木洩れ日を探して

?『機動戦士ガンダム00』の頼れる兄貴・ニールと、双子の熱き弟・ライルについてのあれこれ?

05/03のツイートまとめ

moffurudohri

RT @bompies: ブラック除く加糖コーヒー46本飲んだ結論としては、ダイドードリンコの「世界一のバリスタ監修 コクの飲みごたえ微糖」が一番美味しかった http://t.co/ML3yKfsXAj
05-03 20:45

RT @CH1GUSA: 東京国立博物館内のホテルオークラガーデンテラスで鳥獣戯画展限定のケーキを食べました。よもぎのシフォン、黒糖ババロア?、果物、柚子わらび餅、が層になってて、一番上に兎さんマカロン。楽しくて美味しい! http://t.co/frQXWUhCvn
05-03 20:44

はふ〜、鳥獣戯画展の戦利品グッズ袋をこっそり開けてみて「うほっ!」となるこんな宵。いやマジで可愛いすぎるんですウサギさん… どの子も「ねぇ連れてって!」って呼んでryばにかわ村の皆様、特にお気を付けて…!ヽ(;▽;)ノ
05-03 20:41

RT @taiseiiwasaki: 『血界戦線』のオリジナルサウンドトラックは2枚組三方背スリーブで40曲収録です。是非御贔屓に。で、 今夜はTOKYO MX BS11 で第五話ですね。 http://t.co/obhZsBvUse
05-03 20:07

RT @norider1965: 今日は血界五話?結構ごりごり煙とか色々描いた気がしますー♪
05-03 20:07

RT @kamiko2011: 楓ちゃんパフェ出来た〜\(^o^)/♪ http://t.co/WfibgBHI8w
05-03 19:36

RT @asahi: 伝説のバレエダンサー、プリセツカヤさん死去 89歳 http://t.co/qXd3YP3xkJ
05-03 19:30

RT @bisenco: プリセツカヤ、亡くなったんだ。「瀕死の白鳥」があまりに美しかった。DYING SWAN Plisetskaya 1975https://t.co/ijY4yMRm3qPlisetskaya Dying Swan 1986https://t…
05-03 19:30

@suria_tan おお、その展示もありましたね! 私は後期にまた足を運んでみようかと。ぜひ楽しんでくださいませ〜!(∩・∀・)∩
05-03 19:25

@suria_tan 平成館の後で本館の模写もじっくり拝見しました( ´ ▽ ` )ノ 描いた画家の方の意気込みも伝わってきますよね。
05-03 19:21


RT @UmezawaUme: 早く、早く夏毛にしなければ...!(・ェ・) http://t.co/Gn6vjxWoEw
05-03 19:20

RT @yonetanikantoku: ガシャポンやったらカレーライスが出るという神様よくわかってらっしゃるな結果。しかも大てんこ盛りw http://t.co/TL76b2v8PX
05-03 19:09

RT @nhk_news: 箱根山で地震回数が増加 注意呼びかけ http://t.co/CgLfBweP1d #nhk_news
05-03 19:08

RT @suria_tan: @moffurudohri こんばんは。鳥獣戯画、木曜に行きましたが案内の人によると朝8時前ぐらいに来ると下手すると誘導する人が来ていない可能性がある、と言ってました(連休中はわかりませんが)出来れば時間通りに来てもらえれば助かるとも言ってました…
05-03 19:08

クラスタ様からの情報で「早い時間は案内スタッフがまだいない可能性もあるので、できれば定刻通りに来て欲しい」とお話があったとのことです! #鳥獣戯画展
05-03 19:08

@suria_tan なるほど! 私が行った時もまだ案内掲示のみで係りの人はいらしてなかった模様です。暫くしてから数人のスタッフさんが出てこられました。情報ありがとうございます!
05-03 19:05

今回久しぶり登場の『競馬風レース』断簡がめさめさ素敵で… 左端には何とアヒル君が!「なになに?なんか面白いことやってるの? 見る〜!」と、競馬レース会場へトコトコ走ってくるんですね。ガッツポーズするウサギさんといい、もう可愛くて可愛くて。絵葉書になってないのが残念! #鳥獣戯画展
05-03 19:01

鳥獣戯画展のツボ・続き:○乙丙丁巻の手前で展示中の甲巻の断簡(切り取られて表装されたもの)4幅のうち前期〜5/17のみの展示が3幅。特に兎と猿の競馬風レース・落“鹿”した猿は必見。個人所有らしく、前回の京都展では出品されなかった。ガッツポーズする兎や逃げた鹿を追いかける猿!
05-03 18:57

