木洩れ日を探して

?『機動戦士ガンダム00』の頼れる兄貴・ニールと、双子の熱き弟・ライルについてのあれこれ?

03/20のツイートまとめ

moffurudohri

RT @28w_w28: マクギリス来るの遅いよ!って思ったけどあの状態のアインくん相手取るのはキツいから彼がどっか行ってから登場したのか、鉄華団もやらなかった市街戦をアインくん(ギャラホ)からやり始めて何かしらの名目作れるのを待ってたのか、どっちだ。どっちもかな。
03-20 23:51

RT @moqsama: モキュの可愛さによって地球が溶けたという事が、一般市民からの通報で発覚した。 https://t.co/85EZUKcKmt
03-20 23:46

RT @miyamo_7: オルガとマクギリス、「身内の命をチップに賭ける」で同じなんだけどその身内に腹を割って合意形成するのと腹を隠して一方的にチップにするので正反対でもあるというところを明示した今回のお話だった #g_tekketsu
03-20 23:42

RT @david_12080623: 配信動画の予告編で涙ぐんでるガエリオのシーンがあるのは、アインの為の涙か、それともマクギリスに全てを明かされて絶望してる涙なのか気になる!#g_tekketsu
03-20 23:39

RT @UEDAsensei: 来週ガエリオは「謀ったなマクギリス!」て言うよね。
03-20 23:39

鉄血のオルフェンズ最新話、視聴終了。TLの悲嘆ぶりから相当の覚悟で臨んで何とか乗り切れた…。日5で放送するためにギリギリの線まで描写を工夫してましたぬ。シノの眉がピクッと動いて充血した瞳が開くカット…切ないのぅぅ…。マクギリスさん、そこでこう来るか〜っ! #g_tekketsu
03-20 23:38

@dame_tre あああありがとうございます〜っ!!ヽ(;▽;)ノ 諦めたらそこで試合終了…と自分に言い聞かせつつ地道に頑張りたいと思いまする!
03-20 23:32

RT @nonoyalib2: 今日は春分の日だそうです。お彼岸ですね、おはぎ食べたい https://t.co/mxRB1mHQOl
03-20 21:47

@Taicho_Taichi →「私は分かったよ☆」との呟きに励まされて探し続け、最後に答えに辿り着いたのでした。《真犯人の原画だけ金属製の枠》だったのですね! これも大地さんのお蔭です…! 本当にありがとうございます!! 最終回の放映、そしてBD-BOXの発売が楽しみです!
03-20 21:46

@Taicho_Taichi はじめまして、こんばんは。突然のリプをお許しくださいませ。渋谷マルイ『僕だけがいない街』展の「違和感を探せ!」クイズで、正解者に当たる伊藤監督サイン入りポスターを本日頂くことができました。答えが全く解らず途方に暮れていた時に、大地さんの→
03-20 21:41


RT @Taicho_Taichi: こんなに楽しい思いばっかりさせて貰っちゃっていいのかな!?と心配になるくらい、僕街キャストの皆さんのお陰で毎日幸せです。収録終わった後もこうして集まれる関係って、いいなぁ。これからも、定期的に集まりたいなぁ。本当にありがとう、僕街!そして…
03-20 21:38

RT @Taicho_Taichi: デザートはもちろん「したっケーキ」!フォンダンショコラ、バニラアイス(∩´∀`∩)堪らなくデリシャスでした♡今回は悠木さんに最初から最後までお世話になりっぱなしでした。先輩本当にありがとうございました…ご馳走様でした…! #僕街 htt…
03-20 21:38

RT @Taicho_Taichi: こちらは本編に登場する悟と愛梨がアルバイトしている「Oasi Pizza」の宅配ピザと、見切れてるのはカニだけがいないクリームパスタ。ピザ、具沢山でめっちゃサクサクで、すっっごく美味しかったよぉー!!もー大満足ですっ!!! #僕街 htt…
03-20 21:38

