大阪日本橋店を2017年1月29日(日)まで、期間延長して開催します。ぜひお越しください!  HP⇒https://t.co/OU
01-23 12:42

RT @HOMEALONe_ksk: おすすめキャットタワー買った結果。どこにそうやって使えって書いてあったのかな?https://t.co/h66IuvXie5 https://t.co/zQBPtbrdOQ
01-23 12:41

@a_chan51 読んでくださりありがとうございます! 帰りの新幹線から打ち込み始めて、駅の駐輪場でもひたすら書いて何とか終えることができました。地理的にも行けない方が多いイベントでしたし、少しでもお役に立てれば…!
01-23 02:44

@Saraha_Laurant ありがとうございます! 参加した者として、頑張って書かせていただいて肩の荷が下りました。またいつかこうしたイベントが開催されると良いですよね(^-^人)
01-23 02:42

@nievesya おかありです〜ヽ(*^ω^*)ノ 読んでくださり感謝です! 行かずに後悔より行って反省、の心持ちで突っ走りました。飛行機は雪で欠航になりますものね… こればかりは仕方ないかと!
01-23 02:35

深夜にレポ連投失礼致しました…! タイバニならイベント終了と同時に正確かつ的確なレポが幾つもクラスタ様からサッとUPされるんだけども、文ストは殆ど見かけなくての… せっかく東京から遠征したのでここは書かネバダ、と。駅から自転車漕いで丑三つ刻に帰還にゅっと! ただいま我が家!
01-23 02:27

RT @shio_hnkn: 私サンホラと文ストに片脚ずつ突っ込んでるんだけどサンホラはライブ終わってからタグ付きでレポが流れてくるからタグ付けるのとかレポとかって文化(ジャンル)の違い?なのかな? あったら便利だと思うんだけども
01-23 02:23

RT @Saraha_Laurant: ところで文スト青森トークイベントのレポが全く流れてこないし調べても出てこないのですが、まさか文ストってレポ文化があまりない・・・!?
01-23 02:23

文ストトークレポ17〈終〉五十嵐監督:アニメを作っていると様々な事が起きるのですが、文ストは制作中の色んなアクシデントが全て良い方向へ繋がっていくという、スタッフの愛情が篤い作品です。また今のスタッフで作りたいので、応援をよろしくお願いします。 #bungosd
01-23 02:22

RT @G1_BARI: 第43話なので是非(^人^) https://t.co/PYL28laCMZ
01-23 02:15

文ストトークレポ16倉兼P:文ストは《生きる理由を探している物語》であり《救済の物語》でもあります。観ると元気になれるんですね。スタッフが命を懸けて作っています!鈴木P:キャラの魅力が溢れていて、スタッフも楽しく作って動かす事ができました。応援で続きへと繋がるかな、と。
01-23 02:14

文ストトークレポ15花倉洸幸さん:皆さんが応援してくれればアニメの「続き」があるかもしれません。二期では僕は殆ど喋っていないのでもっと喋りたいです! これからも文豪ストレイドッグス、宮澤賢治、太宰治を宜しくお願いします!(太宰さんのブランケットを熱くアピール)
01-23 02:09

RT @soundwave0628: @soundwave0628 ちなみにこのモアイには世代ごとに数パターンあって、今は初代をリメイクしたものになっています。
01-23 02:05

RT @soundwave0628: たぶん今の30歳前後の人たちはコレに育てられたと思うんですよ https://t.co/IGWvZi6Xu8
01-23 02:05

文ストトークレポ14五十嵐監督:今回、太宰治関連の各施設でお客様の寄せ書きノートを読んで一番嬉しかったのは『娘が文ストのアニメから入って文学に興味を持って、その分野に進みたいと希望しています』と。そういう力を持った作品なんだな、って。 #bungosd
01-23 02:03

RT @gouhondou: https://t.co/fVwTLu2MeW
01-23 01:58

文ストトークレポ13角川・倉兼P:うちは書店なので、文ストアニメでは文庫本カバーの掛け替えをぜひやりたい!と。文芸部の課長に掛け合い、ボンズさんの協力を得て実現できました。五十嵐監督:文庫カバーの掛け替えはとても凄い事なんです。これで新しい層が文学に関心を持ってくれれば。
01-23 01:57

ガンダム00や文ストをはじめ、実に様々な作品で特殊効果を担当されているイノイエシンさんが… 美味しそうな卵かけごはんををを(*´ω`*) たぼたい…!
01-23 01:52

RT @ShinShin_ino: こんな時間にゴハンがたけてしまったのでタマゴご飯でガマンします https://t.co/pQ3Ifq5IWj
01-23 01:51

