fc2ブログ

木洩れ日を探して

?『機動戦士ガンダム00』の頼れる兄貴・ニールと、双子の熱き弟・ライルについてのあれこれ?

06/29のツイートまとめ

moffurudohri

森田さんの髪型がキュートに進化なさった…! #hoshisun http://t.co/Y85W2azADR
06-29 23:50

→続き:折紙サイクロンの正体を見抜いてるジェイクの「ござるよ」というセリフを〔豚野郎〕という皮肉表現で代用している意味合いもあります。/そうか…豚野郎って掛けてるのね! #tigerbunny live at http://t.co/cacbxSN261
06-29 23:35

さっきの解説3ページ目:sweat like a pigのpigは豚ではなくPigiron=銑鉄を意味します。製鉄直後の銑鉄は大量の熱と蒸気を出すから「大量に汗をかく」の表現が生まれました。→ #tigerbunny live at http://t.co/cacbxSN261
06-29 23:34

今回はBGMもジャズ風で素敵でござったよ!英語ミニコーナー^^ ジェイク様つながり!? #tigerbunny live at http://t.co/cacbxSN261
06-29 23:29

ぬわんと! 北米版カウボーイ・ビバップのスパイクを演じた方なのか…ジェイク役のお人。この方が虎徹さんになる可能性もあったのね。渋くキメる虎徹さんになってくれそう☆ #tigerbunny live at http://t.co/cacbxSN261
06-29 23:29

恐怖のCパートが来るでござるよ… 皆様、お覚悟を! #tigerbunny live at http://t.co/cacbxSN261
06-29 23:23

この会見観ると、マベ氏にとってバニーさんはやっぱり便利な存在だったんだなぁと。虎徹さんにそっと視線を送って励まされるバニーさんが健気すぎて;;;; #tigerbunny live at http://t.co/cacbxSN261
06-29 23:22

この屋上で会話するバディのシーンがツボでござる。バニーさん、虎徹さんの心遣いをちゃんと分かってるんですにゃ。 #tigerbunny live at http://t.co/cacbxSN261
06-29 23:17

ジェイクの英語版キャストがハマってますなぁぁ… この長髪&おひげモッサリにぴったりな超低音ボイス #tigerbunny live at http://t.co/cacbxSN261
06-29 23:14

バニーさんがボソッとSelf-interest?(保身ですか)って助け舟出したら虎徹さんがでっかい声でThank you!(そう!それ!)って返すのが楽しい☆ #tigerbunny live at http://t.co/cacbxSN261
06-29 23:09


修正後だから青薔薇たんやキッドたんがキリッとした美女になっておられる バニーさんをフォローする虎徹さん頼もしいっす! #tigerbunny live at http://t.co/cacbxSN261
06-29 23:05

ご飯モリモリ食べつつ、お茶碗置いて手話ダンスでなぞりましたん~リニアブルー これが流れるとついつい踊ってしまう^^ #tigerbunny live at http://t.co/cacbxSN261
06-29 23:03

間に合ったおおおお 北米版タイバニ11話に待機にゅっと! 折紙先輩がんがって! #tigerbunny live at http://t.co/cacbxSN261
06-29 22:58

23時の北米版タイバニまでに晩ご飯とお風呂るるる 今夜は折紙先輩が命懸けでジェイク様の元へ潜入するんです…? うおおお ラストがまた強烈で楽しみ(o^^o)
06-29 21:36

@drrrrrn DMお送りしますた!p(^_^)q
06-29 21:27

@syannbara まだまだ作業は絶賛続行中ですよねp(^_^)q 倒れないで乗り切ってほしいですー!!
06-29 21:18

@mayu2f 私もです!!水島監督の鋼の第8話で、包丁男に追われて必死に逃げるエドのシーンをたまたまチャンネル回してて観まして、そこからアニメへ戻りました(*´ω`*) あの鋼に出会えていなかったら今の私はおりませぬ…!!
06-29 21:17

