木洩れ日を探して

?『機動戦士ガンダム00』の頼れる兄貴・ニールと、双子の熱き弟・ライルについてのあれこれ?

08/23のツイートまとめ

moffurudohri

RT @MasudaMasaaki: 明日の関東は、曇りやすいですが、晴れ間の出る時間も。午前中と夜は弱い雨の可能性があって、関東西部の山沿いは確率が高めです。暑さは今日よりやわらいで、昼でも27~29℃前後。茨城・南関東は風がやや強め。
08-23 21:05

RT @bahhaTB: 今でも人気高いグッズ復活とかないかなー単価高めのとかは今の方が売れる気がする ※感覚麻痺してるので
08-23 20:15

RT @bahhaTB: せっかくなのでバニーちゃんのお誕生日セットも!未開封なので一部見えづらいけど、デサートプレート、ランチョンマット、特製フォーク、サマンサおばさんのレシピ、虎徹さんからのバースデーメッセージカード http://t.co/mUudHJTPWQ
08-23 20:14

桂先生、この炒飯セット見て衝撃を受けておられたですぬ( ´ ▽ ` ) ちょうどタイバニグッズがどんどこ出始める時期の品で、おいらも悩んだ末に見送って…ものっそ後悔してます! 再販あれば絶対ほちいぃぃ
08-23 20:14

RT @bahhaTB: 会場ではすっかり忘れてたけど、このチャーハン皿裏のコメント?に当時みんなで動揺した記憶が…桂さんの言うように確かにコンセプトおかしいw http://t.co/X9ageORJNy
08-23 20:10

RT @bahhaTB: 炒飯セット、初期の受注グッズで、知らない人持ってない人結構いそうなので撮影会したー!炒飯皿、ランチョンマット、特製スプーンというのが内容でした!懐かしい! http://t.co/HKVLsqPfUF
08-23 20:10

RT @bahhaTB: そんな私もありがたく抽選プレゼント当ててもらい、汗だくたむPから炒飯セットいただきました!今となってはとてと貴重なグッズ、ありがとうございます(≧∇≦) http://t.co/Ovmpxubw7J
08-23 20:10

RT @evo3183: わさわさクローバー🍀ver2ぽてと(*´∀`)正面と横を見せなさい♪ http://t.co/bqJbntizlw
08-23 20:08

RT @fjt_cyn: だいじょうぶですサークル側も買う人でもあるので午後に出されるのは「あっ崩してないいちまんえんに手を付ける程狩りが捗ったんですね…良い狩りを(*´ω`*)」と思っております…
08-23 20:06

RT @kohaku5891: 開場して落ち着きだした午後あたりだとしても一万円を出すのってなんか申し訳なくて、多分サークルさんにもチッ両替してこいよって思われてると思うんだけどあれは両替してきたお金がなくなって予備の【使ったら今月死ぬお金】を出しているんだなって思って下さい……
08-23 20:06


RT @fjt_cyn: さあ、ばにーちゃんどっちにしよっかー http://t.co/EqFB1piZV6
08-23 20:05

RT @takahashinameko: http://t.co/WPkWgYuLTk中央のバーナビーさんを囲ってまつる可愛い村の住民にしか見えない
08-23 19:35

RT @norider1965: 作監ではコメント書いたりして技法伝達はしてたんだけど、スタジオ内のコミュニケーションが少なくなった今先人の技術って、なかなか伝承されづらいと思うんだよね~。海外に2原が行っちゃうってこともあるしね。湖川さんの教本は素晴らしかったけどそれに繋がる…
08-23 19:30

RT @shiro_saijo: @SetsuYumenomiya 私は純ココア+砂糖で作っていて、バンホーテンのピュアココアを使用しております。市販アイスと比較すると少々粉っぽい食感があるかもしれません。砂糖入りのココアの場合、各社比較したことがないのでオススメは分かりません…
08-23 19:26

RT @shiro_saijo: 30円(+α)で300gのチョコアイスを作れるレシピです。(糖質制限用レシピもあります。) http://t.co/mCAbRFW73Z
08-23 19:26

