木洩れ日を探して

?『機動戦士ガンダム00』の頼れる兄貴・ニールと、双子の熱き弟・ライルについてのあれこれ?

02/12のツイートまとめ

moffurudohri

@rising_netabare タイガーさんが自分の脚を必死に掴んで離さないのを見て、マシン化アンドリューと戦うバニーさんの元へ彼を送り出してくれたんだと思うです、ルナ先生…。飛行船の上からジッと見守ってたし。シュナイダーに反感を感じてたのねルナ先生。 #tb_movie
02-12 23:57

@rising_netabare あのルナティックが、直接的な殺人犯ではないシュナイダーを敵視してアンドリューに加勢するのが最初は意外で。でも、彼の今回の役目は「タイガーが持っているヒーロー観を改めて問い直す」ことにあるんだな、と気付いて納得。#tb_movie
02-12 23:50

@chocobomint わああありがとうございます…っ!ヽ(;▽;)ノ どう考えても公式制作スタッフや森田さんが描き出すバニーさん本人ではないんですよねネメシス。確かに本編前半では復讐に燃えていたけれど、彼自身は欲望や自己愛とは縁が無いというか、むしろ恬淡としているので…。
02-12 23:46

@rising_netabare 「&」を表すライアンの金色+青ヒーロースーツの袖口に綺麗なクリアグリーンとピンクのボタンが付いてて、彼が能力発動してどっどーーんする度にそこが大写しになるのって、つまり【タイガー&バニー】を象徴してるんだなぁと。おおお… #tb_movie
02-12 23:34

@rising_netabare Rising公開前のイラストで常にバディの間にライアンがいて「??」となったのですが、ライアンのヒーロースーツ=金色+濃い青=タイバニロゴの【&】の色遣い、と知って眼からウロコ。旧スーツも金色+青。ライアンは&そのものなのね! #tb_movie
02-12 23:24

@hmpro1999 うわああいいなああヽ(*^ω^*)ノ まだこのマシンにすら遭遇してませぬ…大泉では完売で「調整中」でした! やはり池袋サンシャインシネマでしょうか…
02-12 23:20

RT @Fstep_sh: キティバディを落としたってツイートをちらほら見かける事があるんですが、それだけ鞄か何かに付けてるってことですかね?キティバディやリフレクターのボールチェーンはガチで外れやすいので、鞄等につける場合はテープとかで金具を固定するか、ストラップに付け替える…
02-12 23:17

おいらが第一興商様の支店で予約して購入したのがこれですな>RT 中のタイバニ特集は本当に美味しいですお… カラオケされる方はぜひ!お店でご覧になってくださいませ(*´ω`*) http://t.co/u1ax3bBnsw
02-12 23:15

RT @kei_ty_tb: 今DAMに置いてある2月新曲目次本(http://t.co/kXHVEvjXk1)タイバニの特集ページ、萌えしかない!というくらい良いので未見の人がいたらぜひカラオケ行って見てほしい…。見開きでドラゴンゴールデンローズな描き下しと各ヒーローがカラ…
02-12 23:13

昨夜もちょこっとトライしたのですが、Risingを鑑賞して思ったり感じたことを@rising_netabareのアカウント宛てにぽちぽち呟いてみまする〜。一応、公式の感想タグも付けてみるる!(∩・∀・)∩
02-12 23:09


7Risingの後はすき家さんで晩ご飯(*^o^*) チョイスは「コクみそ野菜牛丼健康定食」550円! 冷奴やお味噌汁も付いてバランスいいですにゃ。ステッカーはガワの牛さんでした! http://t.co/8ENwrHSxxx
02-12 23:03

NOVELSの中の方はバニーさんと近い世代だから、本編前半のツンな彼にむしろ自分自身を投影して捉えたんでないかと。エゴが支配する愛し方がまさにそれ。本編放映後、公式サイドはそういったバニーさんへの見方を是正するために相当な努力を払ってる…。おいら、森田さんのバニー観を信じまする。
02-12 22:59

TLで話題なのでこっそり。ネメシスは公式のバニーさんソングではないと個人的には思ってまする。あくまでもこの歌を作った方がそう捉えた、というもので。本物のバニーさんは、自分を愛するために人を利用するような器用さや狡さは持ち合わせてないと感じる…。
02-12 22:54

