木洩れ日を探して

?『機動戦士ガンダム00』の頼れる兄貴・ニールと、双子の熱き弟・ライルについてのあれこれ?

05/19のツイートまとめ

moffurudohri

@gnxshima 若冲展=トーハクというイメージが世間的にありますものね。都美はふだん地味な印象が強くて、華やかな若冲の作品とは結び付きにくいかも。アフガン展、これも足を運んでみたいです( ´ ▽ ` )ノ
05-19 22:31

🐰「猫さん! すごく…おなかモフモフしたいです… 柔らかそうな毛並みですよね☆」🐯「だな!」(バニーの髪もフワッフワだからもふもふしたいぞ〜)
05-19 21:30

RT @akihimatandon11: 「あ、おかえりー。」3日ぶりだから歓迎モードかと思いきやいつもと同じだった…。 https://t.co/AKsj7uSBec
05-19 21:27

RT @finistere_: この企業ロゴピック、店員さんが空き時間にせっせと糊でくっつけてつくっていました。どうもありがとうございます、そのお仕事私もしたい。 https://t.co/bx4nkDwPZX
05-19 21:19

ちなみに今回の若冲展はトーハク(東京国立博物館)ではなく東京都美術館でござる〜 |・ω・)ノシ 同じ上野の森のエリアですにゃ>RT
05-19 21:18

RT @KOOL_1031: アップル大好きでした。水谷優子さんご冥福をお祈りいたします。 https://t.co/j97CrNL8Hb
05-19 21:15

『ナディア』はおいらの青春… お転婆でナディアのことが大好きなマリーに命を吹き込んでくださった水谷さん。今は空の上から「ちゃんとみんなを見てるよ〜!」って手を振ってくれてる気がする。索敵担当エーコー役の松本保典さんがメッセージを寄せてくださって涙腺ががが( ;∀;)
05-19 21:12

RT @amy_tb: 仙台駅東口に「藤原屋 みちのく酒紀行」というお店あって東北の日本酒を中心に品揃え豊富だし入り口右では100円で旨いお酒試飲できるよ(撮影許可済、イケメン店員より「Twitterにバンバン流してください!」とのこと) 宮城においでよ https://t.…
05-19 21:07

RT @SEN1227: 水谷優子さん、そうかナディアのマリーの人か…サンソンとセットで大好きなキャラでした。ご冥福をお祈りします https://t.co/QFdZzu8fqm
05-19 21:05

RT @ichiroukure: 「アジャパ〜!」「お空に浮いてる〜。」ナディアのマリーとサンソンの掛け合いもスッゲー楽しかったんだよなあ‥。あと兼役で空中戦艦のオペレーターの声がマリーの陽気なテンションと違って、すっご無機質でその落差もまたよかったんですよ。
05-19 21:05


RT @error_code_000: 水谷さんの演じたマリーが好きで、堀内賢雄さん演じるサンソンとの親子のような親友のような掛け合いが好きだった。理想の親娘だなと。´ω`@ https://t.co/F1fxCPGYFg
05-19 21:04

RT @Y_Sadamoto: 水谷優子さんご冥福を心よりお祈り申し上げます。マリーの声、ありがとうございました。 https://t.co/356JTqPeG8
05-19 21:03

RT @ryouta3527: 水谷〜!ゆっくり休んでください。寂しいぞ!
05-19 21:03

RT @figsoku: 「魂EFFECT WIND」10月発売決定!https://t.co/sTlVhjtPhQ https://t.co/8Hnhq6EVZ6
05-19 20:14

トミーさん&新田さんご出演の『鼠、江戸を走る 2』滑り込みで録画スイッチオーーン! 間に合ったどぉぉ ゼェハァ…(・∇・;)
05-19 20:13

RT @Ryuugoku: 「チュウゴクノウサギ(短耳兎)」。中国に生息するウサギ科の野生動物。メスの方がオスより大きく、夜行性です。 https://t.co/GuW6fgiKt5
05-19 20:11

RT @cotrip_twi: 新宿にオープンした「バターバトラー」は、世界中から集めた最高級バターが主役の洋菓子店。贈り物やおみやげにもぴったりの、贅沢なスイーツをご紹介します。くわしくは⇒https://t.co/I236FWpv92 #ことりっぷ https://t.…
05-19 20:07

RT @konatsu_tunacan: 庭にかけた巣箱のシジュウカラに元気をもらう日々 https://t.co/arP0uGs76j
05-19 19:55

RT @inouekazuhiko: えっ、嘘。水谷優子ちゃんの訃報を聞きました・・・。言葉もありません。彼女のデビューの頃から沢山の作品で共演させていただきました。残念過ぎます。悲しすぎます。心より優子さんのご冥福をお祈りいたします。
05-19 19:51