RT @G1_BARI: 待てッ!それは君の猫草なんかじゃあない・・・ドラセナ・ハワイアンサンシャインさんなんだッ!! http://t.co/wS2ul33luD
08-23 19:24

田村P「オケコングッズはそれぞれ2,000個は作る予定なんですけど、マスキングテープがどんどん予約されてて…数を増やすか相談しなきゃ」って感じで語ってらしたのでBVC物販サイト確認。確かにこのマステは魅力的ですぬ〜。はうぅ…
08-23 19:21

@nornor2222 のるさん、お疲れ様です! おお…指は大丈夫でしょうか… どうかあまりご無理なさいませぬように(*´ω`*)
08-23 19:13

RT @irishgage: 今までのスタッフトークをまるっと残らず”未編集”(←超重要)で収録したBD-BOX #タイバニクラスタが本当に欲しいグッズ
08-23 19:05

RT @naruco70: 王ジャンのたいてむさん&剛ちゃんサイン会前のアナウンス「声優さんがサイン書いてる間はお話出来ますが、特定のセリフを言って欲しいというのはNGです!サン○イズさんから怒られます!弊社小さな会社ですので消されます!」サ○ライズ名指しって、タイバニ好きが…
08-23 19:03

RT @hulagirlkana: しばらくお待ちください #名古屋リペ http://t.co/hVkK10IwP9
08-23 18:44

きっと来年のサンフェスオールナイトでも桂先生&田村Pのきゅんきゅんコンビが炸裂してるはずだし「もっと会話のセンス磨けよぉぉ!ところでなんで俺ここにいるの?」「えっ、そりゃあ…一緒に先生もタイバニ盛り上げましょうよ(汗拭きふき)」ってトーク展開してくださるって信じてまする!
08-23 18:38

みゃみゃっ、帰還と同時にオフトゥンへダイヴしてやっと目が覚めますた〜! 今日涼しくてホントに助かった… 完徹の疲れをゴロンゴロンして癒す夕方。サンフェス噛みしめつつ明日からのエナズィィ補充(*´ω`*)
08-23 18:15

RT @inochigaketora: この間ハンズでスノードームのキットを買ったの。ドームが重力場みたいだったからライアンちゃん作った♡キラキラする星はネイル用のスパンコールでやんす。 http://t.co/CS4HBDaHM2
08-23 18:11

@hiruko_s うおおお!ダブルベアッガイたんおめでとうございます〜!!(((o(*゚▽゚*)o))) しゅごい!!(*^◯^*)
08-23 18:10

@drrrrrn 遅ればせながらおつありでした〜!やっと起き上がることができますた(((o(*゚▽゚*)o))) 差し入れありがとうございまする!!mgmgmgmgmg(*´ω`*)☆
08-23 17:54

RT @bullseyecon2: たまにはこういうのもちょっとうれしい。地球の「アースキャンディ」と月の「ムーンキャンディ」が美しいと話題だそうです。仙台市天文台で200円で売ってるそうです。 http://t.co/mi3zQlGWLK
08-23 10:36

RT @sunstar_otomebu: キャラホビまもなく会場です!是非サンスター文具ブースにお立ち寄りください!バルーンが目印です♪ http://t.co/i1BCxg5kUY
08-23 10:33

@emifuwa いつか必ず何かでっかいのを作り上げてくれると思います私も! 田村Pも「二期やりたい」オーラビンビンでしたし。3分の予定が13分ってだけでもかなりの入れ込みようだなと(*´ω`*)
08-23 09:32

@emifuwa なるほど… サンライズとしてもタイバニだけを作っている訳ではないですものね(`・ω・´) もっと他に育てたい、将来的にも売り込み真っ最中の作品にその分の利益を投入することも多いでしょうし。むむむ、なかなか難しいですね…。
08-23 09:27

田村P「オーケストラの皆さんを呼ぶのって、50人とか60人必要なんですよね… 俺初めてで分かんなくて。ホントに予想以上にお金が要るんだなって」切実な声でしたぬ… でもクラスタの皆さんとの「オケコンやりたい!」という約束を果たすために頑張る姿にグッと来たです!
08-23 09:23

