木洩れ日を探して

?『機動戦士ガンダム00』の頼れる兄貴・ニールと、双子の熱き弟・ライルについてのあれこれ?

01/17のツイートまとめ

moffurudohri

@nii256 おかえりなさいませ〜!ヽ(*^ω^*)ノ
01-17 22:42

RT @nonukono: もふけつパカ http://t.co/tyRYSOWc89
01-17 22:42

RT @tsumu126: ARでべっぴょんが出るのは、トランスシティの公式ロゴ全般らしいです。(会場でスタッフさんに聞きました。)トートじゃなくてもいけますよー。とりあえず公式サイトのトップページでも試したら出ましたw(*´ω`*) http://t.co/jXbBzZ7Qn4
01-17 22:41

RT @KEY_AEUG: アニメを読む、絵コンテ講座終了 分かってはいましたが文章から演出を考え絵にすることの何と難しいこと 京田監督による絵コンテや演出の話も面白く聞かせていただきました 懇親会行きたかったなぁ http://t.co/3cc5NMgPdb
01-17 22:38

RT @noh000: 京田知己監督の絵コンテ講座受けて参りました。少しコンテ出すのが遅れて、講評内ではあまり見てもらえなかったけど、最後の最後で見てもらって、褒めて頂けたのでこれを励みにこれからも頑張ります
01-17 22:37

RT @nonukono: (この後めちゃめちゃシンクロ前転した) http://t.co/un2sqQ04Z5
01-17 22:35

RT @nonukono: http://t.co/r4vE3TpGam
01-17 22:34

RT @Nya_0701: 1/22Aタイムのタイバニキャラクロの同行者様募集。個別注文個別会計でおねがいします。
01-17 22:31

@Nya_0701 おおお!お迎えおめでとうございます〜!ヽ(*^ω^*)ノ よくここまで保たせてくれましたよね♪ その量を受け止めたクラスタの皆様もしゅごい!
01-17 22:29

印西牧の原の二木の菓子さん、ついにタイバニバインダー完売なんです…!?>RT 奥にまだあるのかにゃ??(∩・∀・)∩
01-17 22:23


RT @itsuki_225: 二木の菓子のバディバインダー、あとこれだけだから私が引き取ってあげるわ…欲しい方いらっしゃったらご連絡ください http://t.co/gVvJ3Kly8m
01-17 22:21

RT @kon_key: バディで、揃って。#別府タイバニ http://t.co/eRh3XJuRpf
01-17 22:16

RT @kon_key: バーナビーに合図。#別府タイバニ http://t.co/kLUqXhSGkt
01-17 22:16

RT @nicolas_usagi: このあと!本日‼️テレ朝 23:15〜 スマステーションに出演しまぁす💖今後の出演予定はこちらにのってます🐰http://t.co/k1MYvHzfre
01-17 22:14

@emifuwa 今夜は女性も多くて華やかでした!ヽ(*゚∀゚*)ノ 次回はぜひぜひ! 名匠の技が惜しみなく伝授されまする。終了後は希望する方が参加できるゲストや藤津さんを囲んでの懇親会もあります〜!
01-17 22:09

RT @emifuwa: うちのタイムラインで二人も絵コンテ講座に行っとる
01-17 22:07

RT @christine3594: タイバニ沼へダイブ!なときに、ライアンさんお好きな方がおられて、虎徹さんとバーナビーの次に名前インプットした感じで、スカイハイさんの本名がライアンさんなのかな?と思ってた時期(2巻目くらいまでガチで思ってた)がありました…。
01-17 22:07

RT @christine3594: やっとタイバニ劇場版借りれた!ライアンさんはこれで出てくるのね!
01-17 22:07

今夜は京田監督が直々に絵コンテの極意を伝授してくださって目から鱗の連続でござった…。台詞だけをガチガチに組み立てるのではなく、脚本の文面からどこまで膨らませるか。観客が戸惑わないよう目線を導きつつメリハリを付け、カメラワークも考える。常にアタマを柔らかくしておくべし。ふ…深い…!
01-17 22:06

RT @konatsu_tunacan: バレンタイン修業中なのだ☆ http://t.co/DDOEnaV7QI
01-17 22:02

おいらがタイバニのピンズコレクション2であちこち何回ガチャを回しても出なかったレアな『キラキラ輝く思い出のピンズ』、初めてやっと出たのがこのお店でしたん!>RT あんまり嬉しくて…今もカプセル入りのまま大事に愛でておりまする(*´ω`*)
01-17 21:50

