木洩れ日を探して

?『機動戦士ガンダム00』の頼れる兄貴・ニールと、双子の熱き弟・ライルについてのあれこれ?

10/18のツイートまとめ

moffurudohri

寒さにプルプルしつつ買い出しミッションより帰宅しますた。目の前でコロッケが2割引になって嬉しの舞 =(ノ・∀・)ノ タイバニ展グッズの財源補填だぁぁ!
10-18 21:14

RT @_Gou_: サガテレビでの神撃のバハムート、キャッチコピーが壮大だよ!(。・ˇ_ˇ・。) http://t.co/ykRe8eoL6N
10-18 21:10

RT @BTBume: 秘書びるさんを作ってみて良かったのは、最終びるさんだと髪の毛に隠れてほとんど見えない横顔を見て頂けることかな〜。 http://t.co/E9Ms7P5lJ6
10-18 21:09

RT @ReisaiKeiei: イベント終了しました!なんとゼロの状況から8名もの方にご来場いただきました!本当にありがとうございました! http://t.co/5H017isPMn #新冠コスイベ
10-18 21:07

@harino00 (´;ω;`)おおお…お疲れ様でした!! ごゆっくり休めますように!
10-18 20:57

RT @MMD_K10: ハッピーセットの、はやぶさ、こまち、ドクターイエローで既にアポロントリオで出来すぎじゃね?って思ってたら、のぞみ(N700系)まであった。はやぶさとこまちはちゃんと連結出来るし、マ●ドナルドはタイバニクラスタをつっているとしか…… http://t.c
10-18 20:52

RT @Takashi_Shiina: とある声優さんに話をうかがったとき、「高音と低音を同時に出すテクニックがある」とか言われて、何を言っているのかよくわからなかったけどあの人たち普通じゃねえ。きっと波紋とか使える。
10-18 20:50

キラキラなバニーしゃんんんんヽ(;▽;)ノ うおおおん…いつの日にか!観られますように…っ!!
10-18 20:49

RT @asa_stella: 今日の映像バニーちゃんだったー!にゃこさんに感謝!! http://t.co/7yEbgDwOEK
10-18 20:46

バディアルパカを我が家にお迎えしたくて堪らんでござる… 個人輸入は何だかおっかない気がして(^◇^;) 楽天や密林に来ないかしらららけもバディとバディアーツ達を乗せて激写するのがドリィィムです!
10-18 18:23


RT @mofmofviolet: 第二回戦キャラクロ!「降りて来てください~」「危ないぞ~!コテカル!」 http://t.co/WABSp8wYFN
10-18 18:15

RT @nighthawkf117a: MRJロールアウト 日本の航空業界の悲願、国産旅客機再び。 http://t.co/tbGhbsyxHm
10-18 17:55

@drrrrrn 都内でも取り扱いしてる局がごく僅かで、おいらも初めて見ました!(((o(*゚▽゚*)o))) 皆様の情報だと完売続出だそうです〜!ふおお!
10-18 17:52

そう言えばフルCGアニメって萌え絵の美少女が殆どいないな…『シドニアの騎士』もリアル寄りの平面な顔立ちだし、強いて挙げればサンジゲンの『アルペジオ』か?と思ったら。水島監督「萌え絵の顔って凹凸が複雑で、CGで破綻なく描くのが難しいんです。楽園追放はそこに挑戦しています」とのこと。
10-18 17:50

@drrrrrn 後ろに立ってるものすごく真面目そうな職員さんを指して「この人が大型くんを作りました!ぜひお一つお迎えしてくださいいいい!」と熱くお誘いをいただきました…☆ お財布的にかなり痛いですが可愛いですね(*´ω`*)
10-18 17:44

練馬アニメーションカーニバルってことで、練馬駅そばの「ココネリ」2階アニメマルシェへ。初めてゆうパックダンボーと遭遇! 職員さんお手製の大型ダンボーに絆されて一つお迎え。1,600円也☆ http://t.co/Y2n3CbC90F
10-18 17:36

RT @torushome: 練馬アニメカーニバルの『楽園追放』のステージ終了♪ 水島精二監督との1時間半のトークだったけど、盛り上がってあっと言う間だった(^_^) http://t.co/9E8Cq1hzH9
10-18 17:30

@hiruko_s 腰の具合、良くなるといいですね…(´;ω;`) 急に肌寒くなりましたものね。おいら数年前にこじらせて、歩くのすらままならなくなったトラウマが。出来るだけ腰回り〜足首まで暖かくなさってくださいませ…。
10-18 17:27

