木洩れ日を探して

?『機動戦士ガンダム00』の頼れる兄貴・ニールと、双子の熱き弟・ライルについてのあれこれ?

劇場版ガンダム00、初日の初回に観た??!!!もっともっと観る!!!

9月18日。丸の内ピカデリー、初回上映。

ついに! 観ました!!! 劇場版ガンダム00!!!

燃えたあああぁぁぁあ!!!!

刹那が、ライルが、サバーニャが、グラハムが、

そして…


アニューさんが!!!!\(@▽@)/



同じ遺伝子型の広報官さんも大活躍したし、ライルと並んでほほ笑むアニューさんの新規カットも!!

ライルが戦いの中で「アニューとだって分かり合えた!お前らとだって!」って言ってくれた!!

アニューさん、あなたの想いをライルはちゃんと受け継いでくれたよ…!!


もっと観ます! 何度も観て、じっくり噛みしめたい。

噛めば噛むほど味わいの出てくる、そんな作品に仕上がってますね☆

もちろんMSの激しいバトルも非常に魅力的。視線が付いていけないくらい!

でも、それだけじゃない。

ずっと00の物語が伝えたかった《分かりあうこと、分かり合おうとすること》の大切さが、しっかり描かれてる。

ラストが良く解らない…という声も確かにあるけれど、私は刹那の選んだ道が分かったように思うんです。

相手の懐に飛び込んで、ELSと人類の懸け橋になった刹那。

戦うのではなく、捨て身で理解することで、平和な日々をみんなに取り戻すことができたんですね。

ニールの言った『お前は変われ』を、刹那はとうとう成し遂げた…

ELSは人類を滅ぼしたい訳ではなく、《人間と一体化することで相手を理解し、母星を失った自分たちの生きる道を探したい》という意思を持っていた。

刹那はそれを分かってあげた上で、『ただ闇雲に人類を追いかけ回すだけでは本当に相手を理解したことにはならない。丁度いい距離を保って、友好的に接するのが大切なんだよ』と、ELSに伝えたんだと思う。

その彼の優しさや、平和を求める心をELSは感じ取り、あの巨大な美しい花に変化して、人類に『仲良くしよう』って呼びかけたのですね。

一期からずっと折に触れて描かれてきた【一輪の花】=【刹那の想い】が、この形に結晶して再び登場したことに感動しました。


00に関わった全てのスタッフ、キャストの皆さま、
本当にありがとう??!!!!!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


舞台挨拶で水島監督が「こんなにみんなが盛り上がってくれて、このまま終わるのが何だか惜しくなってきました^^。もしかしたら10年後くらいに続編が作られるかもしれません。00は永遠に不滅です!」と力強く語ってくれたのが嬉しいvv

大好きだ!! ダブルオー!!!


別窓 | 毎日がディランディーズ | トラックバック:0
∧top | under∨

いよいよ今週土曜日、対話の刻(とき)! 劇場版ガンダム00の舞台挨拶へ……

初号試写を観た方々の言葉。

「絶対に、絶対に劇場で観てください!!」

ずっと、待っていた。この日を、この瞬間を。

不眠不休で作り続けたスタッフの皆さん、14時間ぶっ通しのアフレコに臨んで持てる力を出し切ったキャスト陣。

彼らの魂が込められた『劇場版ガンダム00』。

その舞台挨拶に、幸運にも、参加できることになりました。

水島監督をはじめ、マイスターチームの心の叫びを受け止めてきます。


信じてる。

00の物語は、きっと、私たちの胸に深く刻み込まれるはず。

こんなにも、作り手の皆さんの熱い思いが注ぎ込まれているのだから。


拍手ボタンをパチパチッとしていただき、本当にありがとうございます!!

公開まで、もうすぐですね。待つ日々は長かったけれど、振り返るとあっという間だった気もします。

盛り上がっていきましょう????!!!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


別窓 | 毎日がディランディーズ | トラックバック:0
∧top | under∨

09/11のツイートまとめ

moffurudohri

@ryo2610 今日はお疲れ様でした☆ なんと…ネットが使えないのですか…。どうか情報収集がんばってください!!
09-11 23:35

@setsuna_f_r 刹那、今日はお疲れ様!この興奮をエネルギーにして明日の模試も頑張ってくれ('-^*)/マイスターズやクアンタさんも傍についてるぜ!
09-11 23:32

@KANETAKE おお?っ!素敵ですねo(^▽^)o初日に劇場で購入できますように。即日完売は必至なので頑張ります!
09-11 22:05

ちなみにこの限定00コースター、ラインナップが楽しいですv エクシアやデュナメス達はもちろん、グラハム専用フラッグ、オバフラ、イナクト、アルヴァアロンやリアルド、アンフまで、一期のMSが網羅されてる!プラモより一足先に商品化ですね(*^-^)
09-11 21:58