RT @chocobomint: 私もこないだGEMこてすさんお迎えしたばかり UDX2階のお店、こじんまりしてるけどたまにすごい掘り出し物あるから行ってあげてー >RT
01-17 21:47

RT @ya_guon: この、こてすさん、買いました。UDX2階のアニメのお店で半額。あと、一人いるので誰か救出おねがいしまーす! http://t.co/FOFIOFVrH9
01-17 21:47

絵コンテの最初のカット、美術設定通りのロングショットで描いたところ「大人向けのアニメで引きの絵から始まる名作はないんです。説明のためのカットになるから。不必要なカットは無くしましょう」と、他の方々のコンテと共に映し出されて京田監督のダメ出しを頂きました\(^o^)/ なるほど〜!
01-17 21:36

RT @aldnoahzero: 本日24時からTOKYO MX、BS11、niconico、とちぎテレビ、群馬テレビにて「アルドノア・ゼロ」14話が放送開始です。#aldnoahzero http://t.co/iUboVZnjPy
01-17 21:30

RT @takahashinameko: 相棒にイチゴショートケーキみたいと言われ平田さんにバニラちゃんと呼ばれ……バニーちゃんお菓子系ヒーローなのかな?
01-17 21:28

RT @soraphina: おじ「バニーみたいだな」バニーちゃん「……」 http://t.co/aluMMcZYzp
01-17 21:27

RT @kazekissa: 発売なう http://t.co/TPISJFD3NG
01-17 21:22

なにしろ普段は全然絵を描かないので描き出しに四苦八苦。京田監督の「ちゃんとした絵でなくていいんです、演出意図がアニメーターさんに伝われば。棒人間でも良いですよ」との言葉に勇気を頂いて描き上げますた。上手い方は殆どプロ級の腕前だし、もうここは恥を捨てて行くしかないべ…!
01-17 21:20

ふおぉぉ 京田知己監督の絵コンテ講座、終了しました! 参加者は満員の50人。京田監督から出された課題の脚本を元に1分ほどの絵コンテを全員が描いて、それを監督が全てチェック。描く時間は45分。司会の藤津さんも参加。センター試験並みに緊張&疲れ申した…でも良い記念と勉強になったです!
01-17 21:01

@beryllium_515 こんばんは!DMお送りしました!p(^_^)q
01-17 20:56

RT @8877abc: あめぴょんのお店に行って来ましたー!眼鏡描いて貰ってバニーちゃん風にしたよ(≧∇≦) http://t.co/rVix3CYern
01-17 20:52

RT @HUMAX_IKEBUKURO: 長らくご好評いただきました『楽園追放』ですが、ついに1/23(金)で当劇場の上映が終了いたします。ちなみに、まだポストカード付きフロートセット販売しております!!是非劇場でご覧ください!皆様の仁義に感謝いたします! http://t.…
01-17 20:50

RT @TIGERandBUNNY: 「ANi★CUTE」で販売された「あらいぐまラスカル」コラボ商品(一部商品を除く)をプレミアムバンダイで通信販売をする事が決定致しました。受付は1月中旬を予定しております。準備出来次第改めてお知らせいたします。 http://t.co/9m
01-17 20:48

RT @AMURO1996: 上野駅で動物饅頭売っててな、思わずガン見してたらお店のおねえさんにめっちゃいい笑顔で「兎さんと虎さんもありますよ~!(*´ω`*)」て言われな、お主何故見破ったぁぁあああああ!?って思ったらドット柄のヤツ肩に掛けてたよね…おおぅ・・・(;´Д`)
01-17 20:47

京田監督の絵コンテ講座、受講して参りまする!>RT 緊張してお腹がキュッと…バニかわのおまじないを唱えて頑張るんば! バニかわ…バニかわ…(っ´ω`c)
01-17 17:45

RT @fujitsuryota: おかげさまで17日の特別講義「君にも描ける!絵コンテ講座」(ゲスト京田知己監督)は多数のお申し込みいただいております。続く2月は『かぐや姫の物語』、3月は『たまこラブストーリー』を解説・分析します。こちらもご興味あれば是非:http://t.…
01-17 17:44

RT @takahashinameko: バニーちゃんが生姜にハマって常に生姜チューブ持ち歩いて会社で紅茶に足したりしてて同時に虎徹さんはオリエンタルタウンの近所のおばあさんの面影を思い出してる
01-17 17:29

