木洩れ日を探して

?『機動戦士ガンダム00』の頼れる兄貴・ニールと、双子の熱き弟・ライルについてのあれこれ?

11/06のツイートまとめ

moffurudohri

RT @bunny227: 那須でチーズケーキたべるよ! https://t.co/M7vAoRxQCf
11-06 21:18

RT @kazumaru_cf: 僕は雑談で「OP、いろいろ検討してます」と聞いていたので、どの回でどうやるんだろうと思っていたのですが、実際最終チェック版を拝見して、「すげ-」となりました。他の考証陣は、手違いでOPを入れ忘れたのかと勘違いしたそうです(苦笑)。
11-06 21:16

RT @kazumaru_cf: ぴんぽんぱんぽ~ん。「真田丸」最終章に突入しています。これまで以上に、ネタバレ注意回が続きます。地上波視聴組の皆様におかれましては、BS放映開始後の6時以降、ツイッターにご注意下さい。
11-06 21:15

RT @aomesan147: 投影屋向けにちょい説明 →後方拡散板の特性を利用した投影で、両面の映像が干渉しないように投影しています。
11-06 21:15

RT @aomesan147: 【お知らせ】おそらく世界初、透過スクリーンへの両面投影に成功!! ミ、ミクさんの背中が見えるようになったよッ!!!w https://t.co/yUyRnLdi6S
11-06 21:14

神宮外苑のデザインウィーク展示における火災、まさかの事態ですにゃ… おがくずのすぐそばで白熱電球を使ってたって本当なんじゃろか。我が家もつい最近まで白熱電球使ってて、フィラメントが切れて交換する時「あっちちち!」って火傷しそうになった経験が何度も。むむむ…
11-06 21:11

RT @3DGAN: 大変残念なことに、見れば見るほど焚き付け(最初に火を着けるとき)の焚き火の組み方として、きちんとしてます。つまり、とても燃えやすい組み方です。なんてことかと…>デザインウィーク
11-06 21:07

RT @3DGAN: 軽々に原因や責任の話は出来ませんが、現時点での所感としては、教育や制度やチェック体制以前に・裸電球で熱い思いをしたこと・焚き火の経験これらのリテラシーがあればと悔やまれます。意外と日常生活では縁遠くなっているものと感じます。被害に遭われた方へのお悔や…
11-06 21:07

RT @hayamiseo: 真田丸にハマりすぎている父「いっそのこと勝たせたら?」
11-06 21:06

RT @mantanweb: 真田丸:難攻不落の“真田丸”は50メートルの巨大セットだった 大型ロケに“潜入” https://t.co/GUflcXY3wA #真田丸 https://t.co/CxGExFaY6b
11-06 21:05


RT @SHINGIo82: 頼むからタカキもアストンも無事でいてくれ…フラグをメイスで叩き折ってくれ…二人が無事なうちに原稿の合間のらくがき#g_tekketsu https://t.co/uCwgyi6Ok7
11-06 21:04

RT @_nekocafe: 色々検索してみたけど、上野ecuteの猫フェア全然宣伝されてないというか、ecuteのサイトですら紹介されてない…かなり良い感じの猫モチーフお菓子大会だと思うのに。飴細工はこんなの食べられない!ほどかわいかった。 https://t.co/JnDB
11-06 21:03

RT @itamemono: 神宮外苑の火災事故、おがくず詰めた木製のジャンクルジムを内側からライトで照らすって、そんなんただの時限発火装置じゃねーか、そんなの子供に自由に触らせるとか……
11-06 21:02

RT @nhk_shutoken: 【イベント会場で火事 男児死亡】6日夕方、東京・新宿区の明治神宮外苑のイベント会場で、展示品が焼ける火事があり、消防によりますと5歳の男の子が死亡し、男性2人がけがをしたとい… https://t.co/QwdfgeiH3h #nhk
11-06 21:00

@Nya_0701 バンビジュ様から「もうすぐ行くからね〜待っててね!」的なお手紙が来てたので、なけなしの諭吉さんを用意してたのでした(^◇^;) もったいなくて箱から出せない…!
11-06 15:35

RT @africansafari1: ちょっと早すぎる鏡餅(笑) https://t.co/UcWr4UHQ8O
11-06 12:00

RT @asakonishida: そういったせめて少しでも、という努力はみんな何かしらしてると思うし頑張ってると思う、職種関係なく。みんな問題が大きすぎてどこから立ち向かったら切り崩せるのかよくわからん。でも自分の仕事や業界のことを卑下したり卑屈になったりとかはしたくない…
11-06 11:58