ガンダムカフェでゲットした限定ハロクランチと00コースター。後者はパッケージがGNドライヴ仕様! http://photozou.jp/photo/show/611665/49152606
09-11 21:48

デジタル文化放送のソレステMを再び聴くため家路を急ぐなう。三木さんの登場シーンや「さばにゃんv」聴けるかな?!
09-11 19:25

@ken_oo 貴重なお話をありがとうございました! 15話のエピソードも伺うことができて目から鱗でした。00という作品が心から愛おしいです。
09-11 19:04

00カラーでライトアップされるガンダムカフェ。緑と青が綺麗! マイスターカクテル、飲んでみたいなぁ☆ http://photozou.jp/photo/show/611665/49124832
09-11 18:20

東京アニメセンターの劇場版00展に潜入。男性も多し。いや?ここは久しぶり。逢坂浩司さん追悼展以来です。 http://photozou.jp/photo/show/611665/49117689
09-11 17:22

ガンダムカフェ、繁盛してますv 真夏より並びやすい季節で嬉しい。ぷるぷるハロは完売☆ http://photozou.jp/photo/show/611665/49109758
09-11 16:19


09/11のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 毎日がディランディーズ | トラックバック:0
∧top | under∨

来るべき公開の刻が近づく劇場版00。音響にも徹底してこだわる!

早く観たい。聴きほれたい。

9月18日は、いよいよ来週の土曜日。劇場版ガンダム00がお披露目される日。

連日続いた作画の修正は、ついに終了。残すのは音響と画像処理。

今この時も、水島監督とスタッフの皆さんが最後の力を振り絞って取り組んでいる…

待ってます。じっと待ち続けます。ギリギリまで粘る、その情熱が結晶する瞬間を。


スタッフの皆さん、がんばって????!!!!!

初日に必ず劇場へ駆けつけますから!!!! 



そして、有り余るこの気持ちをぶつけるべく、『俺たちがガンダムだ!00池袋ジャック』に参加してきましたv

ヤマダ電機モバイル館のガンダムフロアも熱い! 7つあるモニターが全て00!!

ファーストシーズン・セカンドシーズンの映像をノーカットで上映中。

ここで今までの軌跡を振り返るのもGOOD☆

さらに!
サンシャイン60展望台は、トレミーそのままに大変身していたあぁぁ!!!

マイスターズやクルー達がレバーを握って移動する《トレミー内の通路》、真剣な面持ちで作戦を検討する《ブリーフィングルーム》、はたまた《トレミーでのマイスターズの自室》などなどが再現^^

デュナメスやケルディムのコクピットを想定した《ロックオン望遠鏡》まである!


ここに……住みたい!!!!


パチパチッと拍手していただき、本当にありがとうございます!!!

映画公開までもうすぐ。盛り上がっていきましょう!!


別窓 | 毎日がディランディーズ | トラックバック:0
∧top | under∨

09/04のツイートまとめ

moffurudohri

はいっ!(^^ゞ楽しみすぎて心臓がバクバク言っております! RT @ken_oo: @moffurudohri あざッス。みんなで頑張って作りました。公開をお楽しみに!!
09-04 23:59

@setsuna_f_r ふふふvv お前さんにはダブルオーの神様がついてるのさ!クアンタさんも一緒にな!☆
09-04 21:00

@setsuna_f_r 入野くんもコメントくれてるし!ホントおめでとっ!!(^▽^)
09-04 20:55

@setsuna_f_r 来たね!!おめでとううう!!長かったよインタビュー!vvvv
09-04 20:51

絆がフルで来る!!!!ありがとうっ!!!! #g_00
09-04 20:41

三木さんの『絆』にハートをロックオンされたっ! よっしゃああああ!!!
09-04 20:35

三木さんが真剣熱く語ってくれて嬉しいv 撮影秘話も良かった? #g_00
09-04 20:30

クオリアが……!生で聴いて本当に凄かった。背筋にゾクゾクッときた #g_00
09-04 20:14

ソレスタルMステーションをPCで聴いてるなうv #g_00
09-04 20:01

連日続いた劇場版の作業、本当にお疲れ様でした…!!公開を楽しみにお待ちします☆ RT @ken_oo: サンライズに荷物取りに行ったら、さすがに人がいないw おつかれさまでした?(小声で) #g_00
09-04 18:44


09/04のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | 毎日がディランディーズ | トラックバック:0
∧top | under∨
| 木洩れ日を探して | NEXT