RT @Taicho_Taichi: 先日、ヒナ役の悠木碧さん&ヒロミ役の鬼頭明里ちゃん&美里役の木野日菜ちゃん&中西彩役の金子彩花ちゃん&ケンヤな私の5人で、ノイタミナカフェに遊びに行ってきたよ!新メニューの為にリベンジしたいと言ったら一緒に来てくれる事に! #僕街 htt…
03-20 21:37

@gnxshima はい!;v; 諦めないって大事なんだなぁってしみじみ思いました…!
03-20 21:36

RT @fjt_cyn: クリエの桜のやつ シェイク的なのとモンブラン 見た目は桜色と緑できれいかわいかったけど、 どっちもすごーーく甘かった………(個人の感想) https://t.co/sEyxZ2Zo7B
03-20 21:35

@gnxshima わあああ!ありがとうございます〜っ!!!ヽ(;▽;)ノ 全力で答えを探した甲斐がありました…夢みたいです〜っ!!;v;
03-20 21:33

RT @orien_mogura: 苫小牧駅に貼ってあった僕街ポスター https://t.co/Uj4qRqxxKQ
03-20 21:30

RT @asa_neru: おともだちでーす! #ぬぅんバニーちゃん https://t.co/8pkjxSI1CL
03-20 21:28

RT @enken_enstower: スタッフです。上田にきてみたら、いろんな場所でこのポスターを見ます(^-^)みんな笑顔で、こちらまで笑顔になります~。そうですよね、イクサだけじゃないんですよね、戦国だって https://t.co/Oh5gycD4qr
03-20 21:25

RT @hashimoto_tokyo: この回を見た後で「草刈正雄オフィシャルブログ」のハイテンションな「ブログ始めます!(3/20)」https://t.co/PfGvzNgB9o →しかも寺島進とのツーショットひたすら見せつけられると膝から崩れる。 #真田丸 https:…
03-20 21:25

RT @XenoMasaakio: 朝の出浦さんと夜の出浦さん #真田丸 https://t.co/nzzKwRF0xt
03-20 21:24

RT @atsuji_yamamoto: なんとー! RT @kit_tsune: うちの実家はしょっちゅういろんなネコがやってきて軒先で赤ちゃん産んだりして、なんでこんなにネコが来るのか不思議でした。庭に植えて繁っていたキウイフルーツがマタタビ科と知ったのは、私が高校を卒業…
03-20 21:23

クイズの答えが全然解らず1時間近くグルグル店内を歩いて、でもケンヤ君役の大地葉さんが「私は判ったよ!」と仰っていたので諦めずに探したら…《真犯人の原画だけ、入れてある額縁が金属製だ!》1話の階段ですれ違う犯人のカット。他の原画は白いプラスチック枠、これだけ白い金属枠… #僕街
03-20 21:20

こちらでもご報告をば。渋谷マルイの『僕だけがいない街』展の《違和感を探せ!》クイズ、正解者から3人に当たる伊藤智彦監督サイン入りポスターが…届きました…! #僕街 https://t.co/mot14wnKPQ
03-20 21:10

RT @bokumachi_anime: Blu-ray&DVD上巻の映像特典「ノンクレジットオープニングムービー」も3/22までの期間限定で公開中!是非ご覧ください! https://t.co/imYpXchg5a #僕街
03-20 21:01

RT @bokumachi_anime: 「一気聴きコメンタリー 上巻 お試し版!」を公開しました!【YouTube:https://t.co/i4l5v8LhZ2】BD&DVD上巻はいよいよ3/23発売です! #僕街 https://t.co/mFEBQdNpou
03-20 21:01

RT @modokitubuyaku: 本編の虎徹さんがああいう表情になる感情を表現するときはこっちなんだろうけど https://t.co/YsaDO2ktw7
03-20 20:36

RT @Fion0806: ありがとう親切なご婦人。肝に銘じます。( ̄^ ̄ゞ
03-20 20:31

RT @Fion0806: 用事ついでに一人ランチしていたらお隣の上品なおばあさまが話しかけてこられて……会話流れで「お仕事は?」と聞かれたので「はあ、まあ音楽など…」と答えたら「あらまあ、あなた音楽なんて、夢を追いかけるのもいいけれど現実をみなきゃだめ!」と20分ほどお説教を…
03-20 20:30