ガルガンティアの3Dを担当しているトライスラッシュの遠藤氏の呟きを拝見すると、最終回は豊洲の最速上映会の午後ギリギリまで作業が続いていた模様>RT まさに間一髪だったんですね。よくぞ完成させてくれました!! #gargantia
06-29 21:11

RT @59033ihcimihsoy: @trislashendo 3Dもご迷惑おかけしました!12話すごい合わせてもらえててテンションあがりました!!お疲れ様です!!!
06-29 21:08

RT @trislashendo: オワタアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああ
06-29 21:08

RT @trislashendo: さてどこまで ねばるのか・・・ 耐久レースになってきたな・・・・ ふぅ
06-29 21:08

RT @trislashendo: @maeyama 基本今でも3Dで水、海はタブーです
06-29 21:07

RT @maeyama: 3Dのゲーム会社にいた頃、水の描写は超絶めんどくさいから極力出すなと言われたなぁw
06-29 21:07

RT @trislashendo: ガルガンティア 海が全編3Dなんです。
06-29 21:07

@mayu2f まさに今、フォロワー様から同様のリプを頂きました(*´ω`*) ヒロイン…!
06-29 21:05

@drrrrrn レド「べ、別に落っこちたくて落ちるわけじゃ…!!//////」チェインバー「少尉は思わずキャッチしたくなる可愛らしさである。これは全人類が同意するものと推測する」ヒロイン属性♪\(^o^)/
06-29 21:04

@propioniTB むふふ(*´ω`*) 落っこちる姿もプリティーですよねp(^_^)q
06-29 21:01

RT @magatuki3: 12話の熱い展開をもっと早くして欲しかった…と、周囲で観ている人は言うけど、個人的にはまあ丁度良かったのかなぁと。前半のレドが心変わりしていく様が描けていなければ、この展開は描けなかっただろうしね。#gargantia
06-29 20:56

最終回直前一挙放送、お疲れさまでした~~!!! 何度も観てしまう吸引力があるのぅぅ それだけ手を掛けて練り上げてる作品なんですな☆ #gargantia live at http://t.co/cacbxSN261
06-29 20:55

5話で放水塔から落っこちる→エイミーがキャッチ! 12話でストライカー姉様に落とされる→チェインバーがキャッチ! レド君、落っこち型ヒロインなのね^^ #gargantia live at http://t.co/cacbxSN261
06-29 20:54

ロボット戦闘は宇宙の暗闇を背景にしてるケースが多いから、この地球の明るい空をバックに戦うシーンがとても新鮮。そして映えるーー! #gargantia live at http://t.co/cacbxSN261
06-29 20:49

村田監督の絵コンテが素晴らしいのぅぅぅ 奥行きを縦横無尽に活用して動きまくるチェインバーとストライカー、そしてコクピット内のぐるぐる廻る描写がイイ! #gargantia live at http://t.co/cacbxSN261
06-29 20:46

ピニオンの池面化くるどおおおお!! #gargantia live at http://t.co/cacbxSN261
06-29 20:37

グレイスはモモンガで、この子はリスなのかな? スタッフの間では「グレイス2=グレツー」というカッコいい呼び名が付いてるそうな^^ #gargantia live at http://t.co/cacbxSN261
06-29 20:35

中佐の映像、レドと違って瞬き(いわゆる目パチ)が入ってないんですにゃ。よくよく観ると不自然さが分かる仕掛け。でもストライカー姉様の演技力と構成力には脱帽だおおお #gargantia live at http://t.co/cacbxSN261
06-29 20:19

チェインバーはレドの成長とともに視野を広げて物事を多角的に捉えることができるようになってきてるのね。「少年の成長物語」はチェインバーにも当てはまる #gargantia live at http://t.co/cacbxSN261
06-29 20:02

