木洩れ日を探して

?『機動戦士ガンダム00』の頼れる兄貴・ニールと、双子の熱き弟・ライルについてのあれこれ?

ガンダム00 25話 ライル!!みんな!!頑張ったよ??!!! 富士急ハイランドから愛を込めて劇場版へ!

スケジュール的に無理!だと一時は諦めたけど、どうしても00ファンのみんなと一緒に観たくて。
頑張って朝5時に起きて富士急ハイランドへ行ってきました!!

やっぱ寒い!富士山がすぐ傍なだけありますね^^
でも、ソレステ公開録音を待つ列が見えて来た時はぶっ飛んだv
そこだけ凄い熱気に包まれてる!
着席券180人分、立ち見&モニター券350人分はあっという間に終了!
さらにその後の予備券をようやくゲット。200番台。うおおお!どんだけ??!!

いやはや、アツい最終回でした。
会場入口のモニター画面で、皆さんと一緒に食い入るように見守りましたよ。

ライルが…!!!
ヘルメットの前面が割れて血の球がコクピットに飛んで、さらに右目に鮮血が流れ込んでいるシーン。
心臓がギュゥゥンとなった。

片腕のケルディムでよく頑張ったよ!!ライル!!
大丈夫、きっと大丈夫、って自分に言い聞かせてたけど、吐息のようにアニューさんの名を呟くカットでは『本当にこのまま命が消えてしまうんじゃないか』って……


生きていてくれて、ほんとうにありがとう

今となってみれば ライルの存在は ニール兄貴とともに いつの間にか かけがえのない心の支えになっていた

晴れた青空をバックに 家族と兄さんの墓に詣でる姿を見たら もう どうしようもなく涙が湧いてきた……

ありがとう!!! あの戦いを生き抜いてくれたんだね


兄さんをしっかりと受け止めて 家族と一緒に墓石に名を刻んであげたライル

そして 真摯にアニューさんを愛する気持ちが込められた ディランディ家の隣の真新しい墓標

薄紫とピンクの花束を捧げて 永遠の愛情を誓うライル

誠実な 真っ直ぐな想いが伝わってきたよ




かつてアニューさんが頑張ったトレミーの操縦桿を引き継いで、マイスターとして生きていくことを決めたライル。

CBを抜けたわけではないけれど、トレミーを離れてマリーとともに聖地巡礼の旅に出たアレルヤ。

ヴェーダとして皆を見守る道を選んだティエリア。

ティエリアがヴェーダとなった今なら、世界中に散らばったイノベイド達は、人間達と協力して新しい道を切り開いていくことができる。

連邦議会の議員にアニューさん似の女性、アザディスタン新政府にディヴァイン似の男性、さらに黄緑色の髪の人もいましたね。
みんなとてもいい表情をしていた。


劇場版、楽しみだあぁぁぁぁああぁぁ!!!!!!



この後に続くソレステ公開録音も、めっちゃ楽しかったですv

10代後半?20代半ばの女性が多い中、私の隣に一人参加らしき60歳前後の黒い革ジャンをキメた白髪の男性が。
放送もしっかり毎週視聴していたと思しき方で、「ああ、00のファン層って広いんだなぁ」と実感しました。

寒さも吹き飛ぶ、充実した日曜日でした!!



---------------------------------------


最終回、刹那もライルもアレルヤもティエリアも、そしてリボンズもリヴァイヴもヒリングも、みんながそれぞれ精一杯戦っているシーン。

観ていて、本当にドキドキしますね。

とりわけ!ケルディムが!!

ライルはもっと自分に自信を持っていいよ。
きっと兄さんも「お前は凄いよ」って認めてくれると思うんだ。
あの見事な拳銃捌き、1秒トランザム、連射……!

惚 れ 直 し た !!!


そして、生きてるって素晴らしいな、と改めて感じる。


アニューさんの記憶も、きっとヴェーダの中で大切に守られていると思う。

しばらく二人は会えないけれど、いつかきっと。

あの優しい輝くような笑顔が戻ってくる日を待っていたいな。


劇場版で再びマイスター4人が勢ぞろいする場面、今から楽しみで仕方ありませんv


その前に、6月にはドラマCD第3弾もあるし!
第1弾のようなコミカルなストーリー展開ぽいから、さらに期待大。

たぶんHGガッデスも発売されますよね^^ いや、発売してくださいバンダイさん!
ガンダムカラー・ガッデスVer.とか登場しないかな。
あの綺麗な碧い機体色を再現したい!


ワクワク!



スポンサーサイト
別窓 | 感想 | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
| 木洩れ日を探して | NEXT