RT @KANETAKE: EB-AX2 グレイズアインなんで名前と形式番号をみんな知ってたんだろう?…って思ってたら23話のモニター画面にちょこっと出てたんですね。おのれモニター班いつもありがとうございます。 #g_tekketsu
03-20 20:29

@yoko_TB おかえりなさいませ〜!ヽ(*^ω^*)ノ お疲れ様でした!
03-20 20:29

RT @87mogeru: うさぎシューですよ! #ぬぅんバニーちゃん https://t.co/2DHIPCALfa
03-20 18:37

RT @easternplays: 本日、スタジオジブリの高畑勲さんの講演を聴きに 下関に来ています。会場前の道にフグが落ちていました。下関に来たのねと感じています。 https://t.co/VOxMI4KEKz
03-20 18:36

RT @koni_ko222: 24話御視聴ありがとうございました!私はこれにて離脱です。 #g_tekketsu https://t.co/lTWUfLYZ3n
03-20 18:35

RT @timicyo: ストフェスのロボット合わせ。みんなかっこ良かった! https://t.co/XalDJvgSM3
03-20 18:33

RT @ippeigyoubu: キマリストルーパーのデストロイヤーランス。「何をぶつけたらバルバトスをやっつけられるかなあ」と息子と話しつつ横須賀を散歩してるときに戦艦を見て思いつきました。だからデストロイヤー(駆逐艦)です。「オーディンの槍」から「駆逐艦」へ。遂に本気になっ…
03-20 18:33

オルフェンズ最新話はまだ未視聴だけども、覚悟を決めまする。最悪、今クール終了時点で鉄華団は三日月・オルガ・クーデリア・アトラしか残らない可能性もありだなと。前から薄々思ってたんだ…。この4人がいれば物語は進めていけるもんぬ…。うぅぅぅ;v;
03-20 18:32

チェインバーーーッ!!ストフェスのレイヤー様、しゅごいのぅぅ あのガトリング砲まで再現しちゃうのんんん
03-20 18:21

RT @tnfreedom9013: チェインバーいましたむちゃくちゃカッコよかったです!光ってガトリングが回ってました∑(゚Д゚) https://t.co/uPhUWsxi4W
03-20 18:20

RT @ymnk00: 3話も先行したのか…!!あの予告の劇場クオリティを3話も…………………………………………たいへんだたろうな……
03-20 18:19

RT @yupon2106: 昨日、甲鉄城のカバネリ序章を見に行きました〜毎週地上波で放映されるとは信じがたい、劇場版みたいなクオリティ…!∑(゚Д゚)先行は3話までで、すっごくいい所で終わってしまったので、はやく4話が見たいですw
03-20 18:18

RT @nornor2222: 今夜は出動で遅くなっちゃったので、虎徹さんがお味噌汁を作ってくれましたよ。インスタントですけど。 #一日一タイバニ https://t.co/lmjhswgqmb
03-20 18:09

RT @RabbitDEPARTME: 赤レンガ店で開催中のBook cover祭*ただいまブックカバーをご購入いただいたお客様に先着で、画像のノベルティをプレゼントしております♪ https://t.co/Dj5JRIAPbX
03-20 18:08

RT @hug_goodbye: オバレ https://t.co/tQEEasu0v1
03-20 18:07

RT @kinpurinu: (興行収入2億5千万円突破おめでとうございます絵の背景くそうるさい方)おめでとうございます(きらめきにやられながら) https://t.co/ttOYjU981D
03-20 18:05

@soraphina 「たぁぁいさぁぁぁ〜っ♡」は全てを癒してくれましたね…;v;
03-20 17:54

RT @G1_BARI: ラフタちゃんがトレンドワード入り…!
03-20 17:53

RT @nnrmsys: 前にギャラルホルン放送局でガエリオ役の人が「ガエリオすごいいい奴だけど、この脚本、いい人ほど、死ぬより辛い生き地獄を味わわされる気がする」って言っててそ れ だ
03-20 17:49