文ストトークレポ12五十嵐監督:斜陽館では「太宰治は凄い家に生まれたんだな」という感想になるのですが、津島家・新座敷では彼の本当の生き生きした姿に触れられた気がします。案内の方もとても面白いし分かりやすく解説してくださるので、ぜひ訪れてみてください。 #bungosd
01-23 01:49

文ストトークレポ11五十嵐監督:昨日、金木町の津島家・新座敷の案内の方に伺ったのですが、本物の太宰治も文ストの太宰もとても聡明な人なんですね。そして彼に影響を与えて開花させた存在があった。それが本物では美知子夫人であり、文ストでは織田作だったんだな、と。 #bungosd
01-23 01:46

文ストトークレポ10五十嵐監督:→ 敦から見た太宰、芥川から見た太宰…という風に、色んな視点から彼を捉えていきたいなと。(司会の方「本物の太宰と重ねたりしますか?)僕自身、本物の太宰治にそこまで詳しくはないので。寧ろ重ねてしまうと不遜な気がします。 #bungosd
01-23 01:39

文ストトークレポ⑨五十嵐監督:宮野くんがよく太宰について訊いてくるんですね。「これはこういう事ですか?」と。でもあまり答えを言わないようにしています。太宰は僕も正直、掴みきれていません。僕の中の見方だけだと小さくなってしまうので、それは嫌だなと。→ #bungosd
01-23 01:34

文ストトークレポ⑧花倉さん:アフレコは締めるところはビシッと締めつつも、毎回笑いの絶えない現場でした。皆さんリハーサルと本番で演技を変えてくるんです。笑い声を堪えるのが大変で。(鈴木P「控え室は大笑いでしたね」)いつも宮野さんの細谷さん弄りから始まるという。 #bungosd
01-23 01:30

RT @koni_ko222: 「あとは任せたよ。」 #g_tekketsu https://t.co/znzaSoC5Dn
01-23 01:24

RT @setosetoda: もはや反射なんだよ https://t.co/f6xfItd9Om
01-23 01:21

RT @fashionpressnet: シェイク シャックから桜フレーバーの春限定シェイク「シャクラ シェイク」 - https://t.co/6oc6IhjWnJ https://t.co/p6uYKqJiQu
01-23 00:43

RT @usako0914ran: Good night(∩ˇωˇ ∩)⭐まるい🐰❤#うさぎ #ラン https://t.co/CKkvg89Sm1
01-23 00:42

RT @KANETAKE: スーパーでガンダム名鑑ガム3、2つ購入したらエクシア当たった!クリアブルーがとても綺麗です(^ ^)サーベルとダガーの作り込みが凄い。 https://t.co/fwJ7Z14pUw
01-23 00:38

RT @KANETAKE: ジュリエッタの搭乗する新型MS「レギンレイズ・ジュリア」デザインさせて頂きました。イメージ的には女性型グレイズアインと言った感じでしょうか…バインダーを広げた姿がどことなく蝶っぽい…かも?https://t.co/mAVi0K2LTU #g_te
01-23 00:38

文ストトークレポ⑦五十嵐監督:僕も音響監督の若林さんも、声優の皆さんには3つの役でオーディションを受けてもらいました。男性なら太宰、敦、芥川。女性なら大人の与謝野、少女の鏡花など。絵が無くてもどのキャラが喋っているか判るかどうか、そこが僕的に大事なんです。 #bungosd
01-23 00:37

文ストトークレポ⑥花倉さん:これ言っていいのかな?(倉兼P「大丈夫です」)実は僕、中島敦の役でオーディションを受けまして。宮澤賢治役に決まった時「あれ、賢治で受けたっけ?」と。でも上村君の声を聴いたら、悔しいけど「ああ…これは敦くんだな」って納得しました。 #bungosd
01-23 00:32

ただいま東京! 雪が降ってない…! そして気温は摂氏5度以上あるるる! しゅごいぃぃ #そうだ津軽へ行こう https://t.co/m2wqq91stj
01-23 00:12

RT @TAAF_official: TAAF2017 アニメファン賞、投票開始しました!2/16(木)まで毎日1回投票できます。アニメファンのみなさまの熱い投票、お待ちしております! https://t.co/N6tJnByAfQ #taaf2017
01-23 00:09

文ストトークレポ⑤宮澤賢治役の花倉洸幸さん:3話まで、このまま放送できそうなくらい完成されたものにアフレコさせていただきまして。カラーでCGも入ってるんです。口の動きも付いてるので逆に声を当てにくい程。この大人の本気が凄くて、キャストのやる気に火がつきまきた。 #bungosd
01-23 00:06

RT @map_u_chin: テレビ見終わった? https://t.co/mMAhELCn7e
01-23 00:00

RT @desusnice: Final and most epic #obamamixtapecovers https://t.co/KEDwIDxTWj
01-23 00:00

別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 木洩れ日を探して |