RT @nanai7016: オケコンは思った以上にお金がかかって大変ってたむPが言ってたんで、グッズ買ってください、だそうです
08-23 09:20

RT @nonohamusi: 妹がFree!のおまんじゅうネイルしてもらってたから私はタイバニラスカルネイルしてもらってきた!担当さんの絵心すごい http://t.co/aQ9nlAdAaz
08-23 09:19

RT @1i2no: #サンフェスTBレポ 桂「ラスカルって日本アニメーションじゃない?何でラスカルなの?」田「それはライジングの時のアライグマというセリフを強烈にフィーチャー?して頂いて」桂「何でラスカルなの!?」(2回目)田「それはアライグマが」桂「ごめん俺タイバニの事よ…
08-23 09:17

桂先生「お前さ、調子に乗ってるだろ?俺モテる!って。皆さん優しいから… ほら『たむP!』って呼んであげて」会場「「「たむP〜!」」」嬉しそうな田村P「俺は調子乗ってませんって。ねっ、桂先生もホラ」会場「「「桂せんせ〜!!」」」桂先生「や、どうも☆ 来年も…来ちゃおうかな!」
08-23 09:16

RT @nanai7016: 思い出して続き。桂せんせーは新規衣装の依頼が来なかったから、俺はもうタイバニに関係ないしーって拗ねる?怒る?感じで言ってたら、たむPが「そんなこと言ったらここにいる方たちがオリオン歌いますよ?」桂「なにそれ?」たむP「ココデオワルハズガナイノニっ…
08-23 08:53

「こんだけタイバニグッズに貢いでるのに予算が無いって…どうして!?」「言ってくれれば直接振り込むのに!」と周りの席の皆様も口々に仰ってましたぬ。グッズの売り上げからアニメ制作側へ入る利潤はそんなに多くないってことか… いっそクラウドファウンディングとかで軍資金を注入するとか。
08-23 08:52

@yumiya_pk ゆみやさん、お疲れ様でした〜!( ´ ▽ ` )ノ 桂先生も田村Pも生き生き楽しそうでしたね。大スクリーンのバディはやはり感涙でした…。帰路もどうかお気を付けて!
08-23 08:35

タイバニオールナイト記念に憧れの星乃珈琲で朝食をば。厚切りカツサンドmgmg(っ´ω`c) http://t.co/C3RAtWgYGP
08-23 07:48

RT @kurumo6: 新デザイン頼んでくれるの待ってたかつらせんせと予算が足りなくて頼めなかったたむPの話を聞いてやるせなくてもう「かつらせんせにお願いしよう基金」とかやったら足りないご予算容易く集まったんじゃないかとちょっと思ってしまったよね
08-23 07:41

RT @bmt_sn: もうグッズとか作ってちまちま稼ぐよりも「2期の制作費振込先」って出してくれた方が効率良く費用集まると思うんだよね
08-23 07:41

RT @soraphina: 「やれやれまたか…世話が焼ける子だ」って感じだよね…
08-23 07:40

RT @kayuicomai: このあたりのマーベリックさんの落ち着き払ったしゃべり方が、「何度も何度も繰り返されてパターン化された問答」という感じで本当におそろしいのだ
08-23 07:40

RT @heppoko06281018: たむPのトークの上達しなささは安心する。あと流れる汗も。
08-23 07:17

RT @arochi0714: 昨日のサンフェスで桂先生の色紙が当たった…桂先生の生おじさんと生バニーちゃん…しかも鉛筆の線画残ってる…素晴らしいプレゼントをありがとうございますぅふあああああああああ!!!!!! http://t.co/zTM72cJiCH
08-23 06:43

今年の夏の楽しい記憶として『印刷会社横の住宅地ど真ん中な公園で 夜にカブトムシを求めて眼をキラキラさせた体験』を熱く語る桂先生と田村Pに、無限のバディみを感じた一夜でした… 根っこは元気な男の子…!
08-23 06:42

RT @yorikoko: @onsennyanko ありがとうございます!アンケート大切なので本当にありがたいです!少しでも長く続けられるよう頑張ります!
08-23 06:38