RT @bompies: 「このスケジュール、死ぬ気で頑張ればなんとか」って発言に対しての「それで死んだ人知ってるからやめなさい」って色彩設計さんの答えに、スタジオ内がプロデューサーが怒った時よりも静まり返ってる
01-17 17:26

RT @digitarou: グッスマさんからさっそく刀剣乱舞のフィギュアの商品化申請がきたーー!!さすが仕事が早いw http://t.co/JD8Qor8xrP
01-17 17:24

RT @undermyouei: 獅子「へぇーカッコいーじゃん。俺も乗せてよ」兎「どうぞ」獅子「よいしょ…っと」兎&獅子「「あ…」」 http://t.co/gAFewQZaSa
01-17 13:31

RT @undermyouei: 3才の息子に買ってあげた仮面ライダーのトライドロン。想像以上にバーナビーさんにマッチして驚いてる http://t.co/V2WlDXZBrJ
01-17 13:31

RT @bbjktk1: しかも さらに笑わせてきよった死ぬ http://t.co/Aw5Hp1YBgl
01-17 13:29

RT @bbjktk1: 爆笑してる。ごぉ〜め〜んなァ〜〜〜 http://t.co/gBn11Pb2Hs
01-17 13:29

はうぅ… 輝くバーナビーさんんんん… 大天使バニエルの羽が背中に見えるおおおぉぉ(*´ω`*)
01-17 13:27

RT @welove201: センター試験会場に家からコーヒー持って来たと思ったら冷しゃぶのつゆだった…助けて http://t.co/daFCs5ntEA
01-17 13:25

RT @k_atk_23: バニーちゃんにフィルタかけたらめっちゃ輝いてしまった http://t.co/s79dxufyAE
01-17 11:53

RT @Yano_Akiko: おおお、こうなっていたのか!ハムスターの無限ほっぺの中。 食べてる時のレントゲン撮影って斬新だわ。http://t.co/xkqrloSUok
01-17 11:53

RT @nicolas_usagi: キーホルダーが二月から発売です❤かわいいですか❤?👉👉ズキュゥゥゥン(〃°ω°〃)♡👉 http://t.co/FkLWgfOBav
01-17 11:41

Twitterを「別府」で検索すると「別府 貯金」が第一候補に出る今日この頃。たとえ市のトップが誰になろうとも、来年もタイバニコラボが来るって信じてますぞよ… 温泉スキーでお土産大好きで食べ歩きもどんと来い!って、まさに別府市さんが一番欲しい人々だと思うのんん!!
01-17 11:38

RT @chatnoir01: 別府市はまた来年タイバニコラボするなら今からでも宣言しておいたほうが良い。タイバニクラスタが別府貯金を始めるから!別府はヌーの大群のように押し寄せるクラスタを手ぐすね引いて待ち構えておけば良い #別府タイバニ
01-17 11:35

RT @hiyohiyoririri: 別府からもう一週間なんて。まだ動画反芻しつつお仕事ー!
01-17 11:34

RT @sTwoJapan: そいや別府タイバニからもう一週間か・・・
01-17 11:34

RT @halnousa: 別府で買った地獄蒸しプリンを食べたいと思います。バーナビーさんが早く開けたそうです。 http://t.co/qdFKo2Wttd
01-17 11:33

水島精二監督が直々にリツイートなさってるるる>RT 名古屋の方はチャンスですのん!
01-17 11:22

RT @mellco: 改めてツイート!本日12:00から22:00まで名古屋大須のカニスタで同人誌売ってます!http://t.co/8vOIhg3fnL
01-17 11:21

@K_MUSI わああい!竹瓦温泉と不老温泉は何とか写メできたのでアプリ取得頑張りまする!!(((o(*゚▽゚*)o))) 待っててバディ!チェインバーー!
01-17 11:20

RT @tomacocone: 困っているべっぴょんかわいい…立川のくるりんさんとかわいいうさうさ同盟結成してコラボして… http://t.co/M3RTIPvdxk
01-17 11:18

印西牧の原の二木の菓子さんが「えいやっ!」と仕入れたバディバインダー、どんどこお迎えされて行ったのですにゃ! 再入荷分2,400個がそれぞれクラスタのお家で愛されてる… 胸熱でござるよよよよ(;▽;)
01-17 11:08