🐰「哀しみに暮れるタイムラインにそっと可愛いうさぎさん画像をお届けしますね…」
03-20 17:46

RT @kinako_amfz: 本日の守護神「ゆとりですがなにか?」 https://t.co/JaEeVf6qS6
03-20 17:45

RT @G1_BARI: 鉄血のオルフェンズ第24話原画で参加させていただきました遂に、念願のキマリスさんを描くことができました!次回、どうなる最終回!! #g_tekketsu https://t.co/nFGtjOD4uq
03-20 17:44

RT @naruco70: タイバニ好きな従姉妹の結婚式なうだけど「式場内にちりばめられたタイバニネタを探せ!」してる感じ https://t.co/7qDLDAs5hG
03-20 17:43

RT @macchiMC72: で、実際のアフリカ・中東での少年兵の実態を知っているとこれでも鉄血は「十重二十重にオブラートで包む」描き方をしている。ヤクザ映画的なノリにしたのはそのせめてもの配慮。
03-20 17:43

RT @macchiMC72: メリビットさんがまともなように見えるけど、鉄華団の理屈が普通な世界は現実にあるわけで…彼女が無力に描かれるこの構図はすごく辛辣。でも、当初から言われていた「ヤクザ映画」というモチーフからすると正統派の見せ方だ。
03-20 17:42

RT @c_c_vanilla: ・マッキー・黒い・状況に応じて2通りを使い分け _人人人人人_ > 完全に一致 <  ̄YYYYY ̄#g_tekketsu https://t.co/HPWBmj8dpR
03-20 17:42

RT @akainu2: ああ後一話か.……後一話後一話まじか.……来週か.……
03-20 17:40

RT @hiwanco: 座って見てられなくてTVの前に仁王立ちで見てた
03-20 17:40

RT @mkaz0310: 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第24話『未来の報酬』が放送となりました。見逃した方はこちら₍https://t.co/iDv7XsYRDg)かガンダムファンクラブで。なおクーデリアのナレーションによる次回予告30秒版は配信で是非。次週は遂にラスト…
03-20 17:39

RT @hikol: ガリガリくんの目にも涙 #g_tekketsu https://t.co/S2fxtImG58
03-20 17:39

RT @KusszuKissen: ひたすらミドルエイジキャラクターとモブのクオリティーを上げたくておじさんおばさんおじいさんキャラを(勝手に)担当させて貰っていました。難しいです。その他の鉄華団少年達もギャラルホルンの皆様も簡単に描けないです。だからこそ挑戦したかったという…
03-20 17:38

00も後半になるほど辛い展開が続いて、アニューさんの死の場面では音楽の神懸かり的な演出も相まって涙が止まらなかったんだけども… 鉄血は息の根を止められそうな過酷さがある… まだ未成年者も多い若者たちが「自分の意思で」戦場へ突っ込んでいく。観る者に必ず何かを刻み付ける作品だのぅぅ。
03-20 17:37

@gnxshima はい…っ!! 見届けまっす!( ;∀;)
03-20 17:34

RT @ken_oo: おわった。僕の原画パートはグレイズアインが肩バルカン撃ち始めるところから斧を振り下ろすまでのメカのみです。自分参加は今回で最後なので最終回は一視聴者として楽しみにしてます(^^) #g_tekketsu
03-20 17:32

@gnxshima うわぁぁ(´;ω;`) 松ナビーアナまでもが痛みを堪えて呟いてらして…怖いです…! でも観なきゃ!
03-20 17:32

RT @KusszuKissen: 24話ありがとうございました!
03-20 17:31

RT @mutaguti2: 終わった。今回はアイン機のパイルバンカーの辺りの原画をやりました。自分の参加は今回でラストになります、一足お先にお疲れ様でしたm(__)m https://t.co/68p3tqKLZl
03-20 17:31

RT @ippeigyoubu: ガエリオがんばれ!キマリストルーパーに続き「宇宙用キマリス」のでっかい1/100も出ました!何卒よろしくおねがいいたしますー #g_tekketsu https://t.co/pLEe65pwNX https://t.co/sr0lCG1WJb
03-20 17:30