早起きして潜入成功の鳥獣戯画展より帰還! 分かったツボを幾つか:○朝8時前着なら休日でも50人以下の待機人数。木陰を伝って誘導してくれる。○朝イチで入館したらまず甲巻を目指すと吉。中で殆ど並ばずに鑑賞できる。その後で乙丙丁巻へ。○高山寺関係も素晴らしい。国宝・重文がズラリ!
05-03 18:47

バニーさんの乗馬服姿、凛々しく美しいですのぅぅぅ(*´ω`*) まさに絵になるショット。お馬さんも自然と大人しくなる…!
05-03 18:40

RT @imu622: 馬わからんちん http://t.co/CgIe2vDK2v
05-03 18:35

RT @aoaoaosaki: 別に電線が写ってても問題ないことに気付いたので帰ってきました。 http://t.co/ZHMeJIV2Pe
05-03 18:34

これか〜! 鳥獣戯画を検索すると毎回『鳥獣戯画ジム』って言葉がヒットして「一体何だべ??」と首を捻ってますた… Eテレで昨年秋に放送された“美術を音楽で紹介するよ!”という番組『びじゅチューン』の中で登場したんですな。なるほろ…(∩・∀・)∩
05-03 18:24

RT @natsu_mikanz2: 定期的に見たくなる「鳥獣戯画ジム」 http://t.co/JTibMpRF9M
05-03 18:22

@newwolk わあああ良かったです〜!!ヽ(;▽;)ノ ジャスティス女神がそこに!微笑んでる…!!
05-03 18:18

RT @zoorasia424: トウホクノウサギに3頭の可愛らしい赤ちゃんが誕生しました!4月29日に展示場にて生まれました。しばらくはご覧いただけない場所でじっとしていることが多いですが、可愛らしいニューフェイスの登場を楽しみにしていてくださいね♪ http://t.…
05-03 18:00

@newwolk あわわ(´;ω;`) 緊急事態! どうか無事に山口県へ着かれますように…!
05-03 17:37

RT @rna_ney: 14女子という判定だそうです。 http://t.co/8MPhY8nANB
05-03 17:05

RT @ayareco: ライアンちゃんとバディが同じホームで並んでた!/(// ◜௰◝ //)/金沢新幹線かっこいいなー!!初めて見た!✨ http://t.co/DBw1Nd9LvN
05-03 16:47

RT @usachico: ポエム値札、これ 最近は本を手にとって立ち読みされない方が多いせいか、これやったらずっと動かなかった在庫がなくなったり(笑)キャッチーでもあるので、おすすめ http://t.co/CW8Tb3OIvu
05-03 16:41

とりあえず家に帰り着くまではおっきな地震来ませぬように…;v; パカバディや別府土産のカボスラスカルさんが頑張ってお留守番してるるる。おいら駅の乗り換えに必死で揺れに全然気付かなかったっす。
05-03 16:39

RT @UN_NERV: 【地震情報 2015年5月3日】15時53分頃、茨城県南部を震源とする地震がありました。震源の深さは約50km、地震の規模はM4.4、最大震度3を茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県で観測しています。この地震による津波の心配はありません。 http://t…
05-03 16:36

RT @ke66kero: 箱根の直近24時間の地震が100回になった。全くの素人だが規模はともかく何かが起きるのは時間の問題のように思えるのだが。 @tim1134 http://t.co/aoWr7sSnhT
05-03 16:36

RT @animeseiyu: TVアニメ「ゴッドイーター」CAST主題歌はOLDCODEXhttp://t.co/OCqJXvoBDP http://t.co/drZX4dDEP8
05-03 16:34

RT @CHARACRO765: 「キャラクロ feat. 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」品切れ中でした、あらいぐまラスカルコラボ商品「ダイカットクッション」が再入荷しております。本日より販売再開しています。よろしくお願いします。#tigerbu
05-03 16:29

RT @eriatb: こどもバディ http://t.co/eLcjgU1DGu
05-03 16:21

おいらがさっき上野駅から山手線で移動を開始したのと同時ですぬ〜>RT 車内放送で知ってびっくりしますた…
05-03 16:20

RT @train_khthk: 16:02頃、北浦和駅で発生した人身事故の影響で、運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています[15/05/03 16:10]
05-03 16:16