RT @yorikoko: 仕事してたら朝。サンフェス参加された方お疲れ様でした~!
08-23 06:38

本日の桂先生の名言・新幹線バディに「これデート!?」/田村Pとの真夏の虫捕りメモリー「あれカブト地獄だった!」田村P「アフレコ台本をいつも特急で印刷してもらってる会社の隣が公園になってまして、夜すっごくカブトムシが来るんですよ」桂先生「ギシギシ言うもんね!あれ本当にカブト地獄!」
08-23 06:37

そうだ、田村P「今回オケコンで初めてグッズの監修したんですよ僕!」って誇らしげに桂先生に報告なさってましたもんぬ>RT シュテルンの街並みを描き起こしの美術で再現するって、クラスタの希望をよく知ってないと実際難しかったと思うのん… 田村P、小曽根さん、ありがとうございます!
08-23 06:29

RT @disc0212: 桂先生が「なんで仕事オファーしなかったんだよ?!」って言われたたむP、今までと会社的な意味で状況が変わったので、予算が…っていってた今回たむPが初監修したことも関係あるのかな?グッズの方向性は間違いなく良くなってると思いますよ!
08-23 06:22

RT @tmiyaco: 自分の減退は口にしたくない。相棒にはパートナーとして認めてもらったまま辞めたい。おじさんのエゴが拗らせる「痛快バディアクション」「30代働く男性向けアニメ」……ふむ。
08-23 06:21

RT @emergencyAPZ: バーナビーさんの心の葛藤だと思ってご覧ください 魔笛 夜の女王のアリアのシーンの抜粋https://t.co/mgVV1tuhPT
08-23 06:20

RT @soraphina: 「復讐の炎は地獄のように我が心に燃え」ってどれだけバニーちゃんが復讐を支えに生きてきたのか、どれだけその炎で自分自身を焼いてきたのか、というのを表せるフレーズすぎてつらい…
08-23 06:20

RT @emergencyAPZ: 最初にコラムで夜の女王のアリアのイメージと聞いてから 女王が娘にたき付ける「復讐を遂げないのならば お前は私の娘ではない」って歌詞が3歳で両親を失い愛された記憶がほとんど残っていないバーナビーが復讐こそが両親と自分のつながりのように思ってバ…
08-23 06:19

RT @yorikoko: (マーベリックめっ……と怒りに震える皆様、再配信お疲れ様でした。あの、完全に便乗宣伝なんですけど今週火曜にミラジャンが発売となりました。管理官さんが登場しております。よろしければ読んでやってください)
08-23 06:17

RT @1i2no: #サンフェスTBレポ 桂「バーナビーの顔を外人みたいに描こうと思ったら誰これみたいになっちゃった!」田「えぇーもう印刷入っちゃってますよぉー」
08-23 06:17

@blackonejun ジュンさん、お疲れ様でした〜!!ヽ(*^ω^*)ノ 一人でドキドキしていたのでお話させていただいて本当に嬉しかったです♪ 可愛く鳴くラスカルもありがとうございますっ!!:+((*´艸`))+:。 家で待ってるアポロントリオやおまんじゅうバディも喜びます!
08-23 06:15

@wakapon_f わかぽんさん、おはようございます!そしてお疲れ様でした〜!オールナイトで左隣におりましたもっふる通りと申します( ´ ▽ ` )ノ お陰様で楽しく参加することができました! この後もお気を付けて、どうか旅を楽しんでくださいませ!(^-^人)
08-23 06:12

RT @samco365: 言ってはいけないのは、オケコンの衣装とか楽器とからしいですね?!私のとこにはそんなツイ流れてきてないみたいだから大丈夫だ!(*´ω`*)約束守れる方ばかりでよかった!気になるけど、あと少しで見れるから。見た方はおくちチャックよろしくお願いしま…
08-23 06:05

RT @rinkarose: サンフェスで桂先生のバディ色紙が当選された方、ツイッターに写真をおあげになるご予定は...と伺ったら、これが終わったらいちおう上げるつもりなんですけど....と仰っておられたので、見ていない方は女神のご厚意をお待ち申し上げましょう...[壁]_・)…
08-23 06:04

