木洩れ日を探して

?『機動戦士ガンダム00』の頼れる兄貴・ニールと、双子の熱き弟・ライルについてのあれこれ?

GフェスIn東京、行ってきた??!!!

はうあああ!! 雨も吹き飛ぶ3時間半!!! あの人もこの人も面白すぎる!!!

6年ぶりに足を運んだ東京厚生年金会館は、ガンダム00の熱さであふれてました☆

参加された皆さま、キャストの皆様、スタッフの方々、お疲れさまでした?!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

朝から雨模様で「大丈夫かな…」とドキドキしつつ地下鉄に乗車。
何とか集合時間の13:30過ぎに現地に到着!
厚生年金会館の脇の待機スペースは、すでに大勢の00ファンがぎっしりv
皆さん、DVDかブルーレイの第1巻を購入して応募しているためか、全体的に年齢層は20代前半?半ば位が中心みたい。
富士急ハイランドの公開録音や555フェスに比べてやや世代がやや高め、という感じでしょうか。
自分も若い方ではないので^^、なんだかホッと安心vv
男性ファンの姿も結構多かったです。
一人参加の方がほとんどで、たまたま隣りで待っている人同士で00の話題が盛り上がっていたり、静かに小説を読みながら待つ人も。

開場時間の14時を過ぎたころ、いざ入場! 
5桁の当選番号の頭の「3」は、東京会場を意味してたんですね☆ やっと分かったv
Newtypeなどの角川関連の当選ハガキを持っている人が一番最初に入場。
私は600番台なので、約2,000人の参加人数中ではやや前の方かな。
ホール入口で当選応募券をハンディスキャナでピッ!と調べて、画面に『当選番号』と表示されると「どうぞ?」と会場の中へ。この時、応募券は手元を離れます。
うっ、記念に応募券を写真に撮っておけば良かった!(^^;)

階段を上がりつつ、入口の表示板を記念にパチリ☆

Gフェス東京、いよいよ開場!

座席は全席自由なので、まずは席の確保!
幸い、19列目の真ん中付近の席をゲットできました^^
グッズを買いに行っている間、座席の上に何を置いておこうかな…と考え、あらかじめ折りたたみ傘と新聞を用意しておいたのでそれをセットすることに。
よしっ、準備万端! いざ、パンフとグッズだ!

ロビーでは、声優雑誌の編集部さんから贈られたお花が華やかに彩っていますv

Gフェス東京、ロビーのお花・その1

気分が盛り上がる! お花っていいなv

Gフェスのロビーのお花・その2

パンフは1冊2,000円。階段をぐるぐる上って、まだ先が見えないよ?!
グッズの列とは別の列になっているので、開幕までに上手く両方とも買えるかな?とドキドキ。
10分ほど並んで、ひとまずパンフはゲットできた! あとは限定グッズ!
ここで時間は14時20分。 15時までに買い終えられますように…。
ブシドーさんの爆笑トークアナウンスを着席して聴きたい!!

ロビーには特別に試作段階のティエリアのフィギュアも展示v
これは期待できそう!

ぜひ!! ライルと二ールとアニューさんのフィギュアもお願いします!!!! バンダイさま!!!!

Gフェスでティエリアの試作フィギュア!

ふ??、何とかギリギリ15時ジャストにグッズも買えた! 
担当の方も袋詰めが大変そうなので「自分で詰めます!」って言ってアニメイトさんの袋に詰め詰め。
限定テレカが1,000円、マフラータオルが1,200円、マイスターズのサインライト・全4色が各500円。
サインライト、他のイベントに比べてお手ごろ価格だな?と思ったら『使い切り』タイプなんですね^^;
全色1本ずつ+ロックオンは特に2本買ったものの、もったいなくて使えない!☆
とりあえず、ボタン電池式のグリーンのライトも持参していたので、会場ではこれを使うことにしましたv




別窓 | 毎日がディランディーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 木洩れ日を探して | NEXT