RT @YS_HONTEN: 【早寝早起き】ROBOT魂 ガンダムキマリスのサンプルを頂戴致しました!【出された食事は残さない】 https://t.co/qj29wTW6js
05-19 19:50

RT @daifukumamemo: TIGER & BUNNY #35月19日(木)20:30 ~ 21:00 今日は三話だよー*゚∞゚*  https://t.co/J7WFL7TKdo #AbemaTV #PLN6QNmBZ6L
05-19 19:50

今回の若冲展の図録はみっちり充実した内容なので入手する価値はありまする。会場で実物をじっくり観られなくても家で堪能できる!(∩・∀・)∩
05-19 19:49

RT @aodaisyou: なお図録は館外で販売しています。重さもサイズもちょっとした鈍器なので、買う方はお覚悟を。若冲展を見ていない人でも入手可能です。#若冲展攻略
05-19 19:47

RT @aodaisyou: ショップで買い物をすませたら、地下1階にもどり改めて見なおそう、このころには超絶ごった返し状態になっており、特に“動植綵絵“のフロアは溺れるような混雑で“ああ先に見ておいてよかった“と思うことでしょう。#若冲展攻略
05-19 19:47

RT @aodaisyou: “動植綵絵“を堪能したらその上階の海外の若冲を堪能しよう。これらを堪能したら、同フロアにあるショップで買い物をしておこう、モタついているとここにも長蛇の列ができてしまう、ゆったり楽しみたくてもそれは叶わぬ夢です。#若冲展攻略
05-19 19:47

RT @aodaisyou: 入館したら、音声ガイドや序文はすっ飛ばそう、走らず順路表示にしたがって一気に上の階にあがり今回のメインとも言える“動植綵絵”のフロアへ。早々にごった返すので最前列の位置をキープしたら、その後は横移動のみで、死んでも縦軸移動はしてはならない。#若…
05-19 19:47

RT @aodaisyou: 午前6時から並ぶには、地面に座るためのシートと何らかの防寒対策があった方がよい。北海道最塞の市に住む当方でも東京の早朝日陰は寒いと感じた。なお館内は暑いので即座に解除できる防寒対策がよい。#若冲展攻略
05-19 19:46

若冲展へ会期終了までに参戦するぜ!な方、コンビニでのチケット発売は今日まででござる。会場では早朝の販売が無いので、入場が始まる頃まで別のチケット列に並ぶ必要がありまする。事前入手をお忘れなく…!
05-19 19:45

RT @sakitamina: 片方の鼻から吸って吐くって繰り返すだけなのに、視界がクリアになるんよね…。
05-19 19:42

RT @sakitamina: 「眠い」「やりたくない」「帰りたい」というときには、このストレッチと片鼻呼吸のコンボはかなり最強なんじゃないかと。イヤでも脳に血液・酸素がいきます。片鼻呼吸のメカニズム&4コマ→https://t.co/9T2pqJVJOS https://t…
05-19 19:42

水谷優子さん…おいらは『ふしぎの海のナディア』の可愛くて素直で小悪魔なマリーちゃんで初めて知りました。『ナディア』のロマンアルバムでは水谷さんご自身がアフレコレポをされていて、弾ける笑顔が印象的で。当時は二十代だったんですぬ。残念すぎる… どうか安らかにおやすみくださいませ。
05-19 19:40

RT @tomo558: 水谷優子さんが特別なのは彼女はもともとアニメファンなのよねアニメトピアきいてイベントいってアニメ雑誌よんでアニソン聞いてたのよ林原めぐみや関俊彦は同時代の人気声優だけどそこがちがう彼女は声優でありながらファン目線を大事な部分で初めから理…
05-19 19:36

RT @ai_max: そして水谷優子さん…。優しくて暖かくて いつも笑顔で接してくれて…私も優子さんみたいな先輩になりたいと常々思っていました。大好きな先輩…。やっぱり相変わらず上手く言葉にできませんが…。今年は試練の年だな…。ツラいな。ツラいけど受けとめていかなくてはですね…
05-19 19:35

RT @yamakoKo39: おねえちゃん だいすきだよ(水谷優子さんのご冥福をお祈り申し上げます) https://t.co/tAsvHyeCHE
05-19 19:33

RT @kumonaka: ピノコについて質問された際の、水谷優子さんの言葉。作家性が違う監督の演出意図を、ここまで簡潔で分かり易くまとめてしまったことに衝撃を受けました。この一言でピノコの全てを説明しているように思えます。 https://t.co/9a89bT0NSA
05-19 19:32

RT @nhk_news: 声優の水谷優子さん死去 「まる子」の姉役など #nhk_news https://t.co/chmthXKhuf
05-19 19:11