RT @happy3sapoko: 【ゆるぼ】タイバニバディ柄システムバインダーをロットで購入したのでバディセット¥400+送料で幾つかお譲り致します\宣/少々足代が掛かってしまいこの価格ですが宜しければ^^来月のグラキス3での直接手渡しも考えてるのでご相談下さい。 htt…
01-17 11:06

RT @sato_orange: お正月に話題になってた二木の菓子さんへ、バインダーを買いに来ました。店の外に置いてあったのは、あと虎徹さんが1個、バニーちゃんが3個です〜。
01-17 11:01

RT @nhk_kabun: 【東京都 デング熱ワクチンの開発目指す】去年、東京の代々木公園などを訪れた人がデング熱に相次いで感染した問題を受けて、東京都は、ワクチンがいまだに実用化されていないことから、新年度からワクチン開発に向けた研究に乗り出すことになりました。http:/…
01-17 11:00

@K_MUSI はいっ!!ヽ(;▽;)ノ 最初に「無理です☆」ってびるびるさんに宣告された時は焦りました… 最後の斎藤さん的スタッフさんに救われました!
01-17 10:59

RT @murasaki_sienne: うわあ沢山のリツイートを本当にありがとうございます!タイバニクラスタの皆様の優しさに感謝感激です。てか17日奇跡の休日になったので急募でもタイバニキャラクロ同行者募集してましたら同行させて下さい!ワイルドにケーキ頼んで食べます←…
01-17 10:42

RT @murasaki_sienne: ダメ元でもっかい。どなたか明日17日のタイバニキャラクロのAかEタイムで一名同行者募集してる方いらっしゃいましたら、是非とも同行させて頂きたいです!年に一度の誕生日なんです!おこがましいのは承知の上で切実です。宜しくお願い致します。
01-17 10:42

RT @akaneko25: カモ井さんから「阪急うめだ本店で期間限定ショップやるよー!」ってDM届いたんだけど、一番下のこれ……バディクラスタさんは是非……ついでに私の分もゲットしてきて貰いたいくらい……ピンクとライムグリーンの虎マステ……バディクラスタほいほい http:/…
01-17 10:39

RT @asanovic7: 今日から、秋葉原ゲーマーズ本店7Fニトロプラスショップにて、サイコパス2のイラスト展示やってます〜!よろしくお願い致します〜‼︎ http://t.co/vFCpa5Oewp
01-17 10:28

RT @blackstar_000: お仕事しに来ました http://t.co/BJYRWgyhEy
01-17 10:23

RT @blackstar_000: きょうはおきゃくさんがいらっしゃいました!どーん http://t.co/X0TKO4Ieag
01-17 10:22

今日一日、どうか無事に過ごせますように。何事もなく家に帰ってこられますように。そして元気に明日の朝、起きて太陽を眺められますように。日々その積み重ねですにゃ…。なので、出掛ける時は枕元のおまんじゅうバディやアルパカバディやカボスラスカル君達に「行ってきます!」と声を掛けてまする。
01-17 10:18

20年前の今日。地震発生時刻にはまだ布団の中。天井から伸びた電灯の線がゆ〜ら…ゆ〜ら…と大きく不思議な振れ方をしていて。親を病院へ送るタクシーに乗ったら、運転手さんがラジオのボリュームを大きくして「…何だか大変なことになってるみたいですよ神戸!」と教えてくれたのでござった。
01-17 10:13

RT @dadasiko: 20年前のきょう、知り合いからの電話に起こされた。「とにかくテレビをつけろ!」テレビをつけて、どこか外国の街が爆撃されたのだと思った。戦争がはじまったのだ、と思った。神戸だとは露ほどにも考えなかった。
01-17 10:09

@hiruko_s はい!!(((o(*゚▽゚*)o))) もう本当にホッとしまくりました〜!!!
01-17 10:07

最後に尋ねたニキビのスタッフさんはiPhone専門家みたいな生粋のお方で「今の最新機のiPhone6・6plusが出た当初はiOS8も不具合が多かったので、元のiPhoneのバージョンが古いとうまく移行できなかったりしたのですが、現在はそうしたケースは聞きません」と。わああい!
01-17 10:06

@nornor2222 はいっ!!ヽ(;▽;)ノ 本当にホッとしました!!!これで後は先立つ諭吉さんの心配だけになりました☆
01-17 10:03

RT @Cashmilon91: #リプが来たキャラごとに今思いついたor描く予定なんてひとつもない漫画の一コマを描くユーリ様!(いまりさんより)リプありがとうございました! http://t.co/dduCE4d68K
01-17 09:55