RT @asakonishida: 暮らしが立ち行かなく人、体を壊す人、家の事情、どうしても食えるようになれない人、いろんな人たちを見てきてるわけでよ。いきなり業界全体を変えることはできないけど自分がメインでかかわる作品のシステムは変えてみるような進言も多々してる。少しづつ…
11-06 11:58

RT @asakonishida: 個人的感情としてはそんなこと思うわけないですよとお伝えしたいです。テレビシリーズを主にやってる身としてはきちんとした環境で下の人が育ってこないとこちらが苦しいのですし業界の慣習を変える方法がなにかしらあるのなら自分の下積み時代も活路を見出す…
11-06 11:57

RT @taicham: #蒲田くん のぬいぐるみ無いのかな、と娘が呟いた途端、目に飛び込んで来たのは❢2017年春頃発売予定だとか(✽ ゚д゚ ✽) #シンゴジラ #シン・ゴジラ https://t.co/XK8O1tCx6Q
11-06 11:57

RT @hiratapro: ★日本大学生産工学部第25回桜泉祭なうっ!お待たせしましたっ!学祭グルメ紀行、一発目♪桜工ラグビー部さんの『はっと汁』はっと汁って宮城県の郷土料理なんですって。さては部員の中にいるな?宮城出身。うんとうめぇ~♪ https://t…
11-06 11:49

RT @87mogeru: 森の妖精さん https://t.co/8Xgw4j5DZE
11-06 11:48

@nornor2222 →前面に出していますものね。今の日本の制作スタジオは現場一筋の方が引っ張っていて、戦略を立てて世界市場から利益を奪い取ってくるのは人材的に難しい面も多いと思うのですが、なんとか応援したいです…!
11-06 11:36

@nornor2222 →世界的な販売プランを制作スタジオ自らが立ち上げてどんどん売っていく必要があるのかもです。そうしないとアニメーター様の収入も増えにくい…。CGアニメスタジオのボリゴン・ピクチュアズなどはその点をしっかり把握してて、自分達の力で世界へ売る!というのを→
11-06 11:34

@nornor2222 →アニメ制作スタジオ自体には海外からの収入はまだまだ入ってきにくい面がありますよね…。これからはスタジオ自体が直接海外にコンテンツを売り込んで資金を回収するやり方が増えればなぁと。そのためには「良いものを作ってればいい」という職人気質だけでなく、→
11-06 11:31

@nornor2222 大人が楽しむコンテンツとして認められてほしいですよね! まだ世界的には「アニメは子ども向けだから激しいアクションやダークな内容はダメ」という思考が主流で、それ故にアニメそのものではなくハリウッド実写の《原作》として権利が購入されるケースが多く(攻殻とか)→
11-06 11:26

RT @711musako2: ハロウィンなので仮装してみた。 https://t.co/dXAnmRqlKL
11-06 11:22

RT @surugayaakihab1: どうも!ご好評(?)いただいております、3階タイバニコーナーです!本日コーナーに少量ですが小さいものをメインに商品を補充いたしましたお立ち寄りの際は是非3階へ!引き続き、タイバニ関係の買い取りの方も絶賛お待ちしておりますのでよろ…
11-06 11:19

RT @Aoo_87: アルミリアに秒でバレてほしい仮面の男 https://t.co/upobXpTJ3h
11-06 11:16

RT @jsports_figure: 賢二先生、お誕生日おめでとうございます🎁🎉😉❤#宮本賢二聖誕祭#KENJIの部屋 #今年は作家デビュー#著書「素顔のフィギュアスケーター」 https://t.co/uGPSzO0lLN
11-06 11:15

RT @keisen_festival: アルティメットトークバトルの当日券を販売いたします!菅沼久義さん中村悠一さんによるトークショーです!価格は2500円受付にて販売します!11時30分からの販売です。数に限りがあります。#アルティメットトークバトル
11-06 11:14

@nornor2222 ですです… お金の配分が本当に難しくて、出来上がって固まった枠組みを一旦壊して作り直すって大変だなぁと実感してます( ;∀;) ピクシーのCGアニメーターは良い収入を得てると聞くとグサッと来ます… もっとアニメ制作スタジオの取り分が増えるしか…
11-06 11:12