RT @NISHINOB: 水谷優子さんの訃報にショックを受けています…本当に、若いのに…自分よりも若いのに…とても好きな声の方でした。特に、カリスの声を担当していただいた事に最大感謝いたします。ありがとうございました。安らかにおやすみください。 https://t.…
05-19 19:10

RT @NEBU_KURO: ナディアのマリー役の声優さんが亡くなられたのか。水谷優子さん、ご冥福を。
05-19 19:10

RT @koba200x1: 俺みたく80〜90年代でヲタ強化された人間に水谷優子さんは外せない声優なんだよあのコケティッシュな高音はもうDNAに刷り込まれてるっつーかさ… https://t.co/nlMBKBBDkM
05-19 19:09

RT @aodaisyou: まだまだ若いのに…あの愛らしさに溢れた声がもう新たに聞けないのは残念でなりません。声優・水谷優子さん、乳がんで死去 『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃんなど(オリコン) - Yahoo!ニュース https://t.co/AkJMdRckEj #Ya
05-19 19:09

にゃふぅぅ トミーさんと新田さんご出演の木曜時代劇に滑り込むど〜!とダッシュで離脱。間に合うかにゃ…・*・:≡( ε:)
05-19 19:06

RT @HOIPPU_0722: ホイちゃん!「ホイ?」ホイちゃーん!「ホホイ?」 https://t.co/2t3NePbrrD
05-19 18:42

@totsu23 わああ!! 本当におめでとうございます〜!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ お父様になられたのですね! 存分に可愛がってあげてくださいませ♪(^-^人)
05-19 18:10

RT @jokerendcard: お客さんの想像に預け、発見してもらうように誘導するのが「表現」なのじゃないかな、と思います。
05-19 18:03

RT @jokerendcard: 当たり前ですが、絵を見る人は、こちらが思っているそのキャラクターに関しては「知らない」ので。絵を見ているうちに「この人ってこういう人なんだろうなー」と想像して欲しいわけです。
05-19 18:03

RT @jokerendcard: イラストでも、アニメーションでもポーズや表情でキャラクターを「表現」する、という事を心がけます。
05-19 18:03

RT @MMD_K10: 動画スクリーンショット。いつもはモーションブラーあまりかけることがないんですが、今回は入れてます。一時停止するとわかりやすい。2枚目のピントの合い方が気に入ってます! #sm28580289 https://t.co/3A5L3LEtC1
05-19 12:16

RT @jokerendcard: ♯01「銀座ライオン」 https://t.co/fcJMnaScYD
05-19 12:13

RT @ArtAnnualonline: 【レポート】「 #若冲展 」に最大で5時間以上の長蛇の列、美術館の対策は? 看護師、給水所、日傘…来館者の安全確保第一にスタッフ総出で対応 https://t.co/C1UX7AFHVX https://t.co/ImL5qqEY2x
05-19 12:13

RT @eigahiho: 『オデッセイ』製作陣が新作で再結集!『火星の人』アンディ・ウィアーの書いた脚本の映画化を、サイモン・キンバーグ&監督リドリー・スコットがプロデュース https://t.co/du6BME28sp #HIHOnews
05-19 12:12

RT @macc00000: むかしの花冠ボツ絵🌼 https://t.co/BMbOA1VEDv
05-19 12:11

RT @namco_anion: 【TIGER & BUNNY×アニON STATION】座席に空きがあった場合は当日入場も可能です。学校帰り、お仕事帰りに遊びに来てください♪ https://t.co/UTzzNgVbtN https://t.co/YIBXtIc2JB
05-19 12:10

RT @theguestfukuoka: ミッフィーカフェオープン!オープンと同時にたくさんのお客様にお越し頂いております☆ありがとうございます!店内ではミッフィーちゃんがお客様を見つめちゃいますよ(*´∀`)https://t.co/hjDBr1nwO5 http…
05-19 12:09

RT @momo_rabbit1013: おはようございます(*´∀`) 今日も夢中で朝ごはん。毎朝、大騒ぎです(^_^;) https://t.co/fRpHyCxtFq
05-19 12:08

@liberty_made5 こんにちは〜!(^O^)/
05-19 12:08

RT @floresta_koenji: こんにちはフロレスタ高円寺店です☆本日の日替わりは、栗きんとんです!ほうじ茶ドーナツにきんとんをたっぷりサンドしました♪数量限定の塩チョコや、くるみメープルもあります!レアなラッコちゃんのおやこドーナツも登場しました\(^o^)/ ht…
05-19 12:08

RT @fashionpressnet: ダイソンの新コードレス掃除機「V8」前シリーズ比2倍の稼働時間、騒音も50%カット - https://t.co/32LUkbavMh https://t.co/5Rtt4lTNBK
05-19 08:22