RT @Movie__Walker: “タイバニ”が好調な滑り出し!やはりアニメのヒットのカギを握るのは“オリジナル”!? http://t.co/DjnTd8HdRZ #eiga #movie #cinema
02-12 22:45

RT @ellfarcia: 関東平野部また積雪か…14日以降大荒れの恐れ(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/7EDAad7i2p「四国から東海は14日朝から雨で、関東や北陸では同日昼、東北が15日朝、北海道は16日朝からそれぞれ雪が降る。沿岸部では台風並…
02-12 22:38

@hmpro1999 きっとライアン君に好かれたのかも…∑◈ㅎωㅎ)「まぁ、そんな時もあるよな! その分、タイガーの週はたぶんタイガーばっかり当てることができるぜきっと!」
02-12 22:30

RT @dep_yg: 森ノ宮所属の8両編成が24本、うち2本はUSJラッピングで除外していいだろうから残りは22本。メトロ・横浜市バスと比べるとはるかに楽ですね。
02-12 22:27

RT @emokome: タイガーとバニーちゃんは全車両左右にいます!! http://t.co/7Oc5uxdgW2
02-12 22:26

RT @13lack09: 乗れたああああ!!環状線タイバニ車コレです!!!外回り!!! http://t.co/WpUySEtfrs
02-12 22:25

RT @yiduru_PG: 裏は虎徹さん! http://t.co/oDBmQRMnjD
02-12 22:15

RT @yiduru_PG: Tジョイ京都のあるイオンモール京都の吹き抜けにワイルドタイガー! http://t.co/pGTgHt4y1c
02-12 22:15

RT @TIGERandBUNNY: 2/13より6日間(予定)「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」がJR大阪環状線(普通)の車内広告をジャック!全9ヒーローが8両1編成に登場します。 #tigerbunny
02-12 22:14

RT @yuu_TBx: 今日バイト先の先輩に「そーいやタイバニの映画見たん?」って聞かれたから「2/8の最速で見ました」って言ったら「え、あの大雪の中?……え、あの大雪の中?」って二回聞かれたから「そうですね、すごい雪でした。しかもほぼ満席でした」って言ったら「え、あの大雪の…
02-12 22:12

大江戸温泉様は徹底してクラスタをリサーチしておられると見ますた。これはちょっと…?という微妙なグッズが殆どない。どれも「欲しいいい!」と思わせる品揃え。うん、分かってるんだ…フードタオルが秒殺だってことも。くっ…!
02-12 22:10

RT @allyl_25: 大江戸温泉タイバニコラボ特設サイトきてた・・・!!! http://t.co/PdgLHfXHMc
02-12 21:53

@hmpro1999 おおお!ライアンばかりの時もあるのですね(^◇^;) なかなか上手く行かないですよね…!
02-12 21:51

@drrn_tb ドリリンさんおつありRising!!ヽ(*^ω^*)ノ なぜかライアン君がモジモジして出て来てくれませぬ…青薔薇たんと半々くらいずつ揃えたいなぁと!Σ◈ノ´ᄒ௰ᄒ)ノ 「べ、べつに恥ずかしくなんてねーし!!こいつの運がないだけだし!!//////」
02-12 21:23

はふぅぅ… Rising7回目終了しますた!コラムカードは本日も安定の青薔薇たん\(^o^)/ 自力でライアン引いたのって1回しかないでござる☆ ライアン君、意外と恥ずかしがり屋なんです…?? 500人収容の大シアターで音響もバッチリでした。快感!! #tb_movie
02-12 21:08

RT @hachi_100smiles: 職場でタイバニ布教してた男の子が、映画見に行ってくれたそうなんですが、バニーのことを「なんかしらんけど、すごい『こいつのこと笑わせてえな』って思った」って言ってて、思わず両手をライジング。
02-12 21:04

アニメイトで榊原先生の画集を確保〜!! 池袋でも新宿でも完売してて焦りまくりますた(・∇・;) ふおおお…よかた! http://t.co/jo4kg31HYI
02-12 18:54