10話は全編通じて観てもトップレベルの作画の美しさ。レド君の苦悩、周囲の人々とのすれ違いを丹念に描いてるんですな… #gargantia live at http://t.co/cacbxSN261
06-29 19:59

うなだれて髪で表情が見えないレド君が美しすぎて俺僕私… やはりヒロイン… #gargantia live at http://t.co/cacbxSN261
06-29 19:56

RT @akainu2: 初作監は記憶にのこるよね(≧∇≦)放送されるまでどきどきやったし放送中はばくばくでしたwあのときはTwitterなかったからね~w
06-29 19:50

@_ripo0x0 はわわ!バニーさんんんんん!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 優しい笑顔にときめきが止まりません♪(*´ω`*)
06-29 19:45

@syannbara 氷河期は毎回相当な生物が死滅してますものね… 人類もかなり減ってしまいそうです(>_<)
06-29 19:43

@mio_sa ありがとうございます!p(^_^)q
06-29 19:40

この頃から人類銀河同盟の宇宙戦艦は人型をしてるのね イボルバーの人体改造に反対して「人間の身体こそ至高!」と。 #gargantia live at http://t.co/cacbxSN261
06-29 19:38

通常の氷河期ならジワジワとゆっくり寒冷化が進むけど、太陽活動の異常となるとあっという間に極限まで寒くなりそうだにゃ… だからイボルバー側も必死だったのか #gargantia live at http://t.co/cacbxSN261
06-29 19:36

これが今から約100年後なのね。太陽活動の異常で急速に追い込まれていく地球の皆さん… #gargantia live at http://t.co/cacbxSN261
06-29 19:34

この研究所内部、大スクリーンで観ると細かな破片が丁寧に全体に散らばらせて描かれてるんですにゃ~。手が掛かってるお…! #gargantia live at http://t.co/cacbxSN261
06-29 19:33

ガルガンティア第8話『離別』に参加なうう この回はどのキャラも丁寧に表情が描き込まれてますにゃ… 七篠トリコさんの脚本はしみじみと胸に沁みいるでござる #gargantia live at http://t.co/cacbxSN261
06-29 19:10

9話からの参戦。バンダイチャンネルの一挙ライブ配信を観ながら晩ご飯作るるる 見入ってしまって両立は無理かもだけども(^◇^;) バニーさんの手作りチャーハン目指して頑張るどー!
06-29 19:00

RT @gar_anime: 【翠星のガルガンティア】第1話~第12話一挙無料ライブ配信、第6話が終了!少々休憩後、18時30分から、物語が大きく動き出す第7話が開始されます!ここからの6話分でレドの心情のにも大きな変化が! #gargantia live at http://…
06-29 18:34

ぬおおお おそようございます!( ´ ▽ ` )ノ 朝10時頃からお布団王国にダイブして今やっと目覚めました… うふ、お腹が背中にくっつきそうでござるよ☆
06-29 18:27

RT @supan_call: 私も、虎徹さんフィギュアの前に貯金箱置いて、毎朝「はい虎徹さんお昼代の五百円。え?今日はバニーちゃんと飲みに行く約束?仕方ないなぁ…はい千円?」ってやってたら、先日のソフバンのスペシャルセット余裕で買えるくらいストレスフリーで貯まったのでオススメ…
06-29 18:24

@drrrrrn DMありがとうございます! お返ししました!p(^_^)q
06-29 18:23

お腹ペコペコなのに眠くて溶けそうなバニーさんを見て「よっしゃー!ちょい待ってろ。今チャーハン作ってやっから!」と腕まくりしてモリモリ炒める虎徹さん、という光景をキャッチしますた。うふ…何か食べたい…
06-29 13:13

RT @sanfeimao: イワン王&パオ麟※十二/国記パロ※ http://t.co/rLkd3zuWG0
06-29 12:58

@yykino おつありです!!(((o(*゚▽゚*)o))) 拙いレポですが、読んでくださってありがとうございます~!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
06-29 12:30

