木洩れ日を探して

?『機動戦士ガンダム00』の頼れる兄貴・ニールと、双子の熱き弟・ライルについてのあれこれ?

08/12のツイートまとめ

moffurudohri

@setsuna_f_r おおっ!刹那の愛がマイスター適性に磨きを掛けたんだな☆ さらにアムロに記憶されるとはw 頼む、刹那…いつか愛機エクシアでゲーム画面の敵MS達を駆逐してくれ!お前ならやれる!
08-12 19:52

アニメイトにてクリアファイル特典付き00前売り券2枚を確保。A4サイズでボリューム満点w 絵柄も華麗でグッジョブ! #g_00 http://twitpic.com/2dy1xv
08-12 18:35

@setsuna_f_r 刹那、お疲れ! クアンタTシャツ全サイズ完売って…スゴすぎる(^^;) 初日に買っておいて良かったなw 《戦場の絆》も腕を上げられたんじゃないか?
08-12 17:48

@nd_suimina_ld そうか!kamiyuのもう一人は入野くんだったんですねw 謎が解けました?☆ガンプラ大好きな神谷さん、きっとアフレコ時に「自分で組まないってあり得ないっすよ!」って言ってたかも(*^-^)
08-12 17:40

雨が上がり、虹が大きくかかってるなう☆ このサイズは久しぶりに見ました! http://twitpic.com/2dxn44
08-12 17:33

ふぁいとっ!監督! RT @oichanmusi: 今日のチェック予定がたまりません。19時、25時、31時。イェーイ3泊目決定?いやいやどこかで一度帰りますよ。なぜなら着替えが無くなるからwとんぼ返りかなぁ??
08-12 17:27

超絶応援!! RT @SAGENZIN: @oichanmusi もちろんやります!迷惑だとはおもっていません。想像以上のことをやろうとしていて大変なだけです!ゆえに、楽しいと感じています!
08-12 07:55

おはようございます。本日も通常営業…のはずが、道が混んでいてバスの駅到着が遅れなう。仕事場までダッシュだぜよ。今夜のクアンタ制作続行のために余力は保っておきたいな…(^o^;)
08-12 07:48

@setsuna_f_r いや、それでいいんだぜ刹那!(焦りながら) おやっさんも「ロックオン、デザインナイフなんてヤワなもんはやめておけ!」って言ってたし。大切なのは愛だよ愛!!
08-12 00:27

@setsuna_f_r サンキュー! さすが刹那だ☆俺にはアイズはハイレベルだから(デザインナイフが難しい…アンテナの先の切り落としもドキドキだ)筆塗りで何とかしてみるかな。
08-12 00:12


08/12のツイートまとめ…の続きを読む
別窓 | ニールとライル | トラックバック:0
∧top | under∨

うおおお??!!! 駅でライル達が見守ってるのだ!!!!^^

14日、東京ビッグサイトへ行かれた皆様!お疲れ様でございましたっ!!

そう… 私も行ってしまったのでした。

それも職場へ行く時の恰好で!! ぬうおおぉぉおお

ライルやニール兄貴やアニューさんや刹那達に生で会いたいっ!

その願いは無事に果たされました。

ものっそ素晴らしいライルinボレロ制服のレイヤーさん達が目の前に!!

嗚呼… ここはまさに天国…

00エリアをぐるぐる歩いて、エネルギーをいっぱい頂いて帰ってきましたです。

アニューさんをテーマにした本をいっぱい発見! 嬉しい☆


さらに! りんかい線の国際展示場駅で、想定外の出来事が!!

年末にマイスターズの特大垂れ幕が飾られた天井に、今度はバストアップのライル達が??!!!!

これって、10月27日発売の00スペシャルエディション告知用なのですねv

まさか再び00が垂れ幕に登場するとは! ホームへ降りるエスカレーターに急いで乗らなくて良かった!

電車を3本見送って、ひたすら上を見上げておりました(^^)


いつも拍手をぱちぱちしてくださってありがとうございます!!!

ライルとアニューさんを幸せにしたい!という目標に向かって、地道にコツコツ書いております。

落ち込んだ時も、疲れた日も、アニューさんやライルの笑顔を思い浮かべると元気になる!



別窓 | ニールとライル | トラックバック:0
∧top | under∨

うおおぉぉぉ!! ニール兄貴とライルが再会する???!!!

もう、ドッキドキが止まらんとです!

7月に発売される00のコンプリートベスト。
完全生産限定盤に収められる【黒田さん書き下ろしのショートストーリー】、いち早くその概要が明かされましたねv

大きく損傷したケルディムで1秒限りのトランザムを発動した瞬間、ライルの眼前に広がったのは……

読みながら、目頭がじわっと熱くなって視界が霞んでしまったのでした。


本当に、良かった。

ライル、兄さんと向き合って話をすることができたんだね。

アニューさんの想いも受けとめて、さらに一段と前進したライル。

すごく、素敵だよ。

ニール兄貴も安心してくれたと思う。

きっと、これからも温かく見守っていてくれるはず。



この頃、よく考えます。

一回りも二回りも人間として器の大きくなったライルと、アニューさんが再会したら…って。

彼女はストーリー上、きちんと役目を果たして退場した。
それは物凄くよく理解できる。


その上で、二人をもう一度、こちら側の世界で会わせてあげたい……!