RT @fuyuume201: キャラクロ、ナンジャに来るとすき家さんがなんとお財布にやさしいかわかるね!
02-12 18:35

RT @circlems: 【締切まで11時間!】C86オンライン申込決済締切は本日の23:59です!まずは決済まで進めましょう!締切直前は大変混み合い、申込サイトが重くなることが予想されます。今のうちにお早めに手続きをお済ませください! https://t.co/80wnQR
02-12 18:33

RT @culisun: 上司に『金曜日出勤できる?』と聞かれ、金曜はピカデリーでタイガーとの握手会がある為慌てて『タイガーさんの握手会があるんで無理です!』とうっかり答えてしまい上司に『誰それ?外タレか何か?』と聞かれごまかす為に『ダンディな外国のおじ様タレントです』と答えて…
02-12 18:29

RT @sukiya_cp: キジマです。ちなみに - The Rising - すでに2回観に行きました。来週も観に行きます。皆さまは何回観に行かれました??
02-12 17:34

RT @sukiya_cp: TIGER & BUNNY『コラボミニどんぶり』の受付開始に伴い、すき家の公式通販サイトにてアクセスがしにくい状態となっています。受注期間中にお申し込み頂きました全てのお客様に、商品をご用意出来ますので、時間をおいて改めて、受注期間中にアクセスして…
02-12 17:33

RT @sukiya_cp: どうも、コラボ担当鬼島です。本日はすき家CPのアカウントを借りてつぶやかせいただきます。
02-12 17:33

RT @y_burg: 「TIGER&BUNNY The Rising」の1週目【ゴールデンライアン・ブルーローズ】の入場者特典ですが、終了致しました。2週目は、2/15から配布致します。
02-12 13:46

RT @amakkosakura: タイバニ映画入場者特典カード[2月11日21時調査] ■大阪ステシネ有(一日もつかは微妙そう) ■梅田ブルク終了 ■パークス終了 ■茨木終了 ■京都終了 ■Tジョイ京都僅か(午前終了の可能性大) ■堺残8枚(初回上映時8人以上なら配布ナシ) …
02-12 13:40

お昼にトランザムしてRising情報を探しつつ「何してん??」というボスの視線とひっそり戦うの巻。コラムカードあちこちで終わってるんですにゃ!うおおお…
02-12 12:07

RT @mizuki_TBss: すき家さん!待ってた!親友丼、本日14時から26日14時まで!受注生産!https://t.co/AbeQhGa3J7
02-12 12:03

RT @order448: 関東圏で入場者特典終わってる劇場:新宿ピカデリー(次の回が最後)、新宿バルト9、シネマサンシャイン池袋、ヒューマントラストシネマ渋谷、TOHOシネマズ船橋ららぽーと
02-12 12:02

RT @monyolith: あそうだ。キャラクロさんの天井、映画公開日から折紙とスカイハイ以外のキャラも出るようになったんだって。とりあえずキッドちゃんとネイサンみたよ。
02-12 12:01

RT @kbtml: タイバニ7話まで無料配信だって! http://t.co/LIq5qQWFTT
02-12 11:59

RT @yamada_mkra: コンビニでTiger&Bunnyの1番くじを引いたんだけど店員のミスで完全にBunny&Bunny http://t.co/PmOTjpVduz
02-12 11:57

@drrrrrn ドリリンさんおはありRising!!\\\\└('ω')┘//// まだドミノCD第二弾はGETできてませんんんん!! いいなぁ聴きたいおおおお☆(*´ω`*)
02-12 11:56

おはようございます〜(・▽・)∩ Risingを観た翌朝はスッキリ起きられる不思議! 心の中のモヤモヤやストレスを全部包み込んで吹っ飛ばしてくれるんですにゃ。ヒーローズの一つ一つの生き生きした表情を思い出して朝から元気!
02-12 07:54

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】東武東上線は、埼玉県坂戸市の若葉駅で車両を点検している影響で、午前6時31分から川越市と小川町の間の上下線で運転を見合わせています。 #nhk
02-12 07:45

RT @Yahoo_weather: 東京地方は晴れで時々曇るでしょう。 最高気温は9度前後の予想です。関東地方は金曜から土曜にかけて、また広い範囲で雪や雨の降る可能性も。今後の予報をこまめに確認してください。週末の予定は柔軟にたてておいた方がいいかもしれませんね^^htt…
02-12 06:16