RT @mizuki_TBss: ティーバッグの持ちて部分をオリジナル加工できるとこあるのねhttp://t.co/0qqmtDFwHsノベルティとか、おまちしてます!←
10-18 17:25

RT @milkuzz: 石垣さん役の野島さんは標準語しか話せないので、石垣さんやるにあたり御堂筋くん役の遊佐さんに京都弁を教えて欲しいと頼んだところ、それから毎週石垣さんのセリフ発音を録音して送ってくれているそう。遊佐さんやさしいんですよ!って事を言いに来ました!とのことです!
10-18 17:03

RT @chopsparks: 練馬アニメカーニバル、明日イシグロも参加させて頂くんですけどとりあえず手元にある仕事をなんとか片付けて、身綺麗になってから行こうと思いますσ^_^;
10-18 17:01

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】JR京浜東北線 運転再開 http://t.co/tk7yt0pMy0 #nhk_news
10-18 17:00

RT @tenkijp: 明日も一日の気温差大 http://t.co/1ZF2jX7IVF 今夜から明日の朝にかけては内陸を中心に再び冷えて、北日本はストーブをつけたくなる寒さになる所も。一方、日中は広い範囲で過ごしやすい秋の陽気に。明日の外出も一日の...
10-18 16:59

RT @oichanmusi: 練馬アニメカーニバル楽園追放トーク、終了しました。古谷さんとの楽しいおしゃべりいかがでしたかー?
10-18 16:58

最後のサイン入りポスター2枚と『楽園追放』Tシャツを賭けたジャンケン大会、水島監督との対決では初戦敗退。古谷さんとの対戦ではいい線まで行きました〜負けたけど!\(^o^)/ ちびっこがアンジェラのTシャツを嬉しそうに受け取ってました♪ 11/15の劇場公開楽しみだー! #楽園追放
10-18 16:57

水島監督「今、CGは手描きセルアニメに出来るだけ近付けた作品への需要が多いです。サンジゲンやグラフィニカもその路線。CGは大きく作画が崩れることがないので、大量制作に向いてます。一方、手描きアニメは自由なアート作品を描くのに合っています。それぞれが成長する道を模索していけたらと」
10-18 16:53

水島監督「各CGアニメーターに僕がついて、キャラを映す位置やカットの構成を提案しました」古谷さん「めちゃめちゃ手間が掛かってますが、CGで描く必要性ってあるんですか?」監督「ぶっちゃけ、ありません^^; でも、セルアニメに寄せて、更にその先の表現方法を獲得したいなと」 #楽園追放
10-18 16:47

冒頭でPV2本を披露、その内の1本は公式サイトでもまだ公開されてないもの。また、戦闘メカ・アーハンと主人公アンジェラが登場するシーンのプロモーション映像をロングバージョンで拝見。いや〜動く!激しく動きまくる!しかもCGぽくない! 古谷さんの仰る通り「劇場で観たい!」 #楽園追放
10-18 16:43

常に思うに、水島精ニ監督はスケジュール管理を真面目にしっかり把握する方なのだなぁと。今回もグラフィニカが小規模スタジオで人員投入に限度があるのを見越して、前倒しで制作作業を進めたとのこと。古谷さんが資料を貰った時点で、絵も他の方の声も全部入っていたそう。これは凄い… #楽園追放
10-18 16:36

水島監督「今回の『楽園追放』はフルCGで、制作スタジオ「グラフィニカ」は板谷さんが指導していただけあってメカアクションが得意なんです。なので僕はキャラの表情や日常芝居にこだわりました。自然なセルアニメに近付けるため、非常に繊細な修正を入れているので注目してください」 #楽園追放
10-18 16:31

古谷さん「人間への愛だけでなく、AIへの愛も溢れてますよね。監督、人工知能もお好きでしょう?」水島監督「作品の中で公平に愛を描こうとすると、登場する人間だけでなく、人工知能にも愛を与えたいなぁと。そうですね、好きです…!」 #楽園追放
10-18 16:27

古谷さん「水島監督を最初に知ったのは『鋼の錬金術師』なんです。娘が一生懸命観ていて「どこがそんなに面白いの?」と聞いたら「人間愛に溢れてる!」って。それから一緒に観ました。これは富野監督に並ぶ天才だな…と。(恐縮する水島監督)近未来を見せつつ、現代に通じる物語を描く方ですよね」
10-18 16:23