RT @Ryoya78: あの音響とスクリーンの中で一番感動したのは 微かに聞こえてくる波の音や生活音だとかそういうの あと空の動き海の動き 自宅の環境とはやっぱ全然違ったし気がついてないこといっぱいあった
06-29 10:13

@ykura12 おつありでした!!ヽ(*゚∀゚*)ノ 今はひたすら眠ります…お休みなさいませ!_(¦3」∠)_
06-29 09:40

@drrrrrn ありがとうございますばに!!もっちもちもちもちもち♪(*´ω`*)
06-29 09:39

そして、Bパート後半から「仕方ない…チェインバーッ!!!」と叫ぶレド君。目ヂカラが素晴らしい… http://t.co/VwSDtA3Jsr
06-29 09:38

ガルガンティアオールナイト上映会で参加特典として配布された第1話原画コピーから、皆様のご好意で複写させていただいたレド君その1。Aパートの戦闘突入直前ですね。 http://t.co/WNhPPlUJ1t
06-29 09:35

流石に寝不足で頭痛がいたいお(^◇^;) しばしお休みなさいませ~!!
06-29 09:30

@drrrrrn もっふもふのむっちむちですお…!!
06-29 09:29

昨日のチェインバー、グッ鉄カフェにいない…と落ち込んだら豊洲に登場(*´ω`*)「触って!ねぇ、撫でて撫でて!」と頭をぐいぐい差し出してくる可愛らしさ。撫でてあげると喜んでぷるぷる体を揺らしたりジャンプしたり。一緒に記念写真も応じてくれてホントにイイ子♪ #gargantia
06-29 09:27

RT @ma4139: 石川くんは、この子伸びるわ…って気になるねww
06-29 09:23

RT @ma4139: 最終回視聴されたし http://t.co/7IgcfhWyNV
06-29 09:23

RT @ma4139: せまられた http://t.co/gK0VKrT8r7
06-29 09:22

起きたらプレミアムバンダイでガルガンティア設定資料集を予約するる。小倉さん渾身の設定がてんこ盛りだって信じてる!! じっくり眺めたいのでござる…! #gargantia
06-29 09:20

RT @Ledo_GRGN_bot: トークショーの最後の挨拶で、石川界人さんが泣きそうになりながら、「レドにもお礼を言いたい」とおっしゃっていた。こちらからも想いを伝えたい。…俺に命を吹き込んでくださって、本当にアリガトウございました…!
06-29 09:08

慣れないマイクをどうしても離し気味に持ってしまう石川さん。伊藤さん達から「もっと近付けて☆」とアドバイスされたり「はいっ!? 僕はどの質問に答えれば…」とドギマギしたり、いつしか石川さんを見守ろう会に。男性ファンから「ガンバレー!」の声援が飛ぶと真剣に「ありがとうございます!!」
06-29 09:06

@ogu_tan はわわ!!ヽ(;▽;)ノ ありがとうございますっ!! 日本最大級スクリーンでとことん堪能致しました…!!!
06-29 09:01

伊藤静さん「ベローズは竹を割ったようなさっぱりした性格で演じやすかったです。私は実は結構根に持つタイプなので(笑)ベローズの気性はいいな、と。」リジットの大原さやかさん「何事も完璧主義なのが自分と重なります。8話で皆に頭を下げた姿に逆に教えられました」 #gargantia
06-29 08:58

石川さん「3話ラストの『アル、アルガ、アリガトウ』は最初の片言で、本当に大変でした。」レドの頭の良さ、学習の進捗度などを毎回丁寧に監督達と打ち合わせ、少しずつ会話が上手くなるように工夫したのね。急に上達したように感じる6話や7話の辺りは、実は時間経過がある #gargantia
06-29 08:51

