木洩れ日を探して

?『機動戦士ガンダム00』の頼れる兄貴・ニールと、双子の熱き弟・ライルについてのあれこれ?

02/18のツイートまとめ

moffurudohri

#tb_movie ミドルエイジに差しかかった人がみな直面するテーマにがっぷり四つで取り組んでいて、Risingは好感度高いでござる。最後、市民から歓呼を受けても瞳を潤ませつつ手放しでは喜ばないタイガーさん。相棒からの言葉を受けてやっと拳を突き上げる。控えめな喜び方が素敵。
02-18 23:11

#tb_movie ヒーローになって十数年、途中に一時引退を挟みながらも人から一目置かれる立場に長い間いた虎徹さんが解雇で社会の荒波に直面し、ロイズ氏からは「現実を見ろ」と諭される。虎徹さん、随分悩んだと思う。それはバニーさんの忠告を守り能力発動を我慢する、という進歩に結実する。
02-18 22:59

#tb_movie 個人的にずっと気になっていたのが、二部解散をヴィルギルから宣告された時に虎徹さんが反論しない点。本編やBeginningの虎徹さんなら食ってかかるのではと。それほど「衰え始めた人間は要らない」の言葉が堪えていた…。そこから自分を客観視できるようになっていく。
02-18 22:51

Risingの次を紡ぐために映画館へ通う毎日ですおおおお。ユニゾンの皆さんがまた新しいテーマ曲を歌ってくださるって信じてる!
02-18 22:44

RT @unisontabuchi: テレビアニメ後に決まっていた事が劇場版2作品ということでした。なので作品がそこに対してちゃんと一区切りをつけるだろうし、僕もそこまでの”3部作”と考えてフィナーレという言葉で後押ししたいと思いました。作品が今後続くかどうかは僕は関知しており…
02-18 22:33

RT @unisontabuchi: 劇場版tiger&bunny the risingが公開中で、harmonized finaleが主題歌として使っていただいています。取材の中でどう言ったか覚えてないけどタイガー&バニーに対して「完結」というまとめられかたをしてしまったよう…
02-18 22:33

#tb_movie ユーリ先生、シュナイダーの猛獣×ヒーローガチファイト提案に「二部の記載が無い」とツッコミ。アニエスさんの一日限定タイガー復活にも即座に反応。更に「お前と戦うつもりは無い」。普段からタイガーを気に掛けていて、二部で元気に活躍している姿を遠くから見守ってたのね。
02-18 22:32

RT @TANITAofficial: 【タニタ社内連絡】 タニタ公式といっしょにタイバニRising観にいきたい人は私宛にメールをください。初めての方でも諸々の説明も込みで対応致します。【タニタが協賛しています。ロゴがでます】
02-18 22:19

RT @TANITAofficial: 【タイバニ×タニタ歩数計】オリジナル描き下ろしライアンちゃん!あと3日で終了です!(2月20日(木)) 追加予約の予定はありませんのでお早めに☆ http://t.co/90oMyy5wDw  タイガーとバーナビーも残りわずかです!
02-18 22:17

RT @utsuno_rising: コンチネンタル時代のライアンは能力発動しても黒い重力場は現れず、地面にもヒビは入っていない。かなり能力をセーブしている。一方シュテルンビルトは能力を思う存分使える場でそれを熱狂的に受け入れてくれる土地でもある。富豪のオファーより魅力的なステ…
02-18 22:15


RT @utsuno_rising: OPのスポンサー様紹介のシーン、おじさんはブロンズのまま・バニーはシルバーからゴールドに駆け上がり、他のヒーローは最初からずっとゴールドにいる。二部と一部昇格を表しているのかなと思った。 #tb_movie
02-18 22:12

RT @circlems: 【重要】C86オンライン申込の締切は本日23:59です!残り4時間程と迫っておりますが、未だ4000サークル以上の申込が完了しておりません。締切時点で入力完了しなかった場合、書類不備となる可能性が非常に高くなります。登録はお早めに! http://t…
02-18 22:03

光速で予約しましたん!>RT 買ってから迷え。けもみみバディぬいぐるみ争奪戦で身に沁みたですおおお;v;
02-18 22:03

RT @allyl_25: 『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』 クリアファイル&ポストカードBOOK (宝島社ステーショナリーシリーズ) http://t.co/QnQzcTy21X >描きおろしイラストを使用したクリアファイル4枚+ポストカー…
02-18 22:01

RT @K_MUSI: あ、ちなみに横浜市営のタイバニラッピングバスは3月9日までだそうです。
02-18 22:01

RT @K_MUSI: 横浜駅ドラゴンキッド1/7 相鉄への連絡通路を相鉄側に向かって。駅西口から入ったらすぐだった笑 #TBヒーローポスター http://t.co/hhpikSFmWE
02-18 22:00

RT @K_MUSI: 横浜駅ドラゴンキッド 7/7 通路からJR側に向かって。この通路は人がいる時といない時の差が大きいです。相鉄が到着した時にどどんと人が通りますが、その後誰も通らない瞬間があるので、その時が狙い目です。 #TBヒーローポスター http://t.co/9
02-18 22:00