RT @Yahoo_weather: 【2月12日(水)】日本海側も晴れる所が多いですが、夕方からは東北や北陸の所々で雪が降るでしょう。太平洋側はおおむね晴れますが、東北は雲が広がりやすく一部で雪が降るでしょう。北風がやや強く吹くため、体感的に厳しい寒さとなりそうです。 htt…
02-12 06:16

@rising_netabare 外ではオラオラ系っぽく豪勢に振る舞いつつも、家に帰るとペットのイグアナ君に「今日はいい子にしてたか~?」と優しく話し掛ける姿が容易に想像できて、鳴き声を上げない静かなペットという設定に唸らざるを得ないでござる。ライアン…! #tb_movie
02-12 00:45

@bikkyi もうもう、最速上映では終わった後に興奮と感激でぐったりしつつもハイテンションという状況でしたヽ(*゚∀゚*)ノ 男性も存分に楽しめるアクション、近年稀に見る丁寧な作画… 大傑作だと思います!! ぜひ楽しくご覧になってくださいませ!
02-12 00:39

RT @ka_s93: 新CM→虎徹「バニー!」バニー「わかってますよ!」ナレ「真の正義が今試される」虎徹「俺はただ助けをもとめてる人がいたら手をさしのべる、それだけだ!」ナレ「劇場版TIGER&BUNNY TheRising」 こんな感じです http://t.co/hG
02-12 00:35

@rising_netabare シュナイダーの懐に飛び込んで孤独な単独捜査を試みたヴィルギルにとって、バニーさんはずっと心の支えだったのでは。結果的にマベ氏への敵討ちを果たした彼を尊敬して、復讐心の拠り所にしていた気がする。だから機械の腕で挟むのもそっと…。 #tb_movie
02-12 00:25

@kotemaron 歌詞本は何種類かあって、ライアンが真ん中のイラストが表紙の分厚いタイプがカラオケ店に配備されてるような気がします。私のために第一興商の支店スタッフの女性が選んでくださったのは一番薄いタイプでしたヽ(*^ω^*)ノ 厚さ5ミリもないくらいです♪
02-12 00:21

@i14015 おかえりなさいませ!(o^∇^o)ノおいらやっと6回目です☆ 今回はイズミルさんに負けそう…!
02-12 00:18

RT @htc_shibuya: 『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』先着入場者プレゼントの1週目(ゴールデンライアンorブルーローズ)分は終了いたしました。2/15~はスカイハイorルナティックのいずれかをプレゼントです! #ttcg
02-12 00:17

RT @dennpunn: 友人が某所でオザボロスに聞いた話。 虎徹さんの付けているぐったりタイガーは楓ちゃんからのプレゼントらしい。設定としてはあったけれど、取り上げるシーンが無かったから「映画が公開したらお友達に拡散して」と言われたそうです。 #tb_movie
02-12 00:16

@kotemaron ぜひ!読むだけでニヨニヨしてしまいます(*´ω`) おいらカラオケに行かないので、もう本そのものを直接購入してしまいました…。
02-12 00:15

なぬ!?黒バスでRising公開後のCMが流れたんです…!?!? 予約せネバダ!((((っ・ω・)っ
02-12 00:13

@drrrrrn 出版社ではないためさすがに通販は難しいので、私は支店に電話で予約してから直接受け取りに行きました。何種類かあって、一番薄いのを選んでくださったみたい。1,050円でした(*´ω`*)
02-12 00:11

@drrrrrn おやばになさいませ〜!( ´ ▽ ` )ノ
02-12 00:07

RT @hulagirlkana: アニメ興味ないって言い張るだんなを無理矢理ライジングのレイトショーに連れてったら「おもしろかった!」との感想が…!私の夢中な姿に呆れ、さんざん苦言を呈してきたのに。アニメキャラの名前を口にすることなんてなかった人が笑顔で「虎徹がさ〜…」と話す…
02-12 00:06

@rising_netabare 今回は虎徹さんだけでなくバニーさんにもしっかり光が当てられていて嬉しい…。ライアンにかつて虎徹さんとコンビを結成した頃の自分を見て、ヴィルギルことアンドリューに「親を理不尽に殺された子」という昔の自分を見出すバニーさん。 #tb_movie
02-12 00:05

別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 木洩れ日を探して |