古谷さん「丸いメカって珍しいですよね。初めて観た時に驚いたんです。しかも動くとめちゃめちゃカッコいい!」水島監督「00のエクシアもそれまでのガンダムとは違う造形で『動くと格好いい』がコンセプトだったので、今回のメカ・アーハンもエクシアの流れを組む形になってます」 #楽園追放
10-18 16:19

水島精ニ監督「古谷さんの役は、物語の冒頭で世界観を表現する大切な人物で。誰に依頼するか悩んでたら、三間音響監督と話してる時に『古谷さんにお願いしては』と提案を頂きました。最初は名前も「ナンパ男」だったのを「アロンゾ」という格好いい名に。見事に演じきってくださいました」 #楽園追放
10-18 16:16

古谷徹さん「水島精ニ監督と三間雅文音響監督のお二人は、僕が心から信頼する数少ない業界の方でして。僕は役柄にこだわりがあるんですが、このお二方からオファーを頂いたら無条件でお受けするんです。今回も特に詳しく聞かずに「水島監督なら」とお受けしたら…びっくりしました!」 #楽園追放
10-18 16:11

古谷徹さんはグレーのジャケットにボーダーシャツ、シルバーのペンダント。くるぶしまでの軽快なパンツに黒の綿のスニーカー。水島精ニ監督は黒のTシャツ&パンツに『楽園追放』カラーのアクアマリンブルーなスニーカー。水島監督、おなじみのお腹はぽっこりなものの横幅が半分にスリム化!(^o^)
10-18 16:07

という訳で、練馬アニメカーニバルの『楽園追放』トークショーに参加! 事前申込みしたら抽選の結果一ケタの順番。席は最前列。目の前3mに古谷徹さんと水島精ニ監督ががが! #楽園追放 http://t.co/bxsEpzqoa3
10-18 16:02

RT @efp_official: 水島監督「日本最高峰の作品が出来たと思っています。劇場の大音量でみるのは全然違うので、是非劇場でご覧頂けると嬉しいです!」
10-18 15:59

RT @efp_official: 最後の挨拶。古谷さん「手間ひま金がかかった作品ですので是非劇場へ!」
10-18 15:58

RT @efp_official: 水島監督の魅力について、「作品に人間味、人類愛があふれている」と古谷さん。_T
10-18 15:58

RT @efp_official: 水島監督、古谷徹さん登場です!_T http://t.co/cbkFAcNATr
10-18 15:57

@yoko_TB 私もまだ頼んでないので皆様のレポ正座待機です〜!!ワクワク(o゚▽゚)o♪
10-18 14:27

RT @TANITAofficial: #お前らの画像フォルダーでかっこいい画像を貼っていけ http://t.co/LbnkOW7dw7
10-18 14:26

RT @floresta_koenji: 10月に入り、街はHalloween一色ですね。楽しくてワクワクします♪フロレスタ高円寺店では、ハロウィンドーナツの冷凍発送を開始いたします★「ハロウィンセット」・ハロウィンお化け(チョコレート)... http://t.c
10-18 14:24

RT @_nnbn_: ジバ野郎がソファに飛び乗るその1,2秒が本日のメインだったと言っても過言ではないくらいに可愛かった…………鬼のように写真撮った………… http://t.co/2w7cICE8Jb
10-18 14:24

@takao0205 すぐ前の練馬文化センターで楽園追放の水島監督&古谷徹さんトークショーが14:30から始まります〜!まだ整理券配布中なのではと!ヽ(*^ω^*)ノ もし宜しければ☆ フードコーナーも楽しそうですね!
10-18 14:24

@yoko_TB あっ、ニューヨークへ出張される方にコミコンで代理購入を頼まれた方のようです〜>画像を上げてらっしゃる方まだ業者さんの発送はこれからなのではと!(∩・∀・)∩
10-18 14:21

RT @tsumu126: バニパカさんのスタイリッシュな眼鏡wwかわいいね///// ガワバニパカさんはお耳だけちゃんとピンクでこれまたかわいい(//´▽`//) こだわって作られてるのよくわかるなぁ。企画した人のタイバニ愛が伝わります。ありがとうございます。 http://…
10-18 14:17

RT @oichanmusi: 起きた。本日は古谷徹さんとトークショーです。よろしくお願いします\(^o^)/
10-18 14:15

RT @yowapeda_anime: 石垣役の野島さん、京都出身の遊佐浩二さんによるアフレコでの優しく万全な京都弁演技のバックアップがあったとのこと!「遊佐さんはすごくいい人!」#yp_anime
10-18 14:01