RT @hulagirlkana: グッタリラックスできた〜(≧∇≦)次バニーちゃん作る! http://t.co/bZywJF5Ed0
05-03 14:42

RT @yoshi115t: 銀座MATSUYAミッフィー展6日まで開催「ミッフィー素焼きイベント」今日は青い服を着せてみました〜(^^)昨日のピンクとバランス合わせる余裕もなく制限時間30分でほぼ一発描きなので粗が目立ちます。ガンダムカフェ秋葉原店で撮影♪ http:/…
05-03 14:40

RT @yoshi115t: 銀座MATSUYAのミッフィー展昨日から開催の「ミッフィー素焼きイベント ミニアートパレード」また参加して来ました。昨日よりもかなり大人の女性が増えてた印象です。2度目だから要領も分かってるはずなのに時間ギリです。シャアなんて無理 http:/…
05-03 14:40

RT @hibino_kate: 謎の家族感がある http://t.co/7tmQ5Tk814
05-03 14:37

しゅごい… ちゃんとデザインがトリオだ〜!>RT これにチャレンジしたくて「見本に出来るかな!?」と家からおまんじゅうバディも連れて来たんですが、今日は上野でバテてもうた^^; 行ける方はぜひ!
05-03 14:33

RT @nokomococo: アポロントリオ作ってきた〜♡ http://t.co/fKbmNgHjta
05-03 14:29

ぐふ、鳥獣戯画展1階のグッズ売り場は魔境ですな… 甲巻で大活躍の可愛いうさぎさんがどのグッズにもてんこ盛り! iPhoneカバーは5と6の両サイズあります。おいら6+だけど買ってもうた…。 http://t.co/3XG7Ke05dE
05-03 14:28

RT @TNM_PR: 【鳥獣戯画展】構内のレストラン(ゆりの木、ホテルオークラガーデンテラス)では、鳥獣戯画展にちなみ、京都産の食材を使用したメニューを提供中。展覧会の記念にぜひご賞味ください。(写真左:鱧のソテー、写真右:鳥獣戯画ケーキ) http://t.co/amGoo
05-03 14:24

(*・x・) 「こんな暑い日はお肉もお勧めですね! 木陰で頂くなんて美味しそう…☆」(=・ω・)「焼肉は精が付くって言うもんな〜。ここは夜もゆっくり出来そうだし、いいかもな!」
05-03 14:22

RT @event_checker: 5/10(日)まで、東京・新宿中央公園で「大牛肉博」開催中!松阪・仙台・神戸・鹿児島・近江の五大ブランド和牛を使った最高級「牛丼」と「焼肉丼」の食べ比べが楽しめる牛肉の祭典!→http://t.co/TLBGOctQOu …http://t…
05-03 14:20

RT @aso_kamo: 先日の、段ボールに貼っておいて、ねこが覗くと楽しくなる用紙( http://t.co/5XUU2QaSpP )、ファイルが残っていたのでアップしておきます。 IL10のAIとjpg。 http://t.co/KeEjNDx1Gd...
05-03 14:19

@hiruko_s ひるこさんもお疲れ様です! 体調は大丈夫でしょうか…!? こちらは炎天下並ぶのが怖くて朝イチを狙ってみました。何とか成功です( ´ ▽ ` )ノ
05-03 14:19

RT @Rascal_tweet: 2回目出演中ミャ(■゚▽゚■)#あにきゅーと http://t.co/tTn990Ut0j
05-03 14:16

RT @Rascal_tweet: 今日はANi★CUTEに遊びに行くよ~♪ボクと写真撮影できるから、みんな遊びに来てミャ♪11時頃/13時頃/16時頃 #あにきゅーと
05-03 14:16

RT @Masaru_Sakazaki: ハーイ( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/4difRbCn1b
05-03 14:15

もうね、ぜひ前期に一度足を運んでいただきたく… 甲巻の断簡4つが勢揃いしてるるる。特に『ウサギと猿の本気レース』と『鹿から振り落とされて「イタタタ…」と嘆く猿&介抱するウサギ達』の断簡は個人所有で、落“鹿”した猿の断簡は前期が終わると米国へ帰ってしまいまする〜。 #鳥獣戯画展
05-03 13:00

ふおおぉ 鳥獣戯画展の前期、鑑賞終わりますた! おなじみ甲巻のウサギや猿が「きゃっきゃっ♪」と楽しげに水遊びをしてる…!声や水音が聞こえてきそう。一番のお気に入りは甲巻の断簡『鹿たちに乗って本気でレースを展開するウサギと猿』。応援のウサギは「いっけぇぇ!!」とガッツポーズ!
05-03 12:56