RT @l_tike_charapo: わかる方のみ。『よう! 今日もお疲れ! ・・・・・どどーん!と行こうぜ!』疲れきって名古屋から新幹線乗る身ですが、これみたら元気でてきました〜もう、あなたの足元に平伏します‼︎(>人<;)
02-18 21:59

RT @kei_ty_tb: そろそろ「上映後出口でコラムカード袋から出して掲げてる人は交換希望」とかいう暗黙のルールが確立しませんかね…。皆で幸せになろうよ…。
02-18 21:58

昨日初めてTV本編を観たてつじん氏、もりもりタイバニクラスタになってらっさる(*´ω`*) 夕方見た時に比べてフォロワー様も倍の600人超え♪ 素晴らしい世界へようこそ〜!
02-18 21:57

RT @TetuzinMasimaro: チャーハンが見たい!っていう気持ちで一作目の映画観たら開始直後に虎徹さんがチャーハン作ってくれた。すげぇ、想いが通じたよ!俺のネクスト能力はやっぱりチャーハンだったよ!でも、俺自分の力が怖い!みんなに仲間外れにされちゃう...ネクスト差…
02-18 21:54

RT @TetuzinMasimaro: ていうかね、カメラアングル?って言うのかな?もうグイングイン動いて躍動感全開でね、これカメラマンさん撮るの大変だろ〜って思っちゃうよね。でも大丈夫、これアニメだから。21世紀ってすげーよなー
02-18 21:54

RT @sengaiakiyuki: 続いて『劇場版TIGER&BUNNY The Rising』。実はTVアニメ版は未見で、主役2人の基本設定しか知らない状態で観たが、そんな初心者にもわかりやすい親切設計。ひとりひとりに見せ場を作りつつアクションと人間ドラマを凝縮した、痛快で…
02-18 21:51

RT @i14015: AnimeJapan2014入場券 発売3週間で累計58,203枚を販売!ACE2013の販売数を上回る http://t.co/s8JTyTWlRA
02-18 21:50

RT @tjoy_hakata: 『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』2週目入場者特典配布終了いたしました。ご了承ください。(2/18 19:10現在)#tjoy_hakata
02-18 21:48

RT @mikix_666: 大江戸温泉のスタンプラリーで折紙のなくした物の前に黒いボタンがぽつんとあって、押すとヒーロー達がペラペラ喋りだすんだけど、あれってボタンだと気づかずにそのままスルーしちゃうお嬢さんが何名かいたので、もうちょっと主張した方がいいのでは…。虎徹さんのド…
02-18 21:47

@hmpro1999 おつありでござります!ヽ(*^ω^*)ノ Beginningは44回でしたので、Risingもそれくらい行けたらなぁと…☆(*´ω`)
02-18 21:46

#tb_movie 12Rising、終了しました! エンドロール後、後ろの席の初見のお客様二人が嬉し泣きしながら笑い合っててほっこり。猛獣×ヒーローガチファイトを却下するためにアポロンメディアを再び訪れたユーリ先生、ハチミツ入りポットをしっかり持参してる☆ 大好きなのね!
02-18 21:34

@tsuki_usagitb ((*'∀')ノ~♡DM
02-18 21:14

冷えひえの仕事場から離脱なううう! 一般オタク男性がズブズブとタイバニ沼へ沈んでいくお姿をつぶさにツイート追いつつ12Risingして参りまふ |・ω・)ノシ そう…めっちゃ男性楽しめますお…Rising☆
02-18 18:51

RT @TANITAofficial: おれが…タニタだ! RT @SEGA_Apps: 神を信じ神のために戦い、そして神などいないことを知った。by刹那・F・セイエイ(初号機)RT @TANITAofficial: 企画考えてる…降りて来い降りて来い
02-18 18:49

RT @kayofuji: 楠パイソンさん http://t.co/sMz84jzJSD
02-18 18:24

RT @kayofuji: 井上グッドマン剛さん http://t.co/I1Oj5BeFZG
02-18 18:24

RT @kayofuji: 続いてファイヤー津田さん http://t.co/WsnDnI72py
02-18 18:23

RT @kayofuji: 本日の「来た!見た!買った!」その三TUTAYA ebisubashi店にサインを見に行きました。まずは岡本サイクロンさん。 http://t.co/ZQ9rULhJiU
02-18 18:23

RT @TIGERandBUNNY: 本日2/18より「角川ニコニコエース 120号」配信!榊原瑞紀さんのコミカライズ、白石琴似さんのよりぬき「TIGER & BUNNYちゃん」が掲載。「SKY HIGH」「ORIGAMI」の1話も特別掲載。 http://t.co/aMvY
02-18 18:22

RT @kyojin_sokuho: 予約開始!【4月予約】ザンネンさん×進撃の巨人 http://t.co/j7I60x3vGPhttp://t.co/yuQKrhJKQc お尻のひもを引っ張るとブルブル進撃! #shingeki #ato http://t.co/Ss
02-18 17:58