12話まででこの巨大スクリーンで観たい場面は?:大原さんはレドがエイミーを担いでバッと扉を開けて驚き、ぐるっと見回す場面。伊藤さんはエイミー達のダンス。金元さんは5話で高い塔からシャワーで散水して虹が掛かる場面。石川さんは1話Aパート推し。あれは映える…! #gargantia
06-29 08:46

そして大原さやかさんが…!まさに翠星そのもののような綺麗な翡翠色の素敵なシャツで。見惚れましたん(*´ω`) 好きなキャラは石川さんがピニオン、金元さんがラケージ「若いのに堂々としてて好き」、伊藤さんが船団のおじさま達、大原さんはグレイス。 #gargantia
06-29 08:37

眠ったら記憶がマベられそうなのでガルガンティアトークショーレポを。My席はB列で実質的な最前列でした。石川さんは襟付きの薄青のシャツ、金元さんは淡いレインボーカラーの可愛いワンピース、伊藤静さんはボーダーのゆったりしたチュニック風にショートパンツにブーツ #gargantia
06-29 08:34

@thIF_4me しふさん、今日はお疲れ様でした!! ゆっくり休んでくださいませ~!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
06-29 08:25

@mayu2f ありがとうございます! 何とか帰って参りました(*´ω`*) これから眠ります~。今日は楽しんでくださいませ!!
06-29 08:22

RT @TOWER_Anime: おはようございます。『ドキドキ! プリキュア』に登場、5人目のプリキュア『キュアエース』役に釘宮理恵さん http://t.co/lgeoqf8bIP まんたんウェブさんより。明日6/30(日)放送回より登場予定との事 #precure
06-29 08:19

@54yuzy おはようございます。昨夜からのオールナイト上映会、本当にお疲れ様でした!! 楽しい司会や名言「寝るな、寝るな寝るな!」や最終回直前に「約束通り起こしに来ました!」と笑顔で颯爽と登場されたのが素敵でした。サルベージセットも素晴らしくて。30日夜はグッ鉄へ参ります!
06-29 08:18

ガルガンティアイベントで司会を務めるバンダイビジュアルの廣岡さんが>RT いやホントにオールナイトお疲れ様でした…!!
06-29 08:00

RT @54yuzy: 帰ってるなう
06-29 07:59

@yugure__ ゆぐれさん、今日はお疲れ様でした!!(^O^)/ ベローズ横顔の缶バッジありがとうございます…っ!!これでコンプできました!!!ヽ(;▽;)ノ ゆっくり疲れを取ってくださいませ☆
06-29 07:53

RT @59033ihcimihsoy: @hotharu0623 今、なんかのガルガンティアの版権ぼくもかいてます、設定資料とかなんとかの表紙とかきいてたのですが、、なんかこれでも無さそうです(笑)
06-29 07:48

@fullmetalemi おはありです~!( ´ ▽ ` )ノ ネタバレは絶対禁止だけど感想はどんどん呟いてね☆という難題をバンダイビジュアル様から頂戴しました(^◇^;) まずは寝ます!!眠いっす!(つω⊂)
06-29 07:46

今回の上映会の参加特典、メインビジュアルのクリアファイルに色々入ってまして。中でも目玉は「1話の原画コピー全10種からランダムで1枚封入」。おいらは5月のグッ鉄カフェにも展示されたクーゲル中佐のUPでしたん。そして音頭を取って下さる方々のお蔭で全種コピーが揃いました!大感謝!!
06-29 07:20

@haro00_bot おはよ!おはよ!(((o(*゚▽゚*)o)))
06-29 07:14

@usaguilty おはばにありです\(//∇//)\ 写真撮らせてください!そのままで!
06-29 07:14

@kaburaguilty おはありでっす!むぎゅうううううう☆ヽ(*゚∀゚*)ノ
06-29 07:13

@mio_sa 今日はホントにお疲れ様でした…!! お互い疲れを取りましょう~(*´ω`*) もふもふチェインバーたんと写真撮れて感激です!!!
06-29 07:12