そうだ、バディのシュテルンビルト友好親善大使会見は生で観たんでござった〜!inあべのハルカスこと大阪城ホール 国産ジェット機は完成が遅れてライバルとの激しい受注競争になってるんですな。近くで見てみたいのぅぅ
10-18 14:00

RT @HuffPostJapan: 【14時から】国産初のジェット旅客機「MRJ」の完成記念式典をライブ中継 http://t.co/0mP7LTZYgw http://t.co/fT3bB4yY3S
10-18 13:53

RT @torushome: みんな、おはよう♪今日は『練馬アニメカーニバル』で水島精二監督と久しぶりにステージで対談!『楽園追放』完成品観たけど、メッチャ、クオリティが高い!でもやっぱり劇場で観たいなぁ♪普通なら断る役だったけど参加して良かった(^_^)v
10-18 13:52

RT @efp_official: 練馬アニメカーニバルのステージにむけて、水島監督、古谷徹さんと打ち合わせ中!話が盛り上がって打ち合わせに巻きが入っております。14:30スタートです(^O^)/ _T
10-18 13:52

RT @gizmo_neko: モフモフされるのをひたすら待っている http://t.co/ReTUPDQbNK
10-18 13:47

RT @Tokyo_Darts_TDS: カッコいいやつを頂いた! #タイバニダーツライ部 http://t.co/Gg8Y3X9jjs
10-18 13:46

RT @nornor2222: そういや、駅前のとこで宗教の勧誘されたから「あ、もうタイバニ入ってるんで大丈夫です」って丁重にお断りした。
10-18 13:27

お腹が見えなくて何とも言えないけどツツドリかブッポウソウかにゃ〜、と想像>RT もしかしたら夜行性で昼間はネムネムなのかもですな(∩・∀・)∩ かわゆし♪
10-18 13:25

RT @Akanome_: 野鳥詳しい人いるかな?これ、何鳥かな?窓に衝突して、飛べないのか夜行性なのかわからんけど、捕まえても凄い大人しいし寝そうになってる。 http://t.co/ibly24olm3
10-18 13:20

@drrrrrn ドリリンさんおはばにかわかわですのん!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ そう、それなんです!本気でダーツ練習キットを備えたくなりまする〜!かなり音がでっかいらしいのがネックですにゃん\(^o^)/
10-18 11:45

米たに監督のアカウントが…バハジェネや信長協奏曲の情報をリツイートしてらっさるるる! これは…何か参加なさるんかしら( ・∀・)
10-18 11:37

RT @ken_oo: ホントは一日も無駄に出来ない状況なのに、 物が流れてこないとなにも出来ないところが作監の辛いところ。明日沢山来るはずなので、あえて今日は休む‼(°▽°)
10-18 11:32

RT @udama1212: うちの兄猫(右)はさ、弟猫(左)が大好きでさ、毎晩毎晩、弟が寝付くまでこうやって添い寝してんのよ。なんかもう聖母みたいな顔して。スースーっていう寝息が聞こえ始めたらそこで初めて自分も寝る準備するんだよね。優しいー。かっわいい。 http://t.c
10-18 11:31

RT @tsumu126: 余談ですが。届いた時は袋に入ってて、パーツがくちゃくちゃになってた箇所がありましたが、表裏から当て布したりしてアイロン(スチーム)で整えてあげたらきれいになりましたー(*^_^*) http://t.co/Ffuqd6oc4z
10-18 11:23

RT @tsumu126: @tokiminen 可愛すぎてハアハアして絶賛気持ち悪い人になってますwwww((´q`)) http://t.co/0ELX24wQx6
10-18 11:23

RT @tsumu126: キティ先輩ちーっす! http://t.co/z83BzFdO9i
10-18 11:23

RT @tsumu126: こてパカさんは、なんとラスいちだったらしく、ショーウィンドウに飾ってあったものを出してもらって買ってきたとのこと。…つまり…!ぴかいち可愛い子ってことでしょ??!www いとおしすぎる((⊃_⊂)) http://t.co/IGAsy1SJhS
10-18 11:22

RT @tsumu126: アルパカきたああぁーー((//;▽;//)) 仕事でコミコン行くかたにダメもとでお願いしたら、買ってきてくださった!!(つд;*)ありがとうございますありがとうございます!! http://t.co/vhvV8VkS3l
10-18 11:22

RT @joujinakata123: 11月24日(月・祝)に開催される日俳連チャリティーイベント2014のオークション用にコックリさんチームから寄せ書きサインをー(^ω^)広橋涼、小野大輔、櫻井孝宏、田村ゆかり、ゆかな、斎藤千和、中田譲治。 http://t.co/Hh
10-18 11:20