RT @kuroida_00: 「モビルスーツと一体となったアインの覚悟はお前達のような紛い物を凌駕する」 #g_tekketsu https://t.co/sFS5k6Zbei
03-20 17:29

RT @KANETAKE: やりましたよクランク二尉!HG「グレイズアイン」4月発売予定です!(写真はテストショット) 異形のMSと紹介される事が多いですが手脚が長くなった分バランス的にはスマートになっているんですね。 #g_tekketsu https://t.co/i96
03-20 17:28

@nachipo 来月からヒロアカが始まるので、その後に第2期かもです!
03-20 17:28

RT @elli14142: ちょっと待ってよもう…
03-20 17:26

RT @soraphina: ピギャアア
03-20 17:26

RT @nise4summer: ああ、これ、来週、本当に終わるんだ… #鉄血のオルフェンズ
03-20 17:26

うぅ… 買い出しから帰還して食材を冷蔵庫に仕舞いながらTLチラ見したら、鉄血をリアタイ視聴してる皆様の悲痛な叫びががが これは…胃薬を手に観るべきですにゃきっと。生き残るのはごく僅かなのか…?
03-20 17:25

RT @g_tekketsu: 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第24話『未来の報酬』先行カット紹介その2です。鉄華団に広がる狂気ともとれる雰囲気。彼女が少年たちにしてあげられることは最早…。(制作P) #g_tekketsu https://t.co/Wq7tiAMM
03-20 17:23

RT @yaso_hc: メリビットさんは最初鉄華団をかき乱す悪女なのかと思っていたけど普通に良いおば…おねえさんだった https://t.co/kKZPzqqbfq
03-20 17:18

RT @nise4summer: オルフェンズがナレーションベースで怒濤の展開し始めた…本気で終わらせるつもりなのか?
03-20 17:18

RT @YS_UTSUNOMIYA: 【オススメ商品情報】めちゃめちゃ売れております!『HGグレイズリッター(カルタ機)』続く連休に向けて補充致しました!カルタさん勇姿を観ながら製作するのもまた良いかもしれません…#鉄血のオルフェンズ https://t.co/FA2MMjKr
03-20 17:16

RT @YS_HONTEN: もうすぐ鉄血のオルフェンズ!『その腰のやつはなんなの?』『あーこれ?これはね』 https://t.co/uc1M9Ka71l
03-20 17:16

RT @tokyohotweb: 紙面【総合】社会保障 来月から負担増。大病院 紹介状なしで追加費。国民年金保険料 月額アップ。ほか 詳しくは本日(3月20日付)東京新聞朝刊にて。 https://t.co/tlOSuqS3Y4
03-20 17:15

RT @mutaguti2: 「鉄血のオルフェンズ」第24話、もうすぐ放送ですね。自分も原画で参加してますので、よろしくお願いいたします(^_^) https://t.co/3FF8lU3xev
03-20 17:14

RT @kotobani_bot: メリビットは僕が守る……僕が守るんだ!!
03-20 17:13

KING OF PRISMの興行収入が3億到達…ですと…!?(O_O)おめでとうなのです菱田監督!スタッフの皆様!! おいらも通常上映2回に応援上映2回行っちゃったほどだもんぬ…!
03-20 17:13

RT @tarte25252: 【スイーツ革命】世界初 “イチゴ型のバウムクーヘン” が可愛いすぎウマすぎ! 焼き菓子なのに完璧イチゴの味で感動した!! https://t.co/S26mLWrjJN https://t.co/UI4UqZpG6F
03-20 17:11

RT @mantanweb: キンプリ:“奇跡”の劇場版アニメ 大逆転の裏側 https://t.co/5ZqbOVoIsP
03-20 17:07

RT @mikado08: …というわけで https://t.co/YSljX6PLHZ
03-20 17:04

RT @gintykobayashi: 『映画秘宝』最強新聞になんと!『ボーダーライン』主演ベニチオ・デル・トロが降臨!僕らの取材に対しデルは……デルなのに何故か「戦う男の心意気」のみを語り尽くす!その結果、言ってる事が杉作さんとほぼ一緒!という奇跡がスパークしてます。 htt…
03-20 17:02