別窓 | ニールとライル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

二ール&ライル、誕生日おめでとう??!!!♪

二人ともハッピーバースディ!!!

ニールは永遠の24歳、ライルはずっとこれからも29歳だよ!!


はふ??v ついにやってもうた…!!

自分のバースディケーキだって、ここ10年以上も買ったことなかったのに!

人気のケーキですぐ売り切れてしまうので、1週間前から予約して、プレートに二ールとライルの名前も入れてもらいましたv

ハッピー☆バースディ!!

チョコペンで丁寧に書いてくれたパーラーTAKANOの店員さん、ありがとうございます?!!

兄弟で仲良く食べてほしいな♪



そして、二期DVD第3巻ジャケットのライルとアニューさんにドキドキしてます。
さすが千葉さん…!! 美しいっす!!!

21話を観直してみて思ったのですが。
こんなにライルが悩んでいるとなると、アニューさんがもう一度登場して「あの時はリボンズに無理やり操られていた」ってこと、直接ライルに伝えてあげた方がいいんじゃないか…と。

刹那は自分からはなかなか切り出せないだろうし。
この話を刹那から聞いた沙慈も、ルイスのことでいっぱいいっぱいだと思うんですよね。

ふっと頭をよぎったのは、20話のエンドロールでは、『天国へのご招待席』こと≪マイスター4人の名前から1行空けた欄≫ではなく、次画面の通常の場所にアニューさんの名前が表示されていたこと。

セルゲイ熊父さんや21話の王留美姐さん、ネーナ嬢のような『ご招待席』に、なぜアニューさんの名前が無かったのか…。

もしや?! 最終話近くで再登場もあり?!

おそらくあり得ないとは思いつつも、期待してしまう……

ドキドキドキ…!!


別窓 | ニールとライル | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ライルの明日を考えてみた!

来た来た来た!! 日曜日が来ましたよ??!!

セルゲイさんはどうなったん?!とか、ハレルヤはマリーさんをどう見るのかな?!とか、いろいろ見どころがあり過ぎるのですが。

ここは一つ、我らがライル・ディランディ氏について考察と予想を勝手に繰り広げてみたいな、と。

きっかけはモバイル版の次回予告:

「これでお別れか。あんたとはもう少し話をしてみたかったが…」

というセリフ。 

これってもしかして、ライルが誰かに語りかけているのかも?!!!と思ったわけです。

カタロンへ情報を流すという役目を持ち、CBのクルーやマイスター達と距離を置くライルが、興味を引かれて話してみたくなる相手が登場する。

もしそうだとしたら、それは前回初めて紹介のあったキャラ。

そして、これに該当しそうな人物といえば…

アニュー・リターナーさんが思い当たるんですよね。


さらにもう一つ。 

一期から観てきて、00の物語上のツボとして【何となく周囲から浮いている感のあるマイスターには、恋の展開が待っている可能性あり】というものが。

アレルヤが、まさにそうでした。

二ールや刹那、ティエリアたちが地上で『絆』を深めている間、宇宙でトレミーを守っていたり。
どことなく浮遊感を漂わせていたアレルヤが、二期ではマリーという大切な人を得たわけで。

誰とも必要以上に近しくならず、程よい距離を保ってきたライルが、《自分を守る殻》を突き破って行動を起こすきっかけが描かれるとしたら……

それが、アニューさんとの出会いなのかもしれないな、と考えてみました。


宇宙物理学やMS工学を修め、知的な会話をやり取りできる人物。

なおかつ人間味や包容力があり、そのうえ初めてトレミークルーに加わったため、先代ロックオンの面影を無理にライルに重ねることもなく、ライルが自然体で接することができるひと。

何より、言葉を交わすことで心が穏やかに安らげる。そんな温かさを感じる相手。


その一方、アニューさんはイノベイターであり、本来は性別を持たず、便宜的に女性型を選択しているのではないか、とも考えられる。


でも、女性だとか男性だとかの問題よりも、突き詰めれば《人としてどんな心を持っているのか》が大切、とも言えるんですよね。


感受性の鋭い14歳という年齢で両親と妹を一瞬のうちに奪われ、その傷をあえて忘れようと努力することで人生を切り開いてきたライル。

それでも心の奥底では「兄さんがどこかで見守ってくれてるから、俺も頑張る」と、ニールの存在を支えにしていたんじゃないかな。

そのニールも手の届かないところで亡くなってしまい、天涯孤独となったいま。

自分と同じようにスパイの任務を背負いながらも、卑屈にならず、与えられた環境でひたむきにオーライザーやGNアーチャーの開発に当たり、周囲の役に立とうとするアニューに心惹かれていく……
とか。


や、書いててさすがに恥ずかしくなってきましたが… ははは^^;


でも。 アニューさんて、悪いひとに思えないんですよ。 根は真っ直ぐで素直なところがあるような気がして。

社会の荒波の中で揉まれてきたライルには、何となくそれが伝わるんじゃないかな。

どんな形であれ、ライルが幸せを感じられることが、ニール兄貴の希望でもあると思うのです。


がんばれ!!!! ライル!!!!!



にほんブログ村 アニメブログ
にほんブログ村 アニメブログへ





別窓 | ニールとライル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 木洩れ日を探して | NEXT