木洩れ日を探して

?『機動戦士ガンダム00』の頼れる兄貴・ニールと、双子の熱き弟・ライルについてのあれこれ?

二ール&ライル、誕生日おめでとう??!!!♪

二人ともハッピーバースディ!!!

ニールは永遠の24歳、ライルはずっとこれからも29歳だよ!!


はふ??v ついにやってもうた…!!

自分のバースディケーキだって、ここ10年以上も買ったことなかったのに!

人気のケーキですぐ売り切れてしまうので、1週間前から予約して、プレートに二ールとライルの名前も入れてもらいましたv

ハッピー☆バースディ!!

チョコペンで丁寧に書いてくれたパーラーTAKANOの店員さん、ありがとうございます?!!

兄弟で仲良く食べてほしいな♪



そして、二期DVD第3巻ジャケットのライルとアニューさんにドキドキしてます。
さすが千葉さん…!! 美しいっす!!!

21話を観直してみて思ったのですが。
こんなにライルが悩んでいるとなると、アニューさんがもう一度登場して「あの時はリボンズに無理やり操られていた」ってこと、直接ライルに伝えてあげた方がいいんじゃないか…と。

刹那は自分からはなかなか切り出せないだろうし。
この話を刹那から聞いた沙慈も、ルイスのことでいっぱいいっぱいだと思うんですよね。

ふっと頭をよぎったのは、20話のエンドロールでは、『天国へのご招待席』こと≪マイスター4人の名前から1行空けた欄≫ではなく、次画面の通常の場所にアニューさんの名前が表示されていたこと。

セルゲイ熊父さんや21話の王留美姐さん、ネーナ嬢のような『ご招待席』に、なぜアニューさんの名前が無かったのか…。

もしや?! 最終話近くで再登場もあり?!

おそらくあり得ないとは思いつつも、期待してしまう……

ドキドキドキ…!!

スポンサーサイト

別窓 | ニールとライル | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<祝! 00、おめでとう!!!!!☆☆☆ | 木洩れ日を探して | ガンダム00 21話  ライル……その苦悩は深く そして刹那は金色の瞳へ さらに道は銀幕へと続く…!!>>

この記事のコメント

「私もケーキ買えば良かった」とここを見てしみじみ思いました。

「アニューの手作りケーキで幸せなバースディ」というのはなくなってしまったけど、この二人はどんなに離れていても繋がってますよね。3巻のジャケット、ホント美しいです。しっかり携帯の待ち受けにしました。

アニューの「再登場」は私も期待してます。何らかの形でライルの前に現れてほしい。刹那がニールに導かれたようにライルを導いてほしいな。 
2009-03-09 Mon 14:18 | URL | KATORU #-[ 内容変更] | top↑
昨年の3月3日は、ニールにケーキを買って帰ろうか…どうしよう…と迷っているうちに日が過ぎてしまったので、今年は「買うぞー!」と固く決心して予約に踏み切ることができました^^。
店員さんに「ロウソクを何本お付けしますか?5本までお付けできますが」と聞かれて、迷った挙句に「本人たち(=二ールとライル)が『全部点火してみたい』って言うかもしれないので」と、5本セットにしてもらうという… (汗)
ホントに何やってんのこの人!状態でしたが、20代のニールと30代に入ったライルの分ということで、しっかり5本とも火を灯して撮影をば。

アニューさんお手製のバースディケーキ、ライルに食べさせてあげたかったですね…。
アニメ誌の00別冊特集のインタビューで三木さんが「アニューとの絆は、画面に映る時間以外も築かれていたと思う」と語っているのを読んで、きっとアニューさんの美味しい手料理を二人で食べたりして幸せな時を過ごせていたんだろうな、と想像しています。

おそらくアニューさんはこれからも、ライルの生きる道を照らす優しくて温かな光になるのでしょうね。
激しく厳しい戦いの中、ライルを元気づけてあげてほしい…!!

KATORU様のブログ、拝見させていただきましたv
とても深い考察をしていらして納得!です。
いまだに20話の二人を思うと涙が溢れてしまいます…。
ガッデスがHGで、もしくはロボ魂で発売されたら、ケルディムと並べて飾りたいなと計画中です。
あの機体の碧いカラーは、アニューさんのボレロ制服の内側スーツに通じる色ですものね。
2009-03-10 Tue 00:30 | URL | もっふる通り #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 木洩れ日を探して |