RT @momo_rabbit1013: 今週末はあまり呟けませんが、モモは元気にしております♪(*´ω`*)「モモ、ぜっこーちょーだよ♪」 https://t.co/NoAOf40tL8
03-20 14:12

RT @ujo_san: ♪~ ただいま!っと#一日一タイバニ #一日に一度モドキ式鏑木・T・虎徹 https://t.co/oVF9L91aIo
03-20 14:10

先週のオルフェンズをようやく鑑賞。アニメーター様までもが「うん…エグいね…」と仰っていたストーリーを把握。ある意味一般人の常識を代表するメリビットさんの子ども達を思いやる反応が温かくてジンときますた。そう、みんな自分の意思でここにいるんだもんぬ…。カルタさん、どうか安らかに。
03-20 14:08

RT @g_tekketsu: 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第24話『未来の報酬』が本日20日17時よりMBS/TBS系列で放送です。放送直前先行カットラストです。あとは本編を是非ご覧いただければと思います!(制作P) #g_tekketsu https://t.c
03-20 14:03

RT @CHQCUWfQ1HT2WMh: くしゃみの止まらない兄ネコと心配してるっぽい弟ネコ https://t.co/9lUi8HxBUl
03-20 14:00

RT @osit_tonakai: さっきテレビでアルパカは「耳が立っている=警戒している」「耳が後ろに寝ている=安心している」と言っていたので、ウチのアルパカみたら警戒心バリバリだった https://t.co/6b8NsoYpNq
03-20 13:55

RT @entabejp: イチゴ好きは絶対行くべし!東京駅のフルーツパーラー果実園で旬の“あまおう”を食べつくせ【イチゴ祭り】 https://t.co/F9IXMGkAre #あまおう #いちご #東京駅 https://t.co/Yk9ZnQhQxk
03-20 13:49

RT @entabejp: 「俺のフレンチ」新メニューをポテトチップスで再現!「うにとカラスミの極上クリームソース風」 https://t.co/Zx9o3ngpkv https://t.co/o5B9gpjpYA
03-20 13:49

RT @HNT_hinata: ありゃー珍しい… #一日一タイバニ #一日に一度モドキ式鏑木・T・虎徹 https://t.co/hLXottQaLi
03-20 13:48

RT @akipcs: カイは、ひとしきり走り回った後は、こうして上半身をてのひらに乗せたままでずーーっとナデナデOKです。右手で包むようにしてやると寝てしまいます(*´ェ`*) https://t.co/9NinI3k70w
03-20 13:46

おはこんにちは日曜日! うほぉぉ〜グッスリ爆睡しますた。さすがに土曜の朝から早起きしてお台場へ潜入したのがドドンと来たぽ… でも『僕だけがいない街』最終回を2回も目撃できて幸せでござる。バニーさん、今ごろトレーニング中かな?🐰「虎徹さんとTV局の取材を受けてます☆」
03-20 13:46

RT @moriokazoo: トウホクノウサギに茶色い毛が生え始めました!3月とはいえ朝晩はまだまだ冷え込みますが、ノウサギたちは昼間の時間が長くなってきているのを確実に捉えています。春が近い証拠ですね。 https://t.co/92kKWKmzPy
03-20 13:41

RT @andys_room: そして、同じくEテレにて、3月21日(月)午前9時45分~ ディズニー短編アニメーションセレクション! アカデミー賞受賞作「紙ひこうき」「愛犬とごちそう」&「アナと雪の女王」の続編「エルサのサプライズ」も! https://t.co/L4lN8n
03-20 13:41

RT @colon_m10: ミッフィーカフェに来ています!2時間半待ったけど、凄く可愛くてそして面白いです。(動画見てください) https://t.co/eqlqNP6JKu
03-20 13:40

RT @yorikoko: 豆本リングを手に入れた📕💍✨全ページにちゃんと印字があって細かい📖💕食べ物じゃないけど、これも本気出せば食べられないことも‥‥ https://t.co/PUTQgZbNhO
03-20 13:37

別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 木洩れ日を探して |