RT @TIGERandBUNNY: JR大阪環状線「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」車内広告ジャックが2/20(予定)まで延長されることになりました!オレンジ色の普通電車いずれか1編成です。 #tigerbunny
02-18 17:57

RT @iine_tokyo: こんにちは☆iine tokyo ダイバーシティ東京プラザ店、ついに、閉店まであと6日となりました…スタッフオススメ商品の紹介です!「もにまるず milky」まるでお菓子のようなカラーがたまりません♪各 1,050円です☆ http:…
02-18 17:55

や、ヤバイ… 朝、仕事場の近くの小さなスーパーを覗いたら店内放送で「この状況ですから品物が入ってきません。でも、お客さまを精一杯お迎えしましょう!」と店長さんが(・∇・;) そして店内のパン棚も冷凍食品も空っぽ… うおおおタイバニフーズ食べるしかないっ!?
02-18 08:28

@hmpro1999 おはようございます〜!ヽ(*゚∀゚*)ノ Risingの帰りに雪に降られると帰って来られなくなりますし、普通に曇りのままでいいのよ…と思います(^◇^;)
02-18 08:25

@drrrrrn ドリリンさんおはRising!!ヽ(*^ω^*)ノ 近所のスーパーは軒並み空っぽですだよー! うわああマジでタイバニフーズしか我が家にない!!(・∇・;)
02-18 08:24

おはようございます〜(・▽・)∩ 関東は水曜日の雪マークが晴れ時々曇りになってて、木曜日も雪はそんなに降らないかも!?との予報にドキドキしてまする。もう…雪ちゃんはいいのよ…? 存分にRisingさせてー!(;▽;) そして北海道の皆さま、雪の大嵐に負けないでー!
02-18 07:55

RT @mucho: そうそう。うちでは「お手伝い」という言葉をできるだけ使わないようにしてます。クエストと呼んで、自分が選択してやってること、という洗脳をしてます笑 RT @winnieholzman: 子供も「親のお手伝い」ではなく、家族の一員としての役割を与えられる
02-18 07:53

RT @nise4summer: 明日18日(火)は午後5時10分から総合テレビ要チェックでお願いします<(_ _)>
02-18 07:48

RT @orfe_cooky: 「2/18タイバニ環状線、大阪駅発車時間15M②」19:11(外・京橋行き)、19:40(内)、20:23(内)、21:08(内)、※21:51(大阪止まり・回送なので乗らないで!)、22:16(外)、23:03(外)、23:48(京橋行き)
02-18 07:48

RT @orfe_cooky: 「2/18タイバニ環状線、大阪駅発車時間15M①」7:39(内)、8:25(内)、9:11(内)、9:58(内)、10:41(内・桜島行き)、16:34(内)、17:12(外・京橋行き)、18:02(内・桜島行き)、※桜島18:25発西九条行き、…
02-18 07:48

@n_aot_o おはようございます!ヽ(*゚∀゚*)ノ ライアンの決めセリフ「俺のブーツにキスをしな!」は米たに監督ご自身が考案したとのことです♪ 愛されてますにゃライアン(*´ω`*) ナオトさんのライアン語りを楽しみにしてまする!
02-18 07:42

RT @Kou_R_Kurosaki: 大江戸温泉に夜来る人注意。スタンプラリー受付19時まで→ゴール20時まで。スーパーボールすくいは22時で終わっちゃう。射的は日曜+平日23時まで、土曜と祝前日は24時まで。手裏剣投げは22時半くらいにクローズしてた。フードメニューも居酒屋…
02-18 06:10

RT @indiannoodle: 生タイバニのとき、ビギニングラスト・トレセンでアントニオが虎徹を後ろからロックして能力発動したシーンで、米たに監督が小声で「胸毛が刺さってる」って言ったこと、一生忘れません。
02-18 06:10

RT @UN_NERV: 【NHKニュース速報 04:07】ソチ五輪ジャンプ団体 日本が銅 長野以来4大会ぶりのメダル獲得
02-18 06:07

RT @UEDAsensei: まだ枠線しか引いていない!
02-18 06:05

RT @UEDAsensei: この漫画家というサービス業のサーブ権を手放したくない、何故ならサービスするのが好きだからだ!自分にできるサービスで一番マシなのがこの仕事だからだ!でも漫画を描く作業自体は結構シンドイ!
02-18 06:04

RT @Yahoo_weather: 【2月18日(火)】北海道は広い範囲で雪で、猛吹雪になる所もあるでしょう。交通機関への影響、車の運転の際には十分警戒してください。東北の太平洋側と関東、東海は大体晴れそうです。今日は全国的に風が強く、気温以上に寒く感じられそうです。 ht…
02-18 05:59

@n_aot_o いらっしゃいませ!ヽ(*゚∀゚*)ノ ようこそRisingの世界へ!! Σ◈´ᄒ▿ᄒ)「俺サマの魅力にどっどーーん!とハマればいいんじゃねぇかな☆」
02-18 00:00

別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 木洩れ日を探して |