@propioniTB とういさん、お疲れ様でした!!!ヽ(;▽;)ノ 色々とお世話になりました…!! とういさんがリードしてくださったお蔭で無事に原画コピー全種いただけました☆ 感謝です!!!ゆっくりお休みくださいませ( ´ ▽ ` )ノ
06-29 07:09

RT @mio_sa: 優しくしてほしいちぇいんばちゃん http://t.co/VEB3IPkJci
06-29 07:03

おはようございます! 昨日は仕事場からグッ鉄カフェに直行→豊洲のガルガンティアオールナイト&最速最終回、というハードな一日でござった。超絶眠いけど眠くない…不思議な感覚。バンビジュ廣岡さんに「ネタバレしないで!」ってお願いされたから頑張るお。訓練されたタイバニクラスタの意地を見よ
06-29 06:58

@drrrrrn おつありでした!!\(^o^)/ ねむいでござる!
06-29 06:49

RT @kotobani_bot: すみません……虎徹さんがときめきなこと、気付けなくて……
06-29 06:14

RT @chamber_system: 上映会終了。参加総員は結末の口外を禁ず、繰り返す、結末の口外を禁ず
06-29 04:57

RT @Ledo_GRGN_bot: オールナイト上映会に参加したみんな、お疲れサマ。沢山叫びたいことはあるだろうが、ネタバレはダメだからなっ…!
06-29 04:57

@straysheep_54 お疲れ様でした!!歩かれるのですね(*´ω`*) お気をつけて!!
06-29 04:56

@propioniTB 確か5時台だった気がしまふ!
06-29 04:20

たった今、ガルガンティア最速最終回終わりました!!!! スタッフの皆様、本当に本当にお疲れ様でしたーー!!!!! #gargantia
06-29 04:18

いよいよ10話から最終回までの上映でござる… 緊張して胃がががが(^◇^;) がんばる!! #gargantia
06-29 02:35

RT @naohirasawa0617: まだ湯気立ってる位です!お疲れ様でした!RT @59033ihcimihsoy: 13話できたんかな? RT @gar_anime: 【翠星のガルガンティア】本日はユナイテッド・シネマ豊洲にて、全話一挙上映会開催!来られる方はお気をつけ…
06-29 02:34

RT @chamber_system: トークショーにて衝撃の事実。翠星のガルガンティア、1話アフレコ終了時点で予算オーバーしていた模様。こちらにはさらなる支援の準備がある、望むか?
06-29 02:17

RT @Ledo_GRGN_bot: 9話まで終えて、2回目の休憩中だ。しかし9話で区切られると…精神的に…クる…な…!
06-29 02:17

ガルガンティアオールナイト、第9話まで終わりました…! もうもう…巨大スクリーンで躍動するチェインバー、レドの慟哭、深海の幽谷。参加できて良かったです…!! リジット役の大原さやかさんも仰ってたのが「星や波の美しさ」。これを実感しました。美しいのぅぅ… #gargantia
06-29 02:15

@syannbara ですです!予約した方のみがGETできますものね…!(*´ω`*)
06-29 02:10

@haganenomeisai 光を当てると本当に綺麗です!(((o(*゚▽゚*)o)))
06-29 02:09

@fullmetalemi はいっ!ありがとうございますっ!!堪能しまするー!!ヽ(*^ω^*)ノ 石川さんの健気な姿に「がんばれー!」と声援を送りたくなります…☆
06-29 02:09

ガルガンティアBD-BOXのバンダイビジュアル特典、クリスタルガラス内部に3D刻印されたチェインバー像も展示されてます。手で触って地球儀みたいに回せるんですにゃ! はわ…これは素敵☆ #gargantia http://t.co/uK4OZvhiYV
06-29 00:05

@syannbara はい、豊洲のユナイテッドシネマ10番シアターです♪ チケットは1時間で完売でした。世界最速の最終回上映もあります!
06-29 00:00

スポンサーサイト



別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 木洩れ日を探して |