木洩れ日を探して

?『機動戦士ガンダム00』の頼れる兄貴・ニールと、双子の熱き弟・ライルについてのあれこれ?

ガンダム00劇場版の世界を考えてみる! マイスターポートレートもゲット??!!

毎日、時間があれば考えていること。
「00劇場版の世界はどうなってるのかな?!」
そして、もう一つが「アニューさんとライルの物語」!

大晦日イベントの劇場版特報で、明らかに『自分がイノベイドだと自覚している』と思しき新キャラクターが登場したってことは…
しかも彼は、カティ准将の部下らしきポジション。
新編成された連邦軍で、それなりの地位を得ているらしい。

つまり、「本編の最終決戦後、イノベイドの存在が明らかになり、《自分は実は人間ではないんだ》と気付く人々が多数出てきている」ってことですよね。

そういう状況で、ライルだったらどう行動するのだろう。

彼はアニューさんとの出会いを通じて、【たとえイノベイドと人間という立場の違いはあっても、互いに解り合うことができる】という信念を得ている。
だから、戦闘時ではない場合、やみくもに「イノベイドだから」との理由で敵視するとは考えにくいんじゃないかな。

むしろ、イオリアのじっちゃまの予想によれば、『人間とイノベイドが手を携えなければ、《やがて訪れる未知なる存在との対話》を乗り越えることはできない』…。

そう考えると、ライルの今までの経験や人生観が、いろんな意味でクローズアップされる場面がありそう。

彼は社会人としての日々も経ているし、ソレスタルビーイング側の論理も、世間一般の人々の思考も、両方理解することができる。

ふおおぉぉおお!!!
がんばれ??ライル!!!!!(@▽@;)/



そして、ついに買いましたっ!!!!

『マイスターポートレート:ロックオン・ストラトス』!!!!
機動戦士ガンダム00マイスター・ポートレート ロックオン・ストラトス (アニメージュ文庫)機動戦士ガンダム00マイスター・ポートレート ロックオン・ストラトス (アニメージュ文庫)
(2010/01/31)
アニメージュ編集部

商品詳細を見る


売れ行きも好調のようで、早くも店頭分が残り僅かになっていましたv

うほほ??い!!vv ニール兄貴もライルも、さらにアニューさんもみっちり解説されている!!!!

読みながら、しみじみと「ああ…やっぱりディランディーズとアニューさん、大好きだ!!」と実感しました。

人間味に溢れていて、熱いハートを秘めていて、心の根っこが優しくて。

なんだか涙がジワッと湧いてきた……

いま、ものすごく、『アニューさんとライルのこれからの物語』を観てみたい。

00の根幹を流れるテーマは【分かりあうことで未来を築く】こと。
だから、なおさらに。

勿論、アニューさんが身体を取り戻してトレミーへ帰還すれば、クルーのみんなは戸惑い、逡巡すると思う。
どう接するべきなのか。
彼女が犯した罪をどう処断するのか。
赦すべきか、赦さざるべきか。

そうした難しい壁を一つ一つ越えて、《受容と再生》の過程を紡いでいくことが、トレミーの皆とアニューさん、ライル、彼らならできる。
ニール兄貴の魂を受け継ぐ、彼らなら。


大好きだ??!!!
ライル!ニール兄貴!アニューさん!!!



拍手ボタンをいつもパチパチしていただいてありがとうございます!!!

寒さや仕事に負けずに燃え萌えでがんばりまっす!!!(*^▽^*)


別窓 | 毎日がディランディーズ | トラックバック:0
∧top | under∨
| 木洩れ日を探して | NEXT