RT @kubo_3260: 一週間にわたる振付撮影終了!宮本賢二先生お疲れ様でした!残りあと1曲ありますけど大体撮り終わりました!ありがとうございます!賢二先生は忙しい方なのでしばらくお別れです。#サヨナラケンジ #yurionice https://t.co/PrtkxUO
11-06 11:09

RT @junpei58: 振り付けの宮本先生はチョーカッコ良くて、GOE5億点出てましたー☆(俺ジャッジ)@yurionice_PR #yurionice https://t.co/UVzPtvpfXs
11-06 11:09

RT @kubo_3260: そして本日も【ユーリ!!! on ICE】振付撮影が深夜から朝までコースでした。今日も最高の撮れ高ありがとうございます! #ケンジガンバ #yurionice https://t.co/w030K5a8f4
11-06 11:08

RT @kubo_3260: 昨日は今までで一番長い8時間ぐらいの【ユーリ!!! on ICE】振付撮影。宮本賢二先生自ら「ケンジ!ガンバ!」の声出し。泣ける…。そして一晩中スケッチをする立中さんが賢二先生のいい尻を捉えてました。 #yurionice https://t.co
11-06 11:08

RT @kubo_3260: 深夜から朝までスケートリンクを借りて振付撮影。宮本賢二先生は「褒められたら伸びるタイプです」と自分から言ってるので「ケツがクイッとした感じ最高でーーす!」と伝えてます。写真はアップ中の賢二先生。 #yurionice #YOI https://t.…
11-06 11:08

@mofmofviolet わあぁヽ(;▽;)ノ 新作アニメが3分でも作られれば全力でお迎えにダッシュします〜!!・゚:✩ *:゚*。⋆ฺ
11-06 11:05

RT @HOMEALONe_ksk: 写真で伝わる真面目にお勧めのキャットタワー https://t.co/Mo1wgWbAHH久々の大ヒット商品みんながいるとこがモフモフになってて居心地がいいのです。(体験談) https://t.co/FiBYLqw37R
11-06 11:04

RT @ikiteruOKgyobu: 治部殿も言っておるが、本日はぐれごりお暦でいう治部殿の命日だ。辞世の句は「筑摩江や 芦間に灯すかがり火と ともに消えゆく 我が身なりけり」。長浜に行けぬ者も、当時を連想してほしい。この連日の寒さの中、生き曝しや引き廻しを経て斬首された…
11-06 11:02

RT @mtn32th: 平田さんの講演会まだ整理券配布してますよー!!!津田沼!!!
11-06 10:59

RT @y_shiozawa: 【オカルティック・ナイン】作中に度々登場するブルームーンというカフェの美術設定です。一番早く作業した場所でここを描きながら作品のイメージを固めていきました。ここだけで10枚以上設定を描いており、かなり重点的に作業しています。#occultic_n
11-06 10:59

@nornor2222 そうなんですよね。あちらは万人に買わせるための戦略が徹底していて、今の日本のアニメの本質とはかけ離れていて。なんとか多様性を失わずに業界とファンがwin-winの関係が保てればなぁと…。このままでは若手が育たず、技術が継承されていかなくなる危険も;v;
11-06 10:57

やはりアニメが滅びないためにはグッズよりも円盤買ってくほうが良いんでござるな。でも魅力的なグッズも多くての… 更に社会保険料も年々バンバン上がるし手取りは減るし「老後は自己責任!」ってお国からも発破掛けられると庶民は辛い;v; 油田がほちい…
11-06 10:54

RT @takama2_shinji: よく、「1巻の初動が何千本出たから2期決定!」みたいな短絡的な言い方をする人がいますが、その時点の数千本ではまだ制作費の数パーセントしか回収していないわけで、リクープまでの道のりはまだまだ遠いのです。ちゃんちゃらおかしいです。
11-06 10:50

RT @takama2_shinji: グッズなどの売り上げもありますが、ロイヤリティーは大抵の場合3%程度(強気のコンテンツなら5%くらい)ですので、あなたが千円のアニメグッズを買ったとして委員会に入るお金は30円です。(グッズメーカーが委員会に入っている場合はまたちょっと違…
11-06 10:50