横田先生、やはり体調を崩されてたんですぬ… とにもかくにも呟ける位に回復されて良かったですのぅぅ;v;
05-03 12:51

RT @yokotamamoru: みんな!血管や身体がおかしいと思ったら迷わず医者行けよ!死ぬからな!、まあ、なかなか死なんが
05-03 12:50

RT @yokotamamoru: ご心配いただきありがとうございます。まだ左手半身に痺れがありますが、生きとります。普通のご飯美味しい、、、世に憚りました
05-03 12:50

RT @sally_1829TB: 去年の5月はタイバニ展で福岡行ったんだった。Tジョイ博多のミニタイバニ展も行った。もっと昔のような気もするしつい最近のような気もするし。 http://t.co/tzmSMtSzeB
05-03 12:50

RT @AKABOO_OFFICIAL: 《テレビ朝日取材について》お知らせが遅くなってしまい申し訳御座いません。コスプレエリアの取材が行われております。主催者としては全体俯瞰として個別識別が不可能なものを除き、映像画像使用はメディアを問わず掲載放映配信する場合、個別に非取材者…
05-03 12:46

RT @waka_09: 5/10まで新宿伊勢丹5階で開催中の、活版女子マーケットに参加させていただいております◎NYやヨーロッパでレタープレスの勉強をされた方や活字好きの方が多く、多種多様な作品がありますよ!是非に◎ http://t.co/zZpbGK1CHF
05-03 12:46

RT @yu_ki_ring2: (あ…キービジュのバニーの楽器が小さめに見える件w 3,4歳では残念ながら3/4サイズはまだ到底使えないので…子供時代の品ではない…可能性大かなぁ。3,4歳で使っていたとすれば大きめでも1/10くらい。3/4使えるのは9歳前後くらいかな?その子…
05-03 12:43

@K_MUSI マキナさん、おはようございます〜!o(^▽^)o 今日はゆっくりなさってくださいませ☆
05-03 09:22

RT @mizuki_TBss: なるほどうどん……うどん悪くないけど、これは。 http://t.co/HZ7mSIW1IR
05-03 09:20

RT @osaru_takechan: 【スパコミ】5/3、5/4のスパコミで同人誌印刷業組合がカラー用特殊紙見本帳を無料配布しています。 http://t.co/SY8UxUr1hm
05-03 09:20

RT @chojugiga_ueno: おはようございます。鳥獣戯画展6日目です。現時点で、約600人のお客様にお待ちいただいています。開館は9:30です。開館後は順次ご入場いただきますので、博物館内では走らないようお願いいたします。(9:00現在)
05-03 09:20

列が動いて木陰からテントの中へ移動。涼しい…! 日向で待つ方は貸し出し用日傘を借りる方が多いです〜。ここで炎天下待つのは年配の方にはしんどいですもんぬ。案内スタッフさんのこんがり日焼けしたお肌が全てを物語る… #鳥獣戯画展
05-03 09:19

@tsuki_usagitb 本当ですね;v; 熱中症にならずに済みそうです♪
05-03 09:06

@tsuki_usagitb 月うさぎさん、おはようございます!( ´ ▽ ` )ノ ビッグサイトのイベントに慣れてるとまさに異次元の世界です…こんなに優しく温かく迎えてくれるんですね、トーハクさま。後期も楽しみです〜!
05-03 09:00

びるびるさんんんん! カッコいいカニさんでござるよ〜〜!!>RT
05-03 08:56

RT @nagiasa61: カニパン(アングル2) http://t.co/5dlWN7X45j
05-03 08:55

@sss_red 行ってらっしゃいませ! 気温が上がりますし、どうかお気を付けて…!
05-03 08:52

鳥獣戯画展の名物、貸し出し用日傘とクロスワードパズル。鉛筆まで大量に用意されてます… トーハクさんがんばったのぅぅぅ;v; http://t.co/T9IUUhI3MQ
05-03 08:48

木陰から鳥獣戯画展の建物を見るの巻。日傘もバッチリ用意されてまする。先頭の100人あまりはテントの中で待てるかも。 http://t.co/qR1N2dwhoI
05-03 08:44

8時半から券売機&窓口でチケット販売開始。そしてチケットあり列と同時に庭園内へ。わあい、先頭の20人に入れますたヽ(*^ω^*)ノ 木陰を移動しつつ説明担当スタッフさんの諸注意。かゆい所を優しく羽根でこちょこちょしてくれる親切さ…しゅごい(・∇・;) #鳥獣戯画展
05-03 08:42