どもっ! おはようございますっ! 週一でダーツ投げてるのに未だにカウントアップで300点台をウロウロしてるほう、もっふるです。やっぱり毎回2クレジットだけじゃ上達しないんでござるな…(^◇^;) トーナメントは夢のまた夢だぁぁぁ☆
10-18 11:18

RT @Tokyo_Darts_TDS: さて先日からトライアルで開始した渋谷店の定額投げ放題ですが、おかげさまで日中から連日多数のお客様にご利用頂いております。もちろん通常の1ゲーム100円でもお楽しみ頂けますので、その日の気分によってプランを選んでみてくださいね~ http…
10-18 11:15

RT @Tokyo_Darts_TDS: 本日の「スタチューオブジャスティス」 #タイバニダーツライ部 http://t.co/snnktBNCLX
10-18 10:36

RT @Tokyo_Darts_TDS: 【本日のトーナメント参加者の方へ】おはようございます!本日の受付は10時30分ですが、お店は10時から営業しております。ご来店されましたら店内一番奥までお進みください。それでは皆さんお気をつけて!「家を出る時からトーナメント」 #タイバ…
10-18 10:35

RT @Yahoo_weather: 【今度は2週連続の冷え込み】今週は風邪をひいている方をちらほら見かけました。朝晩と日中との気温差が、思った以上に体にこたえますね・・・><今週末は今季一番の寒さになる所が多いでしょう。2週連続で、強い冷え込みがやってくる見込みです。体調を…
10-18 10:33

RT @Yahoo_weather: 【朝晩の冷え込みに注意】朝晩は冷えて日中との気温差が10度近くになる所も・・・。布団は暖かいものにし、お出かけの際は上着を忘れないでくださいね。■冬へ一歩 週末は今季一番の寒さ(動画)http://t.co/BH6E4XHyHw htt…
10-18 10:33

RT @Yahoo_weather: 【10月18日(土)】東北南部から九州、沖縄は晴れて絶好の行楽日和に。北海道も晴れ間がある見込みです。日中はスポーツ、洗濯など何をするにもよさそうです^^東北北部は雲が多く、昼過ぎにかけて雨が雷を伴って降る所もありそうです。 http:…
10-18 10:33

RT @osit_tonakai: 不意打ちのYahooトップに思わず1話観るなう http://t.co/M7K2nEMCpT
10-18 10:31

RT @sorbani: バニーちゃん「全部貴方のせいですよ!」漫画 http://t.co/qmBkfH4A8f
10-18 02:15

今日はバニーさん誕生祭で激しく燃え萌えした一日ですた。バニーさんをここまで愛らしく磨き上げた虎徹さんのパァウワァァに脱帽。最初から無意識に見抜いてたんですな… 「ホントはこいつって可愛いんじゃね? キュートなうさちゃんじゃね!?」って。
10-18 02:14

黄色の可愛い5弁の花が咲くカタバミの実、熟した頃合いで指で触るとパチン!って弾けて種があちこちへ飛ぶのが楽しうござった〜。
10-18 02:08

オオバコの茎と茎を引っ掛けて「引っ張り相撲!」よくやったでござる。ナズナの実の軸をちょっとずつ裂いてクルクル廻して「シャンシャン♪」鳴らしてた〜懐かしや(*´ω`*)
10-18 01:56

@harino00 意外にオススメです〜。生々しく描かれるアニメ制作の現場!\(^o^)/
10-18 01:52

やっぱりあのお方のモデルは水島精ニ監督でござったか…何となくそんな予感がヒシヒシと。水島努監督から見るとあんなイメージなんですにゃ〜(*'ω')
10-18 01:51

RT @yebi_fly: 水島監督「SHIROBAKO」の登場人物は、全てフィクションです。間違っても、現実の似ている人と混同しないで下さいね。 http://t.co/OpesAd8w2j
10-18 01:48

ツツジの蜜は学校帰りに毎回ちゅうちゅう吸っておりますた。意外に甘くておいちい( ・∀・)
10-18 01:44

RT @COKI_ing: 女子組ペン入れできた(´∀`) http://t.co/FNiLARDJLq
10-18 01:38

RT @COKI_ing: ようやくハロウィンの集合絵をペン入れし始めました。折紙ロックハイ(・∀・)! http://t.co/ryWYSuShGI
10-18 01:38

RT @osit_tonakai: 【2014年バニ誕】あと13日 http://t.co/FaATRR8FsS
10-18 01:31

別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 木洩れ日を探して |