RT @aruarucity2: 本日、あるあるCityで開催の「楠大典さん井上剛さんとランデブー!」&「王様ジャングル」は全て無事終了しました!お二人共浴衣姿とーっても素敵でした(*˘︶˘*).。.:*♡ 楠さん、井上さん、めんたいこさん、ありがとうございました! http:…
08-23 06:04

@_noboru_ もう、自分でもビックリするくらいブワッと涙が溢れてきました;v; 大スクリーンの訴える力って圧倒的ですね…!
08-23 06:02

RT @nagairumiko: ストーリーを知らなかった頃は全編コメディーと思ってた。PVがそんな感じだったから。ファンの方々はPVの存在を知っているんだろうか・・・。折角だから兄弟喧嘩の様なコテバニアクションも観てもらいたいですよね!ねっ!(^_^)
08-23 05:59

RT @nagairumiko: 4年経っても愛される作品に感謝!私がしゃしゃり出るのも何ですが・・・(^v^)これからも宜しくお願い致します。
08-23 05:59

もう何度観たか判らないほどの25話なのに、ご両親のお墓の前でバニーさんが「父さん…母さん…もっと一緒に暮らしたかった…!」と切々と訴えるシーンで不覚にも涙が。『ただただ、会いたい』という純粋な気持ちが直球で伝わってきますた。大画面&パーフェクトな音響って凄いですな…;v;
08-23 05:57

RT @blackonejun: 最終回観て泣いたので、バレないよう帰ります
08-23 05:51

@hiruko_s ひるこさんおはようございます! お疲れ様でした〜!(*´ω`) キャラホビ行かれるのですね!おいらも非常に迷ったのですが、体力がどん底なので涙を呑んで帰還しまする…ベアッガイたんぜひGETなさってくださいませ!キャラホビのクレーンはきっと甘々なので!
08-23 05:46

RT @shiyuko: このあと涙を隠すためにイボ野郎はバニーちゃんさんのおめめを冷たいタオルで冷やしてあげたりお布団に入れてあげたり泣いたから水分補給をさせてあげたりして体調万全にしてあげたのかと思うと怒りが込み上げかわってほし
08-23 05:43

RT @okayu4030f: あと13話からのいきなりの25話おもしろいな……
08-23 05:41

RT @fjt_cyn: 公式からの新しいタイバニ鑑賞方法の提案「シャッフル」
08-23 05:41

サンフェス恒例のサイン特集。桂先生、米たに監督、高橋良輔監督、高松信司監督などビッグネームがずらり。最終日はさらに華やかになりそう! #sunfes #tigerbunny http://t.co/MRdvWoTnch
08-23 05:39

RT @yumiya_pk: みなさん、何気によねたに監督のサインも…ありますよ…! http://t.co/E8wtKXMb3b
08-23 05:34

RT @__gutarou: スタッフさんの方にお聞きしたら、こちらは桂先生のサインと桂先生が描かれた虎徹さんだそうです!たむPの虎徹さんじゃなかった〜!ちなみに虎徹さんは左下のハロにピースしてるって設定で先生が描かれたそうです・・・かわいすぎる http://t.co/Yjg
08-23 05:34

RT @senkoku821: ラブラブ http://t.co/UQSSqmhqmv
08-23 05:20

ぬおぉぉ タイバニオールナイト無事に終了! 13話の「虎徹さん☆」なバニーさんから一気に25話の「虎徹さんーーっ!!(涙)」なバニーさんへ一気にジャンプしてハイテンションに。大迫力の映像と音響に感謝。劇場スタッフの皆様、ありがとうございました!! #tigerbunny
08-23 05:19

RT @kei201onose: バニーちゃんのツン期デレ期が交互に来る上映でテンションの持って行き具合に困る
08-23 04:01

あの鏑木家の水槽、本当にポンプ音がくっきりハッキリ聴こえて驚愕しますた>RT 恐るべし大スクリーン。記憶を上書きしようとマベ氏に迫られるバニーさんの「ぐっ…ううっ…」という悔しさがないまぜになった呻き声もめさめさクリア。はふ…!
08-23 03:57

RT @masatorax: 17話見たんだけど、鏑木家の玄関のあの何も入ってない水槽のあの酸素のやつの音が劇場サウンドでとても良く聞こえて、なんかじわかっためっちゃ存在主張してきてた
08-23 03:54