RT @Urika1061: 苺バニーちゃんシュー*\(^o^)/*昨日ウサギパフェのお店でゲットしたよ( ´ ▽ ` )ノ閉店間際でも買えました。昨年の12月にバニーちゃんシューが買えなかった人はニコラさんに行くと良いかもです( ´ ▽ ` )ノ✨ http://t.co/
05-03 08:29

RT @fjt_cyn: 今日何ジャンルなんだろと思ったら、西はよわぺだしんげき東はとうらぶとかなのか…どっちもえらいこっちゃ…
05-03 08:28

RT @begaaaaa: お前らこれ夏になるたびに言ってるけどな!「SPF50」は南国旅行にいく人レベルの強さだからな!肌痛むからやめとけ!肝心なのは「強さではなく厚さ」だ!一旦塗って、乾いてから重ね塗りすること!SPF30で充分だ!15でもいいくらいだ!以上元美容部…
05-03 08:27

セーラーバニーちゃんmgmgmg…ばにぐるみさんが一緒にいてくれるから安心だのぅぅ(っ´ω`c)
05-03 08:27

RT @senkoku821: sailor bunny http://t.co/9NevRDeg5v
05-03 08:24

ふふ…鳥獣戯画展の豆本付き券をプリントアウトするためにモバイルプリンターをお迎えしまする。セキュリティコードが厳重でコンビニ等のマルチ機では印刷できなかったのん。なので後期は券を持って来まふ… そうすれば休日でも早い位置に並べるんですぬ(∩・∀・)∩
05-03 08:22

@drrrrrn ドリリンさんおはばにかわですん!!\\\\└('ω')┘//// 6月並みの暑さと聞いてgkbrしつつ並んでまする。東京散歩、楽しんでくださいまし〜!ヽ(*^ω^*)ノ
05-03 08:05

鳥獣戯画展、チケットあり列は門の前の日の当たる位置。おいらの居るチケットなし列は日陰なので助かるるる… 殆どの方が事前にコンビニで買って来るので、チケットあり列はどんどん伸びてまする。
05-03 08:02

そんなこんなで、眠い目を擦りつつ上野の東京国立博物館にゅっと! 鳥獣戯画展へ潜入を試みまする |・ω・)ノシ 7:58現在チケットあり列30人、チケット買う列8人。前売り券買い逃したので絵柄入りの当日券目指すど〜!
05-03 08:00

おはようございまする。あばば…熟睡してる間に伊豆諸島へ津波が襲来する地震が起きてたんですにゃ。海岸線近くの皆様、大丈夫だったかのぅぅ…!
05-03 07:57

RT @Yahoo_weather: 今日1時51分ごろ、鳥島近海を震源とするM5.9の地震が発生、伊豆諸島の八丈島八重根で2時35分に50cmの津波、3時前後に神津島で30cm、三宅島で20cm、伊豆大島で10cmの津波を観測。津波注意報は4時10分に解除されています。htt…
05-03 07:55

RT @Yahoo_weather: 東京地方は晴れで、朝晩は曇りでしょう。最高気温は26度前後の予想です。明日は曇りで、昼前から昼過ぎは晴れますが、夜遅くには雨の降る所がありそうです。■5月9日(土)までの天気http://t.co/qTyC8zIXjj#東京の天気
05-03 07:54

RT @Yahoo_weather: 【5月3日(日)】西から天気は下り坂に向かいます。九州は今夜にかけて雨や雷雨になるでしょう。中国と四国も、午後は次第に雨、近畿と東海は夜遅くから雨が降り出すでしょう。北陸や関東、東北、北海道はおおむね晴れて、暑さが続く見込みです。 htt…
05-03 07:54

RT @imu622: いっぱい食う http://t.co/79WKV5LkFr
05-03 00:09

RT @tokiresun: にゃんこキッチンっていうガチャガチャなんだけどポットからちゃんとお茶が出るしクッキー生地やわらかいし足跡ついてるし芸の細かさに感動する…! http://t.co/e0c5RoZpoR
05-03 00:06

おらが黒の契約者で活動してた頃からお世話になってるお方どす〜>RT イベントに参加される方、どうぞ宜しくですのん!(((o(*゚▽゚*)o)))
05-03 00:04

RT @ioeyeoi: 量産型てのり清光、イベントでの販売&通販開始のお知らせ http://t.co/x0qRpXeQYB http://t.co/8LzeUgpCoj
05-03 00:02

別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 木洩れ日を探して |