RT @aodaisyou: 上野駅周辺のコンビニチケット完売らしい#若冲展
05-19 08:19

RT @aodaisyou: 吉報!大分早めに開館するとのこと!#若冲展
05-19 08:19

RT @MMD_K10: 自撮りバディ #一日一タイバニ https://t.co/8FaO8pJiQV
05-19 07:54

RT @scizor_k: 「描く!」マンガ展でのいちばんの衝撃はこれかな。島本さんのプロット用ノートがアイカツ。 https://t.co/otR2qBUSds
05-19 07:53

@blackstar_000 おやすみなさいませ( ´ ▽ ` )ノ お疲れ様でした〜!
05-19 07:51

RT @Hands_Ikebukuro: 定規柄のマスキングテープは各200円+税、ハンズ池袋店6Fにて販売中です♪メモリ、ちゃんと合ってますョ👍作業台などに貼っておくととっても便利!汚れたら貼りかえればいいしね😉 https://t.co/wRFWZD3ID0
05-19 07:48

おはようございます木曜日! さぁ土曜日までこの体力は続くのか? 不安でgkbrですが突っ走るしかねぇぇという心境でござる。トミーさん&新田さんをTVで拝見するために残業めった斬りで頑張るんば!\\└('ω')┘//🐰「冷房負けしないようにストールとかも良さそうです☆」
05-19 07:46

RT @aodaisyou: 行列のケツが見えないけど、見えているだけで700人ぐらい?恐らく1000人は楽に越えているウソかマコトか昨日より行列の成長が早いとか?#若冲展
05-19 07:41

RT @chi_summer: まいにち、上野に通学&通勤してたらいやでも若冲展の長蛇の列を見る。会期が終わってこの風景を目にすることがなくなったら、それはそれで寂しいだろうな。。#若冲展
05-19 07:40

RT @aodaisyou: 行列先は日陰で寒いので、日なたぼっこする人達が出はじめた#若冲展 https://t.co/6fCURMLQIi
05-19 07:37

RT @Yahoo_weather: 外は暑いけど、会社の中や電車の中は冷房が効きすぎていて寒い……と感じたことはありませんか?この時期はまだ朝と日中の気温差が大きいので、調節しやすい服装でお出かけがオススメです(^^
05-19 07:34

RT @MasudaMasaaki: 今日も関東は、晴れです。午後は少しうす雲が出ますが、雨は降りません。昼は昨日とほぼ同じ25~27℃前後。茨城・千葉北東部は20~23℃前後。湿度は低く、日かげは涼しい風が吹きます。夜の気温も昨夜並み。 https://t.co/7YvE1X
05-19 07:34

RT @Yahoo_weather: 【5月19日(木)】北海道から中国、四国と九州北部では晴れるでしょう。九州南部は午後は次第に雲が多くなって夜は雨の降る所も。沖縄は昼ごろまでは局地的に雷を伴う雨が激しく降るでしょう。最高気温は昨日と同じか高くなる所が多くなりそう。 htt…
05-19 07:34

RT @tama_txb: トミー&ケンタがドラマに出演するよ!5/19(木)20:00〜 NHK「鼠、江戸を疾る2」6話 トミーは刺客らしい、楽しみ(´∀`)【番組サイト/予告動画あり】https://t.co/yMGvQP8IKh【JAE】https://t.co/h6Bu
05-19 07:32

RT @TOYminiNEWS: 【ガチャ情報】デパート パンダ&クマ300円/今週発売開始 https://t.co/1tVXf3L87E
05-19 07:32

RT @isetanshinjuku: 5/25[水]〜30[月]【ISETAN NEW YORK WEEK】開催!NYの食・ファッション・文化が新宿店に初登場!https://t.co/VgxvCMWLBD https://t.co/a86E7oZ7GU
05-19 07:30

RT @yugiyamada: だいてやる食べてもうひとがんばりφ≡φ(:3」∠)_
05-19 07:30

RT @yugiyamada: 富山弁まぎらわしいな(^q^) https://t.co/9eXm7heQ6Z
05-19 07:30

RT @mofppe: すごい!こんな空折描いてた!!!!覚えてない!!! https://t.co/KfiAI6HEg1
05-19 07:23

RT @AbemaTV: 【#少女革命ウテナ放送開始👭】鮮烈な映像演出で話題を呼び、未だ高い人気を誇る「少女革命ウテナ」が@AbemaTVに登場❗️第1話は本日10時56分/22時56分から!2話以降は平日10時半/22時半から2話ずつ放送!▼視聴予約☆https://t…
05-19 07:21

別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 木洩れ日を探して |