RT @yorikoko: そうだ、虎徹クリームソーダ頼んでたわ。イヤリングこっちにすれば良かった!と、どうでも良い後悔中! http://t.co/EtmopwzXFs
08-23 03:54

RT @masatorax: なんかちょくちょく脳の混乱を呼ぶ話数がうまいこと入り乱れているので「さっきクリーム話してたぞ!」「さっきおじさん有給で里帰りしてたぞ!」
08-23 03:53

RT @sunday_monday: 塚口サンサン劇場「マッドマックス 怒りのデスロード」Screaming MAD 上映、最高に楽しかった!!!!!参加された皆様お疲れ様でした!!!!! http://t.co/X3iHI1WGrM
08-23 03:52

RT @yumiya_pk: 休憩時間に体をほぐすために歩いてきた!ついでに写メった♪ http://t.co/dIfVvWt129
08-23 03:52

RT @fjt_cyn: ほんとショートアニメ3分ぐらいのつもりが話が膨らんじゃって13分にってのが最高アツかったよね…ありがてえ…ありがてえ…
08-23 02:22

RT @fjt_cyn: 色紙見たいけど、御本人がアップくださるのをそっとお待ち申し上げます…
08-23 02:21

RT @itUDON: たむPがタイバニの続きを「僕はねえ諦めてませんから!!」って言ってくれたからたむPがめちゃめちゃ出世しますように
08-23 02:21

14話のうるきゅんバニーさん→お誕生日回のまだ身構えてるバニーさん、と目まぐるしく変わるのでなかなか珍しい体験となっております〜タイバニオールナイト上映。大スクリーンだとこんなに音響がクリアに聴こえるんですな…!感動! #tigerbunny #sunfes
08-23 02:20

RT @disc0212: 西田さんからもラジオでいわれてたのになんでイラストオファーしなかったんだとご立腹な桂先生たむP「だってあの頃ライダーで忙しいとか原稿で忙しいとか言ってたじゃないですか 何回か行こうとは思ったんですよ」桂先生「言ってたけど言ってくれればそんなの何…
08-23 02:12

RT @disc0212: オケコングッズ紹介:マステ編たむP「こちらがすごい評判が良くて」桂先生「これはマステが今グッズとして人気のアイテムだから作ったの?」たむP「何となく…」なんとなくかい
08-23 02:07

RT @fjt_cyn: ただいまサンフェス休憩中ですが、かつらせんせーの色紙が当たった御方の所から本日最大手列が発生中
08-23 02:03

RT @TIGERandBUNNY: 今回の紹介音楽は「BARNABY」です。イメージは「魔笛」の「夜の女王のアリア」。 #tigerbunny live at http://t.co/2wp7hPI7Yb
08-23 00:19

抽選会の景品6袋の中にMBSバディクリアファイルを見つけた桂先生「なんで新幹線に二人で乗ってんの?デート? ねぇ、なんで?? 車持ってるよね二人とも?」田村P「早く…大阪へ着きたかったんですよ」納得いかない桂先生「やっぱり分かんねぇ…なんで?」
08-23 00:18

桂先生「俺関わってないから牙狼について話しちゃうもん!ってか、もっと嫉妬してよ〜俺に。タイバニのものなのに!とかさぁ」汗拭きふき田村P「やっ、それはもう…嫉妬してますよ? 俺の…桂正和が…!」桂先生「お前さ、ホントにもっと話術磨いてよ〜全然漫才にならないんだもん」いや素晴らしい!
08-23 00:12

RT @TIGERandBUNNY: グーではなくパーです。グーでは殴らないという結論に至りました。 #tigerbunny live at http://t.co/2wp7hPI7Yb
08-23 00:08

タイバニオールナイト、トークライブと18話・19話終了! やっぱり桂先生がゲストでした〜!「俺さ、なんでここに呼ばれたんだろ? ショートアニメ全っ然関わってないぜ?呼ばれなかったもん」大汗の田村P「やっ、予算とか色々あったんすよ…先生お忙しそうだったし」「予算無くても描くよぉ!」
08-23 00:06

別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 木洩れ日を探して |