木洩れ日を探して

?『機動戦士ガンダム00』の頼れる兄貴・ニールと、双子の熱き弟・ライルについてのあれこれ?

今日、ついにディランディ兄弟の過去が?!

来た…!! ついに第9話の放送日が来ましたよ???!!

この1週間ずっとソワソワしまくり。

二―ルとライルはなぜ別々の道を歩んだのかな? お互いにどう感じていたのかな?

二期第2話で刹那からニールの死を聞かされた時、ライルの反応が分かりづらかった…という声もたくさんありましたね。

たぶん二人のエピソード編で描くためにあえてスルーしたんだと思っているのですが、それでも、刹那から聞いた後でライルがニールの愛車・ランチアラリー037に背中を預けて俯いているカットがあって。
あれはとても良かった。あの車には、二ールの魂が込められている気がするんですよ。

自分はもう乗ることができないだろうから、せめてライルに乗ってほしい。ライルの傍に置いてほしい、そんなニールの思いが凝縮している。

ライルにもそれが伝わっているように思えて。

OP映像でも、雨の中で傘をさしてディランディ家のお墓に花を捧げるライルの遠景のカットがあって、それに続いて《CBの制服に袖を通すライル》が描かれてるし。

がんばれ、ライル。 今日はたくさん活躍できるといいな。



別窓 | ニールとライル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 木洩れ日を探して | NEXT