RT @takama2_shinji: 制作費回収の方法は色々ありますが、たとえば出版社だったら書籍の売り上げとか、音楽会社ならCDの売り上げとかがありますが、大抵の場合、主なものはメーカーによる円盤の売り上げです。まあ、これも何の会社がどのぐらいにパーセントで出資しているか…
11-06 10:50

RT @takama2_shinji: 深夜アニメのビジネスモデルは、1クールで1億5千とか2億という制作費を、委員会各社が出し合ってアニメを作るわけですが、これがリクープ出来て初めてそこからが利益となるわけです。
11-06 10:50

RT @takama2_shinji: 「リクープ」って何ですか?と聞かれたので、ちょっとだけ簡単にご説明します。「リクープ」というのは、「損失を取り戻す」という意味で、業界的に言うと「制作費回収」ということです。
11-06 10:50

@mofmofviolet モチさん おはようございます!ヽ(*^ω^*)ノ はい!むしろ「財源は死ぬ気で出すから制作スタッフさま頑張って! ハリウッドへ連れてって!」です〜!・゚:✩ *:゚*。⋆ฺ
11-06 10:48

RT @nornor2222: 何故、めんどくさいと言われるのか。きっと御本人は自覚してない。🐰「僕のどこがめんどくさいのか、全く理解できませんね!」 https://t.co/CPRMxiKQN3
11-06 10:46

ただ、一部のファンだけが買うのではなく一般大衆に円盤を購入してもらおう!となると、ディズニーやピクシーのように《誰もが抵抗なく受け入れられる王道作品》でないと無理で、今の森羅万象ありとあらゆるジャンルが作られてるアニメの現状は維持できなくなるんだぬ… むむむ(`・ω・´)
11-06 10:44

アニメ業界の存続が「収入を度外視して命を削るほどアニメ作るのがとことん好きな作り手」と「生活費を削って円盤を買い揃える一部のファン」に負ってる、というのは厳しい現実だのぅ…おいらも1シーズン1作品はBDを買って貢献できればと。今はタイバニBD-BOXと文豪ストレイドッグス全巻。
11-06 10:42

おはようございます日曜日。ニチアサがお休みなのんんんとションボリしてたら、GIBSON様で予約してたタイバニBD-BOXとバニーさんのハイレゾイヤホン届きますた!\ ( ^ㅅ^)/ 代引なので諭吉さんが5人&漱石先生が3人ヒラヒラ飛んでったのは辛いけど嬉しいおぉぉぉ!!
11-06 10:37

RT @noriyosasa: これ、まさにアニメ界に起きてることと同じじゃん! 「幻の葛細工」が消えた意外な理由(田中淳夫) - Y!ニュース https://t.co/Z3det7YsMV
11-06 10:33

RT @nise4summer: ミュージックアニメーションコンペティションを観て分かったのが今日の爆音上映を実現するために数百万かけて電源容量アップまでやったということ。道理でタイバニで斉藤さんの声までクリアに聞こえるわけだ。ジャスティスフェスティバルの爆発音とかも迫力凄まじ…
11-06 10:27

RT @sorae_jp: いよいよ今日ですよ!「おうし座南流星群」が11月6日に見頃! 東の空で1時間に数個が観察できそう - https://t.co/MH3riAzjRA https://t.co/mRx6lu1KYD
11-06 10:27

RT @io_bunny_xoxo: 冬な待ち合わせ過去絵 https://t.co/baL3wB55Pa
11-06 10:25

RT @Senti_official: おはようございまセンチメンタルサーカス本日も ちょっぴり おでかけ 行ってきます https://t.co/Rh30B7IQ7c
11-06 10:25

RT @muchbaron: 身体もすっかり冷えたので家に戻って風呂に入ろうとしたら今度は室外給湯器の上で雀が寝てやがる🐦お湯使えねえじゃんよ。なんだ今日は? https://t.co/zGjc69zcyN
11-06 10:23

RT @muchbaron: 連絡主様にお礼の手紙をしたためてワイパーにはさんどく、感謝感謝♪ https://t.co/o0sn9DTblA
11-06 10:23

RT @muchbaron: おかげさまで無事無傷で車外に出すことができました。お気に掛けて下さった皆様ありがとうございますm(__)mカージャック犯は車外に出た後一目散に草むらに逃亡しましたw https://t.co/IfTaZdruIc
11-06 10:23

別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 木洩れ日を探して |