@hiruko_s その詳しいスタッフさんによれば「iTunesも新しいiPhoneもシステムを最新版にバージョンアップした上で、古いiPhoneのデータをちゃんとiTunesに吸い上げさせれば行けます!」とのことでした!ヽ(;▽;)ノ
01-17 09:54

二軒目の家電量販店で背の高いスタッフさんに尋ねると「う〜ん…iOS5からの移行でも大丈夫なんではないですかね…??」と微妙に視界が開けてきますた。でもイマイチ詳しくなさげ。暫く時間を置いて別のニキビ一杯のスタッフさん訊いたら「大丈夫です!問題ありません」や、やったぁぁぁ!
01-17 09:52

最初に寄った携帯キャリアショップのスタッフさんは「今持ってるiPhone4SがiOS5のままなんですか? じゃあ、新しくiPhone買ってもデータ移行は無理ですよ。ま、諦めてください♪」と軽〜く宣告してくださって絶望の淵にインしそうになったお… おうふ^^;
01-17 09:47

おはようございまする! トランスシティのARアプリを手に入れるべく昨日は仕事帰りにあちこち奔走しますた。バディを…バディをお迎えしたいんすヽ(;▽;)ノ おいらのスマホに! 希望の星が見えてきたので頑張るんば☆
01-17 09:43

RT @k_atk_23: そうか… 私はローアングラーだったのか… http://t.co/0YB1kwjw4B
01-17 09:22

RT @efp_official: 【お知らせ】劇場情報更新しました!1/16(金)まで→横浜ブルク13、T・ジョイ長岡。1/24(土)〜アイシティシネマ、2/2(土)〜アミューあつぎ映画.comシネマ、2/7(土)〜富山シアター大都会にて上映いたします。ぜひ、劇場でも「楽園追…
01-17 09:08

RT @kino_tb: さっきのはこういうおじさんドロップしないかな……って思いながら描いたけど殺傷能力あっちゃ駄目だ。素材はお借りしたもの。色々適当。 http://t.co/yxK143zCa8
01-17 09:03

RT @kino_tb: さっきの落書きもうちょっと手入れた http://t.co/jyV4Yg88Cf
01-17 09:03

RT @huko101010: 3日目2回目終了後。バーナビーさんが背後にいたタイガーさんに気づかずにちょっとびっくりしてるのがかわいくてw 「…いたんですか」「悪いかよ!」みたいな? https://t.co/JQbgyVmTGU
01-17 08:57

RT @tigbun3: おかしいな、事件とか事故を調べてたはずが、なぜか上田先生とバニーちゃんのまとめを読んでた。上田先生は萌えの天才だと思う。 http://t.co/mgTwfQmaRJ
01-17 08:54

RT @MasudaMasaaki: いつかは起こるかも、と思ってないと、その瞬間に体が動かないと思い知った朝から、明日で20年。どんな現象も、そう。
01-17 08:47

RT @MasudaMasaaki: 今日の関東は、晴れますが、昼頃からは雲が増加。午後は神奈川・千葉で、一時的な雨の可能性があります。風は強めに。昼の気温は昨日より少し低め。ただ、夕方前からは気温が急降下。夜は寒いです。北関東の山は雪。
01-17 08:46

RT @Yahoo_weather: 【1月17日(土)】センター試験初日の今日は、日本海側は大雪に警戒が必要です。風も強まり交通機関に乱れが出るおそれも。時間に余裕をもってお出かけください。太平洋側は晴れる所が多いですが、東北や東海から四国の一部で雪や雨が降りそうです。 ht…
01-17 08:46

@K_MUSI マキナさん、おはようございます!p(^_^)q 皆様の今朝の実況が胸熱です♪
01-17 08:44

東京アニメアワードフェスティバル2015 アニメファン賞、劇場版 TIGER & BUNNY The Risingに投票しました! http://t.co/iXqV3JMpXi #TAAF2015
01-17 08:39

@Xaoto 葉音さん、ばにほ〜!おはようございます!( ´ ▽ ` )ノ
01-17 08:39

@drrrrrn ドリリンさんおはさむさむばにかわ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ サイコパスマラソン進捗良好しゅごいいいいい!!(((o(*゚▽゚*)o))) もうすぐ劇場版ですのね!(*^o^*)
01-17 08:39